もんすてらんらん♪ - 2009.9.27 -

   痛んだモンステラ


『半分になったモンステラ』

PC犬による 『モンステラ デリシオーサ』生育日記。
※ この記事はPC犬によるものです。 写真撮影:gumaco



↓ 『続き』は、PC犬のモンステラ育成記録。

鉢植えに失敗  UTェTU

このモンステラが、植え替えに失敗したモンステラなんですよねえ。
かわいそうなことに、葉っぱが半分になっちゃいました。

大きな鉢に、少し残ったこの子は日当たりのよいところに
移動させ、療養中です。

‥‥ gumaco許せ。。




いつになるのか、鉢に植えようと考え!?、種から育ててるモンステラは?









『 ♪ 』


丈夫に育つといいですね。

いい感じで伸びてきました。

種。13個中12個が成長を始めてくれました。
「スヌーピー」が見ているポットが、残念ながら種が黒くなって失敗したようです。



温室は??

一週間で温室は使えず!!


簡易温室の中の、一本のモンステラは、3センチを超え
テンションだだ上がりの温室(透明プラ)は。
かぶせると‥‥‥つっかえてしまいます。。。。

1週間で、温室としては利用できず。。。
それだけ成長が早い証拠か。良いこととしますが。

   せっかくの温室セットなのに。。ちぇっ。

つっかえた子。

   この子が温室として使えなくした原因


この子が一番成長が早い。種の時も一番大きく発芽してました。

モンステラが、新しく葉を伸ばす時、葉っぱが巻いた状態で
伸びてきます。それが、こんな小さな時にでも確認できます。

   すげー神秘。


こんな感じで、うちの「種モンス」成長を続けてます。

   ∪・ω・∪ PC犬

テーマ : モンステラ育ててます
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-255 晶さんへ
大阪は、最近天気が良くなく
モンステラの成長は、ひと休み中です。

フェルトPC犬は、バラバラで机に転がっています(-_-)


v-255 てみたんへ
雨続きで成長もひと休み中って感じになりました。
もう少し、天気が良ければ良いんだけど。。

寒くなると、一気に成長も止まるので、
後2カ月、どのくらいまで成長するやら(。´ε`。 )


v-255 凌さんへ
温室の命は短く。。
実験大好きワタクシは悲しかったです(-.-)
温室効果か、わかりませんが発芽率が良かったが幸いです。

ご希望のフェルトPC犬レポは、凌さんからしっかり
gumacoを突いて、完成を急がせてやってください・・w

温室、1週間の命・・・w
でも12/13の確立で育ってるって凄いですよね。
本当に1匹だけ気の早い奴が・・・って感じですけど。
なんか今食べたら美味しそうだ。
引き続き頑張って下さい。

晶さんも言ってるけど、フェルティングPC犬さんが完成したら
このレポを中継して欲しいです。

おぉーーすごい(☆∀☆)
成長の早い子ですねぇ~(*´艸`)

13個中12個も育つなんてすごいです!
確かにせっかくの温室セットですが
こんだけ育ってくれれば良しですねぇ~(。´ε`。 )

モンステラ、着々と大きくなってますね。
葉っぱクルンってなってて可愛い。

13個中12個発芽はすごいですね。
サボテン以外は枯らしてしまうわたしには驚異です。
これで、gumaco家ジャングル化もちゃくちゃくと進み
ますね(笑)

ところで、スヌーピーみて思ったのですが、せっかくだから
フェルト版のPC犬を完成させて、このコーナーに出演できる
といいのにね。。。続きはPC犬さんが作るとか?!
(それはそれで記事になりそうだけど。。。(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム