ナナシっ子。『GUMA*TIC 11月号』?


GUMA*TIC11月号。


『ナナシ。これがニット服なのか。』


今回はずるっこして、帽子はA.M.N.D.の凌さんの作品です。
作った服にあわせて、自作のニット帽をと思っていたのに、
見事に大失敗したので、やはりここは頂き物の素敵な帽子をかぶせちゃおと。

さらに、文字入れで勝手にgumacoのお気に入りの人んちのブライスの名前を
勝手に使わせていただいておりますが。「気になる」ので許してほしい。。。。


  ↓ 『続き』は、ブライスと、今月号のOFなど詳細。





あーら、かわいいじゃない?と思って、
採用したナナシの正面顔の写真なんだけど・・・・・・

あれ?

   なんだか、チャイナっぽいかおりが・・・・・・???(しませんか?)


今回は、ほんとにリアルクローズなんではないかと。
   まあ、Blytheが好きな人のなかに、
   こんなリアルクローズを着せるのが好きって人も少ないだろうけど。


エプロンドレスとか、ふりふりドレスとか、ゴスロリとか・・・・
見るのも好きだし、かわいいとも思うんだけど、ワタシの脳の構造上(?)デザインがわいてこなくて。
   って、毎回言ってる気がするな。
実は、1着8枚はぎのふわっとしたワンピを作ってみたのだが、
やはり、生地選びがおかしいのか、どうも違う。。。。。




バブーシュカにエプロンドレスで乙女チックとか
リネン素材に花の刺繍、アンティーク生地にボタンとか
黒のひらひらに、メッシュ素材にリボンとか
そういうのを世の中のブライスは求めているのではないか?


「GUMA*TIC」が、ブライスが読むための雑誌であるとすれば、
きっと、人気がなくってすぐに廃刊となるだろう。

だって、今回のワンピ、元は”靴下”なんだもの。


アシメなのよん。


袖がアシンメトリー。身頃も微妙にウネが違うのです。ビバ!靴下!

胸元についてるのは、赤とシルバーのビーズ。
前回、あんなに「作る前にデザイン画を!」と言ってたくせに、やっつけで作ってしまい、
なんだかよくわからん装飾になってしまった。

これが、カエル用のセーター作りの試作であるとは言えない。(言ってるけど。)
   ごめんよ。ナナシ。
   大丈夫!使い古しの靴下じゃなくて、新品の靴下使ってるからね。


後ろ姿とか。


せっかくのだぼっと、ふわっと感を残したかったので、
マジックテープ、スナップは使わずに、背中でボタンとループ留め。

人間の服によくある、『リブがたっぷりあるので、いろんな丈で楽しめますよ』的な感じ。
   ・・・・・・ワタシは、けっこう好きなんだけど、やはり人形服にしては、華が無さすぎか。


前からずーっと写真に撮りたかった、1/6スケールの自転車。
   東京の中野ブロードウェイで買ったもの。
前かごは、リーメントの「アジアン雑貨店」のものをくっつけてます。
これがないと、かなりスポーツチックで、おしゃれ雑誌っぽくないなーと。
   なんだか、家が、ブライス用の乗り物だらけになってきた。(汗)


次の号はさすがに長袖の羽織りモノとかをつくらないとだめか?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-20 凌さんへ。
   東京で買って来たものってのが、このちゃりんこです。
   中野ブロードウェイで、何種類かみつけたので、
   テンションあがりました。
   オークションとかネットショップとかでは見るけど、
   やっぱり現物を見て買えるっていいですよねえ。

   小春ちゃんには、ママチャリもいいな。
   前にちゃんとかごがついてて、お買い物ーとか。
   ナナシはこれに乗って、風きって、じゃこじゃこ街を疾走してそう。
   黒いスカーフはどうかと思いますが。

   すんごい普段着でしょう?
   それでも、自分としてはとってもうれしいのです。
   普通のお部屋撮影の時にも使えるし。
   ドレスがいいんでしょうねえ。
   ワタシみたいに、くだらない遊びをさせようとしたら、
   ドレスなんて着せてるヒマはないですけど。(ってか、似合わないね)

   tocotocoモデルのみっちゃんのファンなのです。かわいい。。。。
   トレンチさんは、いつも、ぱりっとしているのか、裏があるのかが知りたい。。。。



v-20 かずへ。
   チャリかわいいっしょー。♪
   かなり、本格チャリンコこぎな人のアイテムっぽいけど。

   そういえば、カプチーノさんが、すんごいカジュアルっこになってるよね。
   カジュアル×2だ。
   1個くらい、みんなに「あら、素敵」って言われるような、
   ブライスらしい(?)エプロンドレスとか作ってみたいんだけどねえ。

   赤いマフラーをたなびかせるのはやはりマルイか。(笑)
   サイドカーにそんなマルイをのっけた、ナナシを想像して、笑える。



v-20 リナタロウさんへ。
   そう。ちゃり!
   こんなのがあるってのは知ってたのですが、
   お店でみつけたのは初めてで。安かったので買っちゃいました。
   東京旅行で何をやっとるんでしょうね。ワタシ。

   これにブライスは。。。。むずかしいかな。乗せてみます。



v-20 ななちゃんへ。
   あり?ななちゃん、どこ出身だっけ?
   「ケッタマシーン」がわからなくて、ぐぐっちゃった。
   名古屋でよく自転車のことをこう呼ぶとか。。。。

   マルイの普段着。それはきっと、ピンク色のつなぎ(作業着)。。。。

   モンステラリポートは、スヌから、リアル(?)PC犬に交替です!



v-20 ミオさんへ。
   ありがとうございますー♪
   ブライス服、初めてつくったのが、自分のTシャツをつぶしたもので、 
   その次が、使い古しの靴下だったと。
   さすがに、ちょっと汚らしいので、もう着せてませんが。(笑)
   ブライスにはうけが悪そうな華のない雑誌ですが、がんばります。



v-20 ミヤチョさんへ。
   自分のワードローブにありそうな感じになりました。
   やっつけ仕事のわりには、なかなかのお気に入りです。

   ぜひ、ミヤチョさんも、ブライス服を。
   。。。。。ってか、カエルの制服、楽しみにしておるのですが。



v-20 フランキーさんへ。
   ナナシ、デフォ目残してるのは、茶色と紫だけです。(たぶん)
   ハロハ、せっかくのスペシャルアイは、ちょっとこわくてはずしまして、
   今はセリの横目に使ってます。
   写真の正面目は、オリーブ色かなあ。(キラ目のため、に紙はさんで)
   もうひとつの正面はグリーングレー。。。だったと思います。

   ちゃりんこ。マルイ用に子供用チャリにしようかと思いましたが、
   かっこいい方(?)にしておいてよかったです。リビングの棚に飾れる。

   それなら「リキチックス」の方も、突っ込んでほしかった。。。。



v-20 晶さんへ。
   なんだか、ブランド名がでてきたりするとうれしー♪ひひひー。
   化繊の靴下。PC犬のなのですが(たぶんいただきもの?)
   化繊は蒸れるから苦手だそうで、履かないから使っちゃいました。

   車より、馬がほしかったりしますが、あれはかなり高価なので我慢。
   かさばっちゃうし。(笑)

なるほど、良く見ると靴下だ!
でも、これで2着目のリアルクローズだね~。
ノーマ・カマリの初期の頃のルーズワンピみたい。

この前ベスパが出たときに自転車はいつ出てくる
んだろうと思ってたんだ。やっぱりかっこいいね~。
もういっそのこと車も買っちゃう(笑)?

 ん?ナナシの正面目ってデフォ?。グレーっぽく見えるけど前からですか?。きれいですね~。

 チャリそういえば買っていましたね。なるほど、かごがとてもいい感じです。

  Mrカラーでしょ。

これは見事なリアルクローズ!!!
後ろのまるっこいボタン使いもリアルにありそう~。
スゴイ、スゴイ♪

「気になるあの人」は無理そうですが、読者モデルくらいには食い込めるよう私も頑張ろう!(何を)

靴下には見えないアイデア服ですね!!
たっぷり感がいい感じ
私は愛読者なんで廃刊はさみしいですよw

ケッタマシーンi-233(やっぱりお前もか!!)
超可愛い~i-178
「気になるあの人の普段着」の中にマルイちゃんも入っててくれて良かったーi-237

↓フェルトPC犬さんすごすぎーi-183
イラストそのまんま3Dになってる~i-189
モンステラリポートに出てくるスヌもお役御免かしら?!

チャリ!!(おまえもかっ)
リーメントのカゴに愕然としました。
さすがです。
たしかに、これ、あるのとないのとで全然違う気がします。
乗り物いっぱいでうらまやしい……。
このチャリにブライスは乗れるのですか?

靴下……かわいいです♪
凌さんの帽子もぴったり。

おぉ。
チャリンコかわいいww(やっぱりそこか)

あはは。
靴下ワンピ、可愛い!
ウチのコもフリフリワンピとか、着せてないなぁ。
何せ最初に作ったのが、多分トレーナーとレギンスだったくらいだし(笑)
デフォ服超ドレスなハズだったのに…。

多分、お人形好きには
自分が着ないから、フリフリしたのやらゴージャスなのやらを着せたいタイプと、
自分が着る服の延長でリアルクローズを着せるタイプの2種類の人がいるんだろうねぇ。

うるうるリップグロス比較の企画がツボww

ワタシは、赤いマフラーを風になびかせるマルイを見たいです。(ライダーか?)

きゃー! きゃー! 自転車ー!(そこかw)
私ももう1年くらい買おうと思いながらウォッチだけして、
ぎりぎりのところでこらえているアイテムです。
だって自転車持ってないんだもん、私(笑)
この自転車はプロ仕様っぽくて格好いいね。
私がチェックしていたのは、ママチャリ・・・^^;

初めてじゃない? ここまでの普段着。
世の中のお人形好きさんは、やっぱりドレスがいいんだろうなぁ。
なかなか素敵です。 靴下ワンピ♪
靴下って実はスリムだから、1足で布が足りなかったりして難しいけど。
黒いマフラーを風になびかせて自転車をこぐナナシを見てみたいです(特殊な趣味)
GUMA*TICは、一部の熱狂的なファンに支えられて長年愛読されるに違いない。
(ぐまこっちのアイディアが続く限りw) トレンチの普段着、私も見たいw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム