chicken tikkaってか。

091006dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●チキンティッカ (★テキトーguma*ticレシピ)
 ●塩揉みキャベツとブロッコリー
 ●コンソメスープ (人参、たまねぎ、しいたけ)

このあいだ、luneちゃんのブログで、タンドリーチキンをフライパンで作ってる
ってのを読んで、これはオーブンの余熱もいらないし手軽かも?
と思い、本日チャレンジ。
   漬込んでいなかったので、朝に準備。
いつものとおりのレシピで漬けて、袋からがさっと肉を出して、フライパンに。
強火で焼きはじめたけれど、肉の周りの漬込み液と鶏の脂で、
ふつふついいだしたので、キッチンペーパーでそれをとりながら焼いてみた。

味はちょっと塩辛め?
焼く前にもっと漬込んだ液を取り除くべきだったのだろう。
オーブンで焼くときは、網にのせるので、下に脂と共に流れるので。
   フライパンで作る時のレシピはまた、別のものを考えた方がいいのかもなあ。。。。

明日は大きな台風が直撃するらしい。
天気予報で、『非難は早めに』と言っていたが、海の近くでもないから、
うちは関係ないのかしらん?とりあえず、きっちりシャッター閉めて用心しておこう。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ セロリさんへ。

フライパンでつくるなら、もっと周りの漬込み液をとっておくべきだったなーと
反省。時々、あぶらをキッチンペーパーでとりながら。。。って感じ。
オーブンの方が、まあ、、、美味しいかも?!
でも、フライパンで作れるってのは手軽でいいよね。

台風は、とくに、とんでもないものが飛んで来たとかいうことも、
川が氾濫とかもなかったんだけど、やっぱり電車はとまってたよー。

おおー!

チキンティッカ、おいしそう~i-80
フライパンで焼けるっていいですね!
うちも挑戦してみようかな~。

台風、どうでした?
愛知は台風自体は行ってしまったんですが、電車が再開せず、
我が家はだんなしゃんと2人して未だ自宅待機中です・・。

★ elaathenaさんへ。

お久しぶりです♪
でっかい台風がきてますよね。
こんな夜に、PC犬は、飲み会でっか。です。

フライパンで焼いたのが悪かったのか、塩がキツかったので、
ちょっと減らしめの方が良いかもしれないです。
(ワタシの味覚が変わったのか。)

あ!テキトーレシピ。。。
うちのオーブンも、取り扱い説明書を見たら、250℃は10分しか使えません
となってました!。。。すみません。残りの時間はそのオーブンのMAXで良いかと。。。。

こんにちは、お久しぶりですe-250
これおいしそう^^ ちょうど鶏もも肉をたくさん買い込んだので、
今夜仕込んで明日のディナーにしようと思います。
台風の夜にチキンティッカ。うーん。(←?)

ちなみにウチのオーブン、250℃が10分しか使えないのですが、
その後温度を落としてもだいじょうぶですかねぇ?
210℃以下でもいいかしら?(ってやってみろよw)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム