カップ麺が食べたい気分。

090919dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●どん兵衛きつねうどん (PC犬=だんなさんのみ)
 ●コンビニおにぎり (PC犬=梅 gumaco=ツナマヨ)

昼は、牛肉ともやしのフォーを作った。
もやしは、冷凍庫に袋ごとほおりこんでいたもので、
インスタント感覚で簡単に作れる。


で、夕食はなにが食べたい?とPC犬に聞いたところ、
その時は「おまかせ。。。」と言っていたのだが、
その後に、『どん兵衛でもいいよー。』とのこと。
昨日だったか、PC犬のリクエストがあって、買って来たものだ。
   なんだい。ワタシのつくるご飯よりインスタントうどんかよ。
   とは思ったが、まあ、こういうのが食べたい時ってあるよな。と。


旅行なんかに行くと、いつも、「東日本バージョン」のどん兵衛を買って来て、
食べ比べをしたいとか言ってるけど、まだいちどもしたことがない。
東日本と、西日本ではつゆ、揚げ、パッケージなども違うようだ。
有名な話しで、ぐぐってみると、いろんな比較記事がでてきておもしろい。
   2つをシャッフルして食べて、違いに気がつくものだろうか。。。気になる。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

食べ比べしたんだ?!
いいなー。並べて、色とかも比べてみたい。
いろんな人が、比べて、記事にしてるのもあるけど、
一度自分で食べてみたいよー。

「黒っ!」なんだ?!

私も過去に京都や大阪に行った時に買ってきて
食べ比べしましたよー(。´ε`。 )

色が違うし関東はしょうゆ味
関西はだし味って感じでしたー(*‘ω‘ *)

大阪の友達も「黒っ!!」って言ってた。

★ side☆さんへ。

えー?ほんとに?
そうそう。有名なんだよ。。。。でも食べ比べたことないんだけどね。
食べ比べできちゃいそうですか?
。。。。おもしろそう。いいな。

こんにちわ♪
しらなかったぁ~~!!
東西であるなて。。。
でも、有名な話しなんですねぇ~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
スーパー行って、WかEか見てみたくなってきたぁ!!
愛知だから、Eかぁ。。。
ちょっと橋さえ渡れば、Wも手に入りそう・・・フフフ。。。
食べ比べてみたい!!

★★ コメレスです ★★

v-22 セロリちゃんへ。
   と、、、としぜんせつ。。。(笑)
   かなり有名だよー。
   でもって、調べたところによると、愛知は東日本バージョン!
   セロリちゃんはどっちが好みなのかなー。



v-22 あきらさんへ。
   ええーっ。けっこう有名ですよ。
   食べ比べたことは無いですけど。(一人で一度に2杯はつらいな)

   もやしは、2日くらいで食べないと!ってな強迫観念(?)に
   とりつかれるので、買い置きしてなかったんですけど、
   冷凍庫にいれることにしました。
   フォー美味しかったです。手軽だし♪

ワシも知らんかったぁーーーー!東西バージョン。
いつか関西へ行くときがあったら買ってみよ。
カップ麺、たまーに食べたくなる気持ちわかるわ。

うちも、もやしは常備してあるよん。仮に使わなくて傷んでも
一袋20円だから惜しげなく捨てれる(そういう問題じゃないっ・笑)
牛肉ともやしのフォー、美味しそうです♪

へー!

西日本版と東日本版があるって、噂には聞いたことがありましたが
都市伝説だと思ってました・・i-229
愛知は西なのか?東なのか?どっちなんだi-183
今度スーパーで調べてみますi-179

★ 凌さんへ。

うちの近所ではなぜか、赤いきつね。。。をあまり見ません。
子供の頃から、よくテレビのCMを見てたのに、売ってない。。。。
ウィキによると、愛知は東日本バージョンみたいですね。やっぱり。

カナダでインスタントラーメンは製造されていないのでしょうか?
UFOが500円だなんて!?
。。。。PC犬が鳴きます。(泣きます。)

東西で違うなんて知らなんだ・・・
私は赤いきつね派なので、どん兵衛ってあんまり食べたことないんだけど。
少し塩辛い気がするのは、名古屋で売ってたのは東日本バージョンだからなのか?
私もカップめんとかインスタントラーメンとか無性に食べたくなります。
カナダにいると高級品なので、そうそう食べられないんだけどね。
普通サイズのUFOが500円くらいするのよ!

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
   お。。。おそいよ。。。と、言われまっせ。(笑)
   メーカーも細かいこと考えますよね。
   ワタシは、出汁だけがちがうものだと思ってたんですが、
   揚げの味とかパッケージまでこだわってるんですね。

   ジャクシーの型紙は苦労しますー(涙)
   ワタシ、ヒトには、「1着お店で買った服があれば、それから型紙をとれば。。。」
   などと簡単に言いますが、じつは自分はそれができなくて、
   結局生地を切ってー。合わせてー。
   だめだー。。。。で、また切ってー貼ってー。。。みたいなことしてます。
   首が頭、顔とつながっていて、そこから手がはえてるもので、
   肩がないんですよー。後頭部はでっぱってるし。
   ワンダは、なんとなくテキトーでも着られるのに。。。。



v-22 luneちゃんへ。
   ええーっ!せっかく食べたのに覚えてないのかーっ。
   。。。。ということは、さして違わないのか。。。。
   でも気になるのよね。
   いちどは。いちどは。。。と思いながらできてない食べ比べ。

   

v-22 晶さんへ。
   東京のどん兵衛はしょっぱいのかー。
   なんでも、かつおベースと、昆布ベース。。。だっけなあ??
   (気になって、ぐぐってみるくせに、すぐに忘れる。)
   ワタシも、シーフード好きですー♪
   あれに、牛乳をいれて。。。。って、しませんか?(笑)



v-22 いなほちゃんへ。
   おおー!!!食べ比べしたヒトがっ!!
   関東バージョン。。。出汁の色はきっと濃いんだろうなー。
   いえいえ。郵便ポストに投函できなくてめんどいだろうから、いいよ。(笑)
   今度、東の方へ行くとき、SAででも探してみるー♪

私、食べ比べしたよーー!
友達に西日本バージョンを買ってきてもらってw
やっぱり関西のが薄い色でだしの味が出てた気がします。
今度、関東バージョン送りましょうか(*´艸`)

あーフォー食べたいなー。
今日ちょっと夕飯が早めだったのでちょっと空腹^^;

へぇ~、そんな違いがあるとは知らなかった。
東京のどんべえってちょっとしょっぱめだもんね。
関西じゃ、きっと真っ黒に見えると思うよ。

最近では生めんタイプのカップ麺なんてのもあるみたい
だけど、無性に食べたくなるのはこういういわゆる
カップ麺なんだよね~。
ちなみにわたしは日清のシーフード麺が好きです♪

あはは。
そうそう、(W)って書いてあるんだよねー!
昔会社の上司が大阪に出張して
お土産に大量のカップめん買ってきてたわ!
違い…覚えてないな…( ̄ロ ̄)

久々にどんべえ食べたくなってきたー

え!?西日本バージョンなんて印があるんですか!!
知らんかった・・
パッケージは違うらしいですね
パッケージが違うからよく注意して探さないと見落とすとか・・・
友人がそうゆ~てました(笑)
「いっくら探してもないと思ってたら色がちゃうかってん!」と・・・

↓ぐーさんかわいいですね~
尻尾か・・・尻尾は難しい・・・
やっぱりワンダーフロッグとは型紙、異なりますか?

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム