PC犬。犬インフル?

元気に会社へ出かけて行ったPC犬(=だんなさん)が、
夕方近くに電話があり、仕事を切り上げて帰ってきた。

朝から、のどの調子が悪かったようで、
時間が経つ程に辛くなってきたため、耳鼻咽喉科へ。



熱が上がってくるようなら、内科に行くように言われたみたい。




帰宅後、熱をはかったら38度4分。


インフルの疑いがあるので、内科に電話連絡してマスクをして出かけて行った。


どよーん。


結果は。


インフルエンザ『陰性』




なんでもややこしいモノをしょいこんでくるクセがあるので、
もしや、新型インフルエンザでも釣ってきたかと心配したよ。


ちなみに、イラストのPC犬は裸ん坊ですが、
寝るときは、シャツとパンツです。
寝る体勢はこのまま。ふとんを足にはさみ、抱っこして寝ます。

。。。。そんなことしてるから、風邪ひくのじゃ。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

なんか、「寝相」で、その人の性格をよむ。。。みたいなのでは、
「甘えん坊」とか「寂しがり」とかに分類されたりするみたいですね。(笑)
横になった時に上になる方の手足の重さを、分散させるため。。。。
ってのは言い訳で、ふとんのふわふわが好きなんでしょうね。

会社の人と飲んだ次の日って、どんなにしんどくても、
「今日は休んじゃ駄目だ!飲んで休みなんて!」とかって、
みんな意地でも会社に出てたなあ。。。(笑)
でも、晶さんも風邪かもしれませんので、用心してくださいね。

なんか抱っこしてると安心するんじゃないかな?
スヌーピーのライナスと一緒。

実はわたしもこんな感じで寝てるかも(照)。
ただ、毛布は卒業して抱き枕にしましたが。。。(笑)

昨日、会社の人と飲みに行ったんだけど、大して飲んで
ないのになんか回っちゃって、帰ってから大変だった。
気持ち悪いのは二日酔いだと思ったんだけど、熱っぽく
なってきて結局会社休んじゃいました。
飲み会の次の日に休むなんてむちゃくちゃカッコ悪いわv-12

★ 恭ちゃんへ。

だき枕作戦は、考えるんですがね。いつも、
たぶん、もしゃもしゃーっとなった布団を、かきあつめて
だっこする。。。というのがクセのようです。(苦笑)

ハンズやロフト、デパートの寝具売り場に「抱き枕」って売ってるから
時間ができた時に見に行ってくだされ~。

★★ コメレスです ★★

v-22 恭ちゃんへ。
   ありがとうございます。
   経口水OS-1ってはじめて聞きました。
   ググってみましたが、すごいですねー。
   ポカリスエットと同じ会社?かな?糖分とかを考えたら、
   経口水OS-1ってのの方がよいのかしら?
   とりあえず、今は落ち着いているので様子をみてみます。
   
   あ。隔離。
   ワタシが和室へ追いやられるんだろうなー。。。。。やだな。(苦笑)
   


v-22 てみたんへ。
   あ。てみたんも?
   この寝方って、何気に楽だったりするよね。
   (それにしても、このPC犬。なぜか女の子っぽくて変な感じがするのはワタシだけ?)
   えらい!無意識に布団をだっこする人は、もう一枚布団を用意しておくべきだ。
   。。。。って、ワタシがPC犬の布団をだしてやればいいんだけど。
   (本人が暑いのか、寒いのかわからん)

   インフルっぽい気がするんだけどねー。
   ワタシもうつらないように用心しときます。ありがとね。

わぁ~びっくりした!!
だって私の寝方そのもので(。´ε`。 )
いつ見られたんだろうと思っちゃいました(違

私風邪引かないようにもう一枚布団つかってますw

PC犬さん熱下がってよかったですねぇ~(。´ε`。 )
プリンスのお姉ちゃんの会社の人も
新型で一日目調べたら陰性でなぜか次の日も調べてみたら
陽性だったそうです。。

そんなの一回目の信じて知らないで無理して
仕事出たりしてたらウイルス振りまきまくりですよね(。-´ω`-)

陰性でよかった。
だいぶ前、胃腸風邪で熱も出てたとき(食欲も無かった時)
経口水OS-1(処方薬局で売ってる)を飲んでました。
熱も無く健康な時はまっずいんだけど
、熱があるときは身体にしみるように入っていくの。
まだ38度ぐらい出るようだったら、1本飲んでみては。

あ、寝方布団抱っこはないけど、横向き寝です。

gumacoちゃんもうつらないように気をつけてね。
PC犬さんしばらく隔離で寝てもらうのは無理なのかしらん。

★★ コメレスです ★★

v-22 いなほちゃんへ。
   朝になって、熱は下がったんだけど、
   また夜に上がったりするよね。インフルでも、風邪でも。
   それなのに、リビングでPCシテヤガリマス。

   あんじーもか!凌さんもだって。
   寒い冬とかは、2枚、だっこ用とかぶるようが必要です。(苦笑)



v-22 ここたんへ。
   あら。ここたん。思った程きょじゃっきーじゃないのね。(笑)
   ワタシは、最近まで『体温計を使わない主義』だったので、
   自分がまいってるときに、どれくらいの体温があったか分からなかったり。。。
   最近はちゃんとはかるけどね。
   。。。でも、体温みたら、現実を見ちゃった!って感じで、
   かえってしんどくなりそうで嫌い。

   PC犬。ねぎ(しろねぎ)食べられないの。(わんこみたいです。)

   ろんろんは、豪快に大の字なのかしら?



v-22 凌さんへ。
   うん。油断大敵!
   、、、、なのに、朝から、リビングに降りて来て、PC開いてます。
   「おとなしく寝てなさい」といったら、「だって、PC犬なんだもん」って。。。
   相田みつをか!
   凌さんも、この寝方なんだー。
   PC犬いわく、これは、人が一番楽な姿勢で、
   足にものを挟む事によって、おもさを分散させてる。。。とかなんとか。
   。。。実際、救急の本とかにも載ってて、笑けます。

とりあえず陰性でよかったね。
かずさんも言ってるけど、まだまだ油断は大敵。
ぐまこっちもかからないように!

PC犬さんの寝方、私とそっくりw

38度以上の熱が、生まれてこのかた、2回くらいしか
出たことないので(赤子の時はわかりませぬが)

ひー。( TДT)大丈夫かしら。
きょじゃっ((・∀・)あっ) PC犬さん。

お大事に。

ネギ食って早く寝ろよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

この寝方、可愛い。

ろんろんは、可愛いと思える寝相を、多分記憶では見たことがない。

あー、よかったですねぇ~とりあえずインフルじゃなくって。
でもまだ注意は必要なんだなぁ。お大事にしてください!

…この寝方、完全にうちのあんじーと同じですw
ちゃんと布団をかぶってても、顔のほうに布団が寄ってきてて
顔のところでぎゅーっとして寝てます。子供みたい。
お布団はちゃんとかけて寝てください(*´艸`)

★ かずへ。

うん、大丈夫。
PC犬がその道(どの道だ?!)のプロなので、了解してます。
とりあえず明日も様子をみることにしてるの。
ありがとねー。

ああ。

脅かすようで何なんだけど、
なんかさ、新型インフルエンザって、検査で反応が出るタイミングが限られてるらしくって、
ワタシの周りでも、1度目の検査で陰性、翌日2度目の検査で陽性って人が沢山いたよ。
最初の頃高校生とかが集団でなった時とかも、何回も検査してたでしょ?

なので、一度目の結果で陰性でも、用心しといた方がいいかもしれないよ。

でも、新型って今の時点では、1~2日高熱が出るだけで、割とすぐ治るみたいだから、
あんまり心配する必要はないみたいだけど。

なんにしても、お大事に!
で、ぐまちゃんも用心しなね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム