セリ。久々の登場。


お久しぶり♪


『 セリに、似合う服。 』

凌さんの秘伝の書でお勉強して、
あこがれのぽこぽこ編み編みトップス製作。
「やってみまーす」と自己流でやって、あまりぽこぽこ立体感が出せず、
(もらったのがあるから、編み目みろよ!って話ですけども。)
凌さんにヘルプ!丁寧に教えてくださいました。。。。が。

  ↓ 『続き』は、編み物日記とblythe写真。



教わったとおりに編み進めたところ、
すんごい両端がひろがっていき、明らかに失敗。
すでに、自己流で編んだ時も、このようになったので、
だめだろうなあとは思っていたけれど。


『ちゃんと編んだのに、へんちくりんです。。。。』
とまたヘルプ‥‥‥。








凌先生ったら
「あ。ごめんごめん、ここは、こうだったよ。
一回自分で作ってたから、分かってるもんだと思ってたわ。」










ワタクシ。いつもひとの言う事を聞かず、自分のいいように、
やりたいように物を作ってしまったりしますが、
今回は、「カンペキ人間凌先生!」と信じ、
おかしいとはおもいつつも秘伝の書のとおりに。。。。(涙)


なーんて、お忙しいのに分かりやすい秘伝の書を作ってもらっといて。
「応用」ってもんをきかせなさい!ってなもんですわね。すみません。先生。


似合うでしょう?


やり直してからも、左右非対称だー!とか言ってましたが、
手で形を整えたら、一緒でした。

お試しに作ったので、生成り1色の超シンプル。

初めに作り始めてたのは、うすい茶色でまるで松ぼっくりだった。




さーて、これをだれに着せよっかなー。
で、すぐに頭に浮かぶのはナナシなんだけれど、
あまりに登場させてないので、とっても久しぶりに、”セリ”に着せてみた。


今回、セリの後ろの髪を少しカット。

   本当は、少し長めにしておいて、ヘアアイロンで内巻きにしておきたかったが、
   写真を撮る時に、大概、スタンドを使わずに、壁によっかからせるので、
   後ろのカールが無駄になるため、残しておいた後ろの長いところをカット。



次はいつ登場できるのかしら。


それにしても、彼女。
やっぱり、他の二人と違って、静かだなあ。


いや、だれもしゃべりはしないのだけれど。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

ごめんにー。OF作ってなくて。
自分用なら、ボンドばしばしでも気になんないけど、
さすがに人に送るのはねー。はははー。。。。(涙)

では、生地おくるぜ!

おぉっ!!
是非、送りつけてください。
というか、もう、きっかけでもなけりゃ、
重い腰が上がらない気がするの(笑)

OFは気長にまってるわん(笑)

★ 拍手コメのtakemonn さんへ。

拍手ありがとです。
その三拍子、「早い、美味い、安い」みたいですね。(笑)
我流でこのトップスにトライしましたが、どうもうまくいかず、
先生におそわりましたのん。ふふふ。

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
   秘伝の書に誤り無し!と思い、「ちょっと間違ってるかも」
   と勘づきつつも編み進めてしまいました。(笑)

   セリ。なにげに人気。
   プペでも、ナナシの次はセリなんですよねー。登場が遅かったのにー。
   スペリカスタムはちょっとおとなな雰囲気に。。。
   って、作り手によるか。
   しかし、ぷち凌さん、スペリで。。。。。



v-22 リナタロウさんへ。
   うーむ。なぜか、セリ、人気があります。
   元ドールがスペリオールだからなのか?
   ナナシとマルイがわちゃわちゃしすぎてるからか?!

   黒髪ウィッグって、なかなかこれっての、みつからないですよねえ。
   金髪とかのバリエはとっても多いのに。
   黒髪は一般うけしないのか?(って、まるで、リナタロウさんが”一般”じゃないみたいですけど。)

   レース糸で編んでます。ニットの細いのでもかわいいかもしれないですねー。
   と、チャレンジした事がないのでアレですけども。

   サイドカーに犬!(シシリー)。いいですね。うんうん♪
   そして、もちろん、運転手は。。。。(笑)



v-22 かずへ。
   ほんとに久しぶりです。
   この子用の服。いただきものの1着しかないのよねー。
   って。「お前が作らないからだろ!」。。なんだけど、
   どうも、似合う服が作ってあげられない。。。。。

   ばたばたしているのかー。
   冒険の旅に出っぱなしなのかと思ってました。ごめんちゃい。
   ちょっとだけ欲しかった生地を2mもゲットしてしまったから、
   送りつけようと思ってたのに。。。。。
   (その前に、作ったOFを送ってこいって? 笑)



v-22 鍵コメ★E様へ。
   コメントありがとうございます。
   なんだか久しぶりに声(?)がきけてうれしいです。



v-22 てみたんへ。
   。。。。ツンデレ(笑)
   ナナシとマルイの「わちゃわちゃ感」にも笑っちゃった。
   ほんとに、わちゃわちゃしてるから。
   ブライス部屋にふたり、並べてるだけでうるさい。

   「かっこいいごっこ」が似合うのは、ナナシじゃなくて、
   セリかもねー。。。。でも、PCじゃなくて、本を読んでる感じかな。

   じゅにむん、近くていいな。展示とかもみたいよん。(涙)

   凌さんが、トップが編み編みで、下が生地の服作っててかわいかったなあ。。。。。
   異素材の組み合わせっていいよね♪



v-22 晶さんへ。
   セリ。気に入っているのですが、どうも使いづらい。
   。。。。ナナシと、マルイのコントには登場させにくい。(笑)
   トップスは、教わった限り、数着作らないと。
   「教えたかいが無い!」と言われそうなので、もうすこしがんばって、あと2着は!
   ナナシは、凌さんにもらった海グラデを気に入ってるので、大丈夫。

   晶さんも、編み編み、がんばってー。



v-22 うけらさんへ。
   セリにやっと1着服が。(笑)
   この子は、ナナシとマルイとは違う部屋で、うけらさんmadeの服着て、
   毎日静かに座ってるのです。

   この、松編みのトップス。凌さんにもらってとっても気に入ってるのです。
   かといって、「欲しい!買いたい!」と言ったところで、
   お忙しい凌さんですから。。。と思い、作り方を教わって自作しました。
   自分勝手にやったのが、ずいぶん前にアップしたカエル用の魚服(ぴよ服)なんです。
   。。。。やはり、編み方が間違ってました。(笑)



v-22 ちもねこさんへ
   セリ。静かですよね?
    。。。。ナナシとマルイも、ほんとは静かですが。(笑)
   それでも、ブライス部屋に座らせてるだけで、
   なぜか”うるさい”感じがするんですよー。



v-22 agaさんへ。
   凌先生に教えてもらって、がんばりました。
   なんとか、ぽこぽこした感じになりましたよー♪
   セリは、おかっぱだからなー。凌さんはもうちょっとシャギーとか入ってそう。
   ぜひ、スペリでぷち凌さんして欲しいなあ。

おー!シンプルだけど手が込んでいるニット!
セリちゃん、デキル女でステキ♪
(これで髪が茶系だったら、凌ちんっぽい?)


待ってました、セリちゃん。
大人の雰囲気漂ってますね~
「だれもしゃべりはしないのだけど」って
そういえばそうだったと思いました。
ナナシちゃんもマルイちゃんもあまりに生き生きしてるので
勘違い・・・

かわいい・・・
可愛いですね~セリさん
やっぱり、gumacoさんのところのブライスは
gumacoさんとこの子、という雰囲気があります

いやしかし私は凌さんからいただいた松編みのトップを持っているのですが・・・なんて器用な編み方!!・・・と思いました
チャレンジしようなんてこれっぽっちも・・・(笑)

セリちゃん、久々の登場ですね~。
でも、こういうシンプルなお洋服は彼女が一番
似合いそうな気がする。

なんだか小春ちゃんぽいからナナシちゃんも
欲しがるんじゃないかな??

わたしもカバンじゃなくてそろそろ遊馬にワンピでも
作ってあげないと。。。

せりたん。。。
ryoちんも呼んでるなぜか皆萌え系の呼び方をしてしまうのは
ツンデレっぽいからでしょうか??(。´ε`。 )(勝手な見解)

確かにナナシ、マルイの写真からは
わちゃわちゃ感が出てるのに
セリたんからは何も・・・
いやむしろ美術館とか静かなcafeで
ひっそりかかってる音楽が聞こえてきそうな気が。。

やはり黒髪のおかっぱが欲しいぜ。。
(近いんだからじゅにむん行けよ。はあえて言わないでいてください。)

この編み方かわいいですねー(。´ε`。 )
なんか胸下切り替えでトップをこれで下を麻とかリネンの布で
ワンピースにしたら一時期そこらで見たワンピースみたいに
なりそうですねぇ~♪
(あれ??そんなのみたことないって??)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉー。
セリちゃん久しぶり!
似合ってるねー。

しかしこの編み方凄いね。難しそうだ…。
ワタシも編み物しようかなとか、思ったり思わなかったり…。
OF作りにしても、今一歩が出ない感じなのです。
なーんかバタバタしてんのよね(笑)

あ……セリちゃん、いちばん好みです。
ステキだ……。静かな雰囲気がいいです。
黒髪のウィッグが欲しいのですが、なかなか気に入ったのがありません(寂)

この編み方、かわいいですよね。
ウールで編んでみたい。でもいちばん細い糸でももこもこしちゃうかなあ。
これ、レース糸ですか?

先日のミニバイクですが、イケルクチどころか、大好物です。
サイドカーに犬の被り物をしたシシリーを乗せたい。
運転手はもちろん……。

おめでとうございます~v-82
秘伝の書が秘伝なのは、「作ってる人しかわからないから」なのです(ごめんよーw)
松編みのぽこぽこを伝授するのに必死で、松編みの編み進め方を
書くのをすっかり忘れておりました^^; 

セリたん、かわえぇ・・・
やっぱりスペリはいいのぅ。
黒髪も人のブログで見るといいんだよねー。
何故か自分で撮るといまひとつなんだけど。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム