マルイデス。新作デニムもデル。

090911blythe1.jpg


 ↓ 『続き』は、ブライスOFとブライス写真。



Blythe用デニム。洗いにかけたデニム生地があるので、
調子にのって第2弾。
   前回は、『ダメージ加工をしてみたい!』という思いが先走り、
   あまり細かいことを考慮せず、ベルト通しもつけてなかった。


今回は、『G774』よりも太めのタイプで、ユーズ度感が高いもの。
   ベルト通しは必ず付けて、バックショットにこだわる。
   ボーイズっぽい仕上げで。

   。。。。というのが理想だった。




自分のお気に入りには、


なぜか大概、

後ろポケットにフタとボタン。



ということで、


こちらもそんな感じで。



ポケット位置は下の方。
あまりずらして履かなくても、

腰履き感が出る気がする。



うしろはこんな。




型紙は作りなおし。

バックを切り替えに、すわってもお尻がでないように改良。
↑ これって大切。

前ポケット、後ろポケットの形も変更。




★ ★ ★




guma*ticにてなんちゃってネット販売。


「G0101 Loose」
※ 通貨は”guma”のみとなっておりますのでご了承ください。

090911blythe4.jpg

※ 現在カード決済は受け付けておりません。    
マルイモデル。


★ ★ ★


出来上がってみての感想としては、
形はまあまあ。加工がちょっと。。。。
どれくらいずらして履くか。ということを頭にいれていなかったもので、
ダメージの場所とかがちょっと納得がいかず。

洗いと加工で、ちょっと好きな質感から遠ざかってしまった。


しかし、今回で一番問題だったのが、これにあわせる”トップス”
ワタシの作ったTシャツはチビTなのばかりだし、
あんまりガーリーなトップスと合わせたくなかったし。
   合わないことはないのだが、着まわしの1つのパターンっぽい。
でも、指がなあ。。。。ガーゼ巻き巻きなもので、
まつり縫いできない、スナップ付けが苦しい、マジックテープは自分がくっつく。。。
ということで、記事アップをあきらめようかな?と思った。

『せっかくー』。。という思いから、
”足から履くトップス”を急遽作ってみた!
   何という荒業なんでしょう。我ながら。

    。。。。もう少し手直ししたら、普段も着られそう。。。かも?
    それにしても画像。めっちゃ粗い・・・・(汗)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

Y'sかあ。。。
なんか、晶さん=ルーズデニムがなんだかつながらなかったんですけど、
それでなんだか分かった気がします。
ポケット位置が下なのいいですよねー。
昔は、(←うわ。年寄り臭い)お尻が上がって見えるように、上の方についてたり
したのに、最近はかわってきましたよね。デニムのデザインも。

やばい!
べーじゅわんこは、食べ物に弱いんです!!やめてー。。。。。
『えさを与えないでください。』

マルイちゃんかっこいい!
こういうルーズデニムいいよね。
ちょっと前にY'sでルーズデニム買ったの。
いままでデニムってはかなかったんだけど
これはちょっとはまってます。

ポケットの位置がしたなのも好きです。

1guma=1円かぁ。。。やっぱりベージュのワンコを
富士宮焼きそば100杯くらいでで誘惑して、guma銀行
から横領させちゃうか(笑)??

そしてらみんなで山分けだ!

★ ちもねこさんへ。

またまた。
なにをおっしゃるちもねこさん。ですよ。

デニムができあがって、うれしくなり、カメラもセットして、
はやく着替えをーと思った時に、合わせるトップスがないことに気がついたのですよ。
前身頃を後ろ身頃の2枚を縫い合わせただけでいいやー、、、
と作りはじめてから『ああ!!やつらは頭がでっかいから、かぶれないんだった!』と。
ブライスの基本の基本を忘れてました。
。。。。。それで、履くトップスになりました。(苦笑)

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
   レジン!めっちゃ期待してますから!
   ワタシも、レジンとか粘土で何か作りたいので、
   ぜひ切り込み隊長(なんじゃそりゃ)としてがんばってください!
   
   レジン。めっちゃ気になって、いつも買おうかなー買おうかなー
   と思うのですが、開けたら早く使わないと。。。とか、
   臭いがとか、手があれるとか(なんでだろ?)聞くので。。。
   凌さんの動向、作品を見てから手をつけます。(ずるいひと。)



v-22 リナタロウさんへ。
   画像がなんといいますか、ざらっとしてるといいましょうか。。。
   (ISOをあげすぎて、なんたらかんたら。。。だと思います。)
   裾のほつれ!!
   ワタシもそれをやろうとしておりました。
   前作では、カッターでえいっ!と切り目を入れて小さい穴を
   あけてみたりしたのですが、そのやり方をすっかり忘れており、
   裾を、ヤスリでこすりながら、『むむ。なぜ裂けないのじゃ。。。』
   と思ってたのです。
   。。。。。あとで思い出しました。また加工します。
   (自分の持ってるジーンズがそうなってたのでやりたかったのです♪)

   スタッズは、アイロンでくっつけるタイプです。
   ワタシも、お店で小さいのを売っているのを見た事が無くて、
   『Pb'-factory』というところで、ネット購入してます。
   とっても便利で、いいですよー。
   スタッズがくっついた小物とかが好きな物で、やたらと使いたくなっちゃいますが。

   トップスはすんごいやっつけ仕事ですよ。
   良い言い方をすれば、、、、立体裁断?!
   足からするーっと履けます。、、、否、着られます。
  


v-22 いなほちゃんへ。
   トップス。我ながらすんごいやっつけ仕事だけど、
   着方によって、いろんな感じにできて、
   実際の自分のワードローブに似てたりする。。。

   G0101は、平置きで測って、一番太いとこが3.5cm
   なにげに膝を少ししぼってまして、そこが3cmです。(-ω-)/
   ぜひ、いなほちゃんもデニムパンツを!!
   。。。あ。チェックのかえる用パンツも期待してます。   



v-22 てみたんへ。
   1gumaは1円。うひょー。高い!(笑)
   
   ほんとは服のモデルはナナシ!って決めてたんだけど、
   これはなんとなくマルイっぽかしら?と思って。
   スケボーも似合いそうだよね。(しかし、合わせるでかいスニーカーがなかった。。。)
 
   マルイの髪の変化に気がつくとは!
   てみたんすごい!!
   実は、ウィッグを固定しやすいように改良しようとしてる、、、途中なの。(笑)
   なんか、『あれ?ヘアスタイル変えた?散髪した?』って感じするよね。



v-22 ここたんへ。
   ここたん!きゅーん。。だいじょうぶかっ!!
   大丈夫よ。これは、マルイよ!
   (何が大丈夫なのか分かんないですけど。笑)
   1枚目の後ろ姿の写真が、なにげに一番のお気に入り。   

   服ブランドのネットショップ画像としては、だめだねー。
   うう、、、無念。

   G774の手直しもしないとだめなんだけど、
   なんかやりきった感があるので、やらなさそう。。
   もう1本作りたい。。。。



v-22 agaさんへ。
   とにかく支払いは「guma」で!(笑)

   パンツを作るのが好きなんだけど、
   合わせるトップスを持ってなくって困ります。
   ワンピースのデザイン考えるのが苦手ー。。。。
   agaさんとこの子みたいに、かわいい系の服が似合えばいいのに。
   うちのやつらも。。。。



v-22 Sleepさんへ。
   これはちょっとボーイズっぽすぎますよね。
   着回しも幅が狭そうです。

   Sleepyさんちの子は、なんとなくワンピースとかが
   似合う雰囲気ですよねー。
   履くなら綺麗目のデニムでしょうね。
   作家さんが作ってるようなデニムはどんなものか見てみてみたいなー。
   と、これを作ってて思います。
   何回も洗いをかけてはいるのですけど、やっぱり色移りとかが気になって。
   裏地をつけるべきかも?

   指ぬき情報、ありがとうございます!
   なんだか目からウロコ。
   これはよさそう!
   『指が治るまで。。。』とか言ってたら、いつになるかわからないので、
   試してみます♪ ありがとうございます。



v-22 うけらさんへ。
   むむーん。褒めていただいてうれしー♪
   のですが、こだわってるわりに、そこまで到達してないのが悲しいです。
   。。。。かといって、作り直すのが面倒。。。といういい加減さですよ。
   いつも試作なしの1発勝負みたいに作ってしまいますが、
   やっぱり試作ってたいせつだなーと、痛感いたしました。
   もう1本。。。あ、人数分を考えたらあと2本作り直したいです。

えぇーーー人間用かと思った。
ベルト通しとか、ポケットとか、細かいステッチとか、私だったら絶対手を抜くところがパーフェクトに作られててびっくりです・・
カード決済OKにしましょうよう。。。。

足からはくトップス、発想が素敵ですw

すごい・・こまかい・・
作るときは徹底的に自分の好みに仕上がるように
妥協しないgumacoさんの洋服作りにいつも
感激します
今回もまた今まで以上の出来栄えに唖然
三枚目の宣伝用写真は、
マルイさんが写ってなかったら完璧に人間用・と錯覚してしまうところでした

↑吃驚の余り、文章がなんだか・・・・(笑)

かっこいいな。。。

私の好みはG774だけど。。。よく似合ってますね。

ウチの子のところにもこういうのが来ないかな。。。
(私が作ればいいのですが。。。色々抱えているので、
今は無理です。)

あまり参考になるか分かりませんが、指に絆創膏を
貼って、キルティング用のゴムのシンブル(指ヌキ)を
かぶせて使ってみてはどうですか?

参考画像
http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4972440807661

私はまつり縫いの時に針の当たる部分(右の人差し指の先に
皮膚に穴があいてしまうので、針が指に食い込むのを防ぐために
同じようなものを使ってます。

なにっ?カード決済は受け付けてない・・・?
海外在住者はどうすりゃいいのだー!(笑)

私の好みは774だけど、これも細かくてとっても素敵です。
みんなすごいの続々と作ってて刺激されるなー

このルーズな感じに 黒のティーシャツに
そんでもってコ尻に、ちょっと長めの髪....

ちょっと過去のことがぐわっと思い出されまして
勝手に きゅーんってなって ごめんなさい(とりあえず謝っとくw)

画像、いつもよりぱっきり、してないけど、
(・∀・)荒いのもすきよ。ひひひ。(←荒い画像大魔王w)

すごいー。この細かいリアルさが orz がく。ステキすぎる。
かりかり引っ掻いてあるとコトか(もっと素敵な言い方はないのか)
1010もいいですね。ひひ。まるい。だー。しかも。

すごい!!
わっ私の有り金gumaに換金してください。。
1gumaいくらなんだろー??

マルイ似合ってるよー(*´艸`)
それでスケボーしてー!!(追っかけ風)

いつもよりマルイのウィッグ前目な感じがする。
気のせいかしら??

うひょーーーー!やっぱり素敵!
うぅん。私、これがあれば満足。
私のありったけの円、gumaに換金してくれーーーいっ。

トップスも、首の広い感じがいい感じ!

すごいなー。これ、パンツの幅は片足どれくらいなんだろ?
(すこーーーし、作る気)

ん、画像、どこらへんが荒い?
(↑全然わかっていない、むしろキレイだと思っている)
いや、これもすごい!!
かっこいい!!
見れば見るほどジーンズ作るの億劫になってきました(笑)
後ろのV字の切り替えがなんとも。ポケットのフラップも細かい技で
「ほえ~」っと感動しております。
こういうの、嫌だな、やりたくない……(笑)
あちこちのこだわりに脱帽です。
ちらっと見えるウエストのパッチ(タグ?)もリアルでいい。
ポケットについている小さくてコロッとした感じのスタッズかわいいけど、
アイロンタイプですか? 見たことないな。田舎だからか(泣)
個人的に、裾の折り目をちょこっとだけ裂いてほつれさせても
かっこいいかな、と、勝手に思ったり。
ルーズなトップスもいいな~と思ったら、なんと、足履きですか。
襟がぐいーんと伸びるのかな?
と、興奮さめやらぬまま、強烈にデカい足跡を残しました。
スミマセン……。

すっごーい!! いけてる! めっちゃ格好いい!
ちゃんとベルト通しもついている!
うきゃ。 もう・・・だめ(←なんじゃ、そりゃw)
私も頑張らなきゃ。 レジンで遊んでてはダメだ(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム