もつ鍋ハジメマシタ。

090929dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●もつ鍋 (牛もつ、もやし、きゃべつ、ニラ、椎茸、えのき、薄揚げ、)


ほんとは、昨日の夕飯になるはずだったモツ。
ラーメンを食べにいったついでに、近くのお店でモツを買ったのだが、
ラーメンがかなり、おなかにどかーんときたので、今日に持ち越しにしたのだ。

いつもは、しめに、中華麺をいれるが、今日は準備していなかったので、
野菜をがんがんいれた。
   ‥‥‥ら、おなかが張り裂けそうデス。
   たぶん、えのきのせいだなー。大袋1袋いれちゃったから。あー。。。
   苦しい。。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

うちも、鍋すきだから、なんとなくシーズンレス!だけど、
そういえば最近はとんと鍋してなかったなー。。。。

ワタシもモツ好きだけど、鍋の野菜がおいしくて、
そっちばっかりがんがん食べてしまう。
。。。。最後に残ってるモツをPC犬がさらって食べます。

大好きな「おいしい魚屋さん」がつぶれてしまったので、
「おいしいホルモン屋さん」がつぶれないことを祈ります。

★ ミヤチョさんへ。

もつ鍋には、にんにくと赤唐辛子!
おーいえす!!デス。
ミヤチョさんは福岡だったのですね。
で、生モツが普通にどこのスーパーでも売られていたのですねー。
そりゃいい。。。。。PC犬が喜ぶ。

こっち(大阪)でも、スーパーで、生の牛のモツってほとんどおいてません。
ボイルしたヤツが売ってますね。
モツ好きとしては、生モツを買えねば、家で食べません。(ほんとか?)

もう鍋の季節になってきましたねー(☆∀☆)
って私は鍋好きなので年中鍋の季節ですが。。

モツは本当においしーものじゃないとくさくて
食べられないので美味しいホルモンを売る店は良いですねー(。´ε`。 )

恵比須にいくつか美味しいモツ鍋屋さんがあるので
行くのですが本場の博多もつ鍋が食べたいです・・・(*‘ω‘ *)

でも鍋ですきな具材は肉よりも野菜だったり。。

もつ鍋だ~!

福岡ではどのスーパーでもいろんな生モツが売られていたので、家でもよくもつ鍋を作ってました。
東京ではボイルもつしか見かけないので、もつ鍋は外食するハメになりますが高くつくのであまり食べなくなりました。
恋しいのぅもつ鍋恋しいのぅ…
個人的ににんにくスライスと唐辛子が外せません!

★ 新三さんへ。

いやいや。
下茹ではしてませんよ。
野菜の出汁がでちゃうじゃないですかー。(たぶん)
ぐつぐつの鍋にいれて、ふた閉めてただけです。

野菜嫌い、牛の肉の嫌いなんでしたっけ。。。。。??

★ 晶さんへ。

こっちでも、そんなに家でもつ鍋ってしないんじゃないかなー?
うちはPC犬がホルモンが好きで、
家の近くにとてもおいしいホルモンを売る店をみつけたので。

たこ焼き&お好み焼きって、当たり外れがおっきいですよね。
古ぼけた小さい店が実は美味しかったり?
。。。なんて思って食べてみたら、美味しくなかったりして。。(笑)

およよ…

モヤシとキャベツ、下茹でしてあるんですか?

参った…。

もつ鍋食べたい。。。
こっちだとモツを買って来て家でやるというより
お店で食べるって感じになっちゃうんだよね。。。
いいなぁ~、おうちでモツ。。。

たこ焼きも好き。
この間、地元の接骨医に行った帰りに道で
たこ焼き&お好み焼きのお店を見つけたので
買って帰ったら。。。大して美味しくなかった。。。
なんか悲しかった。。。(ノ_-。)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム