チキン南蛮に大好きなタルタルソース。



本日の夕食メニュー
 ●チキン南蛮 サンクゼールのタルタルソース
 ●生野菜サラダ (レタス、きゅうり、プチトマト)
 ●オニオンスープ

久しぶりにちゃんとしたぞーっ!ごはん。
   。。。。って、前も言ってたな。

随分前に、サンクゼールに行ったとき、タルタルソースを買っていたのだ。
タルタルソースはPC犬の大好物である。
自分で作ってもいいのだけれど、けっこう手間なので、市販品で。

   まあ、これがお気に入りらしいので、いいのだ。

今回は、もも肉で作ったので、かなりジューシー!
   ワタシは、胸肉のチキン南蛮のほうが好きかも。。。

買い物ついでに、ゴミの分別もはじまるということで、
白いプラスチックトレイと、ペットボトルを持って出かけた。

   いままでは、あまり注意して見ていなかったが、
   プラ、ペットの他に、牛乳パック回収箱ってのもあるのだなあ。。。。


料理をしながら、肉をパックから出す。
ラップがされているが、シールがべたべたと貼られているので、これは可燃ゴミでしかたなかろう。
鷹の爪が入ってた袋。バナナの袋は、シールが付いてるし、、、、などなど。
「これは?」「こっちは?」と分別しながら、ううむと、
これからのゴミ出しに不安を覚えるのであった。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

タルタルソースをつける料理って、少ないよね。
。。。それでも、チューブのタルタルソースを欲しがるPC犬です。
てみたんも、タルタル好きなのね。
焼きそばにも、マヨつけるタイプかしら?
(PC犬はかける!)

ゴミの分別は大変じゃー。
今日も、いただきものの、お菓子を1つ、ぱくっと食べてから、
その小さい小袋が気になったよ。
。。。。これも、別にとっておくのか。。。と。
ゴミ箱買わないとー。(涙)

私タルタルソース大好きデース(。´ε`。 )
というかマヨ味がすきなんですね。。

鶏肉も大好きデース(。´ε`。 )
もも肉好物です。。

よってこの夕飯はPC犬同様しっぽふっちゃいます(。´ε`。 )

うちの母親もそういえば牛乳パックもやってたー。
なんか区から分別表が送られてきましたよ。。
それ見ながらやってます。。
すごい手間ですよね(´д`;)

★★ コメレスです ★★

v-22 セロリちゃんへ。
   冒険の旅はすすんでいるのでしょうか。(笑)
   チキン南蛮。はりきって、鶏胸肉2枚もいっぺんに作ったら、
   すんごいあまっちゃったよ。今日も食べるかな?
   うちも、ゴミの分別のために、ゴミ箱を買うよー!
   。。。。どこに置こうかな。。。やだよねえ。



v-22 ななちゃんへ。
   なんでも燃えるゴミってやつだ!
   。。。。いいなー。。。
   プラのゴミって、ほんとに多くて困っちゃうよ。
   野菜とか入ってる袋もプラごみでしょう??
   月2回しか回収が無いのよ!どうなっちゃうんだろう。



v-22 凌さんへ。
   野菜も、袋に入ってたりするので、
   それもプラゴミになってしまい、月2回の回収では、
   ほんとにキッチンがプラゴミだらけになっちゃいそうです。

   タルタルソースがメジャーじゃないのー。
   。。。。。PC犬が鳴く。(いや、、、泣く。)
   マヨ、ゆでたまご、ピクルス、玉葱、ですかねー。

なんだか家でごはん作るのが面倒くさくなるようなごみ事情だね。
外食した方が楽じゃん(ごはん作りよりもごみ捨ての方がw)

タルタルソースって一体何が入ってるの?
こっちではあまりメジャーじゃないみたいで、
Fish & Chips(イギリスの料理)を頼んだ時くらいしかついてこないの。
ピクルスとマヨと・・・たまねぎ?

千葉は焼却炉が高温?の為、なんでもかんでも燃やす市なのi-230(本当にそれで良いのかi-198
去年まで住んでた都内の区では、やっぱり白トレーとかお菓子のプラ袋とかリサイクル回収だったけど「油や食べカスが取りのぞけないもの」は可燃ごみ・・・とか、わかりにくかったよーi-182
慣れるまで頑張って~i-234

↓うさ耳かわいすぎる~~~i-233

大変ご無沙汰してます、セロリですi-201
ま、また、大変おいしそうなものが・・!!i-237
チキン南蛮、食べた~い!i-80

ゴミ分別、ややこしいですよね~。
わたしは分別自体より、それ用のゴミ箱を用意するのがブルーでした。
キッチン、ゴミ箱だらけにナルヨ・・みたいな・・i-202
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム