残念なレストランディナー。

090913dinner.jpg

今日は、レストランへ。
ファミレスより、少し気取った感じだけど、チェーン店。
子牛のステーキの安いセットにしたのだが、出てきたステーキに、目が点。
これなら、スーパーで焼き肉用の肉を2枚買って焼いた方がまし?
って感じで、食べたらぱさぱさ。ソースも濃い色なだけで旨味無し。
付け合わせのポテトも、なんだか誰かのたべかけみたい。
   せっかくの外食でこういう結果は悲しいものだ。



 ↓ 『続き』はブライス&ちっちゃいものの写真。




gumacoのレストランの選択、メニューの選択は失敗。
なんとも不完全燃焼。





ナナシは、めずらしく、マルイを連れて外食。
   ちゃんと自分の服を貸してあげたみたい。
   作業用のツナギとかでついてこられちゃあ嫌だもんね。


ナナシも外食。


おしゃれなレストランの、最後のお楽しみは、やっぱりスイーツ。

ゴージャスですね。


ミルフィーユって、パイとカスタードクリームが層になってるんですよね。

そのままつついて、ぐちゃぐちゃにならないよう、
ミルフィーユをあらかじめ倒して、ナイフとフォークを使ってお上品にいただく。









って。

一応勉強してきたんだけど。

難しいのデス。。。


このミルフィーユは倒しにくそうですね。

躊躇する ふたり。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

あ、、、店名ですね。。。
実はとても安くて有名なチェーン店なので、
そんなとこでそんな文句を言うな!って気もするし。。。
夕食記録だからいっかーと書いてません。
アフタヌーンティーでティーパックって、、、、
雰囲気もあれだし。すんごいやっつけ仕事ですね。

これは大箱買いせずに、お店で振り振りして買って、、、だぶりました。
ミルフィーユでフォークだけって、倒しても倒さなくても、
とても食べにくそうですねえ。
せっかくのオサレレストランセッティングをしてあげたのに、
ほんとにどよよんなふたりです。(苦笑)

どうしてお店の名前出てないの?
こういうのは他の人のためにも公表しないとね。
私は今日アフタヌーンティーに行ってきたんだけど、
以前とすっかりサービスも変わっててがっくり。
アフタヌーンティーに行ってティーバッグってどうよ?^^;

これ2つも持ってたんだ?w
確かにこれは倒しにくいミルフィーユだなぁ。
気を使う相手と食事の時は、ミルフィーユとかシュークリームとかは
頼まないようにしてます。 日本だったらナイフついてくるだろうけど、
こっちはフォークだけのことが多いの(汗)
なんか二人ともオサレレストランでどよーんとしてる感じw

★ 晶さんへ。

ほんとに、運ばれてきた瞬間、PC犬と顔を見合わせてしまいましたよ。
これじゃあ、もっとリーズナブルなファミレスのステーキの方が
ずっとましだと思います。

さっき、晶さんとこで、おしゃれなランチ見てきちゃいましたよー。
うるるーっ。。。。

マルイ、シンプルなワンピなら、なんとか着られるんですけど、
ほんとに「着られてる」感じで、西遊記の孫悟空の”きんこじ”みたいです。

チェーン店とはいえ、このお肉と付け合せは
どうなの。。。って感じだね。。。
これは不完全燃焼になるよなぁ~。

今度東京に来たら1箇所くらいオサレなレストラン
行こうね。。。最近、いくつか発掘したし♪♪

ま、ま、マルイ隊長!女の子の洋服も似合うじゃ
ないですか。たまに、ナナシちゃんの目を盗んで
着ちゃいましょう(笑)

★ うけらさんへ。

お肉!写真で「なんじゃこりゃ?」って分かるくらい、残念な感じでしょう?
これ、豚肉じゃないらしいですよ。(笑)
ちなみに、長さは10cmくらいしかないです。『おーい。。。。』

こういうタイプのものはどうか分かりませんが、
ミルフィーユに限らず、倒れてばらばらになるようなケーキは、
あらかじめ倒してから切って食べると、きれいに食べられるとか。。。
多分TVとか、マナー講座みたいなので聞きました。
ま。口に入ったら一緒なので、好きに食べればいいじゃーん♪なワタシですが。

マルイ隊長。ちょっと、ナナシから服を借りて、借りてきた猫のようになってます。

えっ
ミルフィーユって倒して食べるものなんですか!?
一枚ずつ剥がして食べるのが正しいのかと思ってました(笑)
そしてさらにマルイたいちょーが女の子だ!!と驚いてしまいました

それにしても残念なディナーでしたね~
ほんとにお肉が・・普通のお肉だ・・・
レア・・とか期待する以前・・・な感じですね・・・
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム