今夜は鰻。ひとりでね。

090910dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●うなぎの蒲焼き
 ●小松菜と厚揚げの煮浸し
 ●もずく酢
 ●とうふとおぼろ昆布のお吸い物

今日もなぜかお腹がいっぱいのワタシ。
   。。。。こんなこと言い続けて、何日目?
   昼頃に食べるお菓子のせいなのか。
   おかきアソートみたいな小袋を2袋。
   チョコレート(キットカット半分くらいの)1枚。
   何が悪くて、お腹がすかないのか??
   燃費がいいのは自分でも分かってるんだけど。


とりあえず、お吸い物だけ一緒に食べた。
結局今日はメイン料理はPC犬(=だんなさん)ひとりのものとなりました。

 ↓ 『続き』はgumaco今日の日記と、ブライス&ちっちゃいものの写真。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ




昨日の昼、、、、夕方、、、昼寝をしたんだっけか?

   夜にどうしても眠れなくて、突然blythe(人形)用のデニムパンツの作製にかかった。
   前作は、手でステッチをしたりしていたけれど、今回はすべてミシンで。

   しかし、糸は本気の(?)デニムステッチ用の太い糸。
   記事と、ミシンの針と、ステッチの糸の調子がうまくいかず、
   なんだかめんどくさい作業になった。
   。。。。糸の調子がおかしくなったり、ミシンが途中でとまったり。
   そんな事をしていたら、どんどん眠れなくなり、
   とりあえずジーンズの作製にいきづまったところで寝る事にした。
   (スタンドライトのみで作業していたので、アイロンを置いているところが暗い。)



。。。。たぶん、4時頃だったかな。


マルイ特別メニュー。


お弁当作りを休んでいるから、朝はゆっくり7時起き。
朝ご飯抜きだったから、食べたのはさっき列挙したお菓子のみ。


   やっぱりマック4連発!とかがきいてるのか?!
   お腹はすかないのだ。






こういう、自分がご飯がいらないときに便利な物が、”丼もの”
   ワタシは、ご飯(米)をあまり食べないので、丼物はすきだが、
   お腹がいっぱいになりすぎてしまうので、めったに夕飯のメニューにしない。



一番便利な、あたためるだけでたべられちゃう「鰻の蒲焼き」
買ってあったので、これをメインに。


PC犬は、鰻が大好物なので、これさえあれば文句なし。
   。。。。もともと、文句なんて言わない人だけど。


うななのデス。


『いつも いい子にしているご褒美なのデス♪』



まさか鰻だけってのもなんなので、煮浸しと吸い物を作ったが。
本当に、蒲焼き様様である。
   あたためて、皿に盛るだけで、感動していただけます。



   「あら!ぼくだけごちそう♪うな。うな。♪」  (PCウナギ犬)


喜んでおるわい。

この光景。リアルに我が家のようだ・・・・(デジャヴ?)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-20 いなほちゃんへ。
   うなぎうさーっ。。。
   。。。。またうなぎ犬から、うなぎうさを想像しちゃった。
   燃費はほんとにいいのよ。
   PC犬は燃費がすごく悪くて、ちょっとお腹すいたら、
   飴とかなめてる。ワタシはハイブリッド車です。

   ほたてちゃん。生きてるかどうかはわからないけど、
   マルイは大切にしてるよー!(それが、大切にするということか?)
   
   人形用のデニムに、本気ステッチ糸は間違ってるんだろうねえ?
   自分のデニムをリメイクするのに買ったのが家にあるので、
   それを使っちゃってるけど、ミシンにもあわなくて、ミシンがやばい。。。



v-20 Eine Tulpeさんへ。
   湯気は、あとから描いた絵です。
   。。。って、分かってるか。(苦笑)
   ワタシも完全に手抜きですよ。
   このところ、かなりの手抜きが続いてるので、今回はおかずを作ってみましたが。(笑)

こんにちは☆

ひとりでの食事でも、きちんと、準備され食べられているのですね。
私なら、完全に手抜きです(笑)

ちっちゃいもの、私の想像をはるかに超え、色々なものがあるのですね。
ゆげも、本物ですか!?

うおー。湯気が出ておる!!
私もうなぎ大好き。うなぎうさです。
いいなーいいなー(*´∀`*)

それにしても、本当に燃費がよすぎ…
というか、胃が疲れてるのかなー。。
早くよくなりますように。

帆立育成ケース…台所に置かれちゃってるけど
もしかして、とうとうお星様に!?(違)

そういえば、私もデニムスカート作ったときに
本気のステッチ糸でやったんだけど
同じようにイライラ…(´;ω;`)

★★ コメレスです ★★

v-20 アガさんへ。
   インスタントラーメンと、マックで胃もたれして、
   ちょっと胃がいたんじゃったんでしょうか?
   まあ、もともと、『空腹感』ってものがないのです。ワタシ。
   今日は何か普通の御飯を!!
   。。。できれば美味しい和食を!!

   。。。自分で作ります。(あったりめーだ)



v-20 凌さんへ。
   もしかして、寝てる時間にふらふらと起き上がり、
   釜の飯を食らう。。。って、なんかそんな妖怪いましたっけね?
   ちらしずし。全然質素じゃなかった!!
   プペでも教えてもらってたけど、何を食べていいのかわからず、
   (食用菊か?)結局なにもしなかったのですよ。重陽の節句。

   ぷちで、夕食再現楽しいですねー♪
   しかし、煮びたしが!と、もずくが!
   。。。。といろいろ探しましたが、なかなかよいものがみつからず。
   (なんだか鍋のぷちが多くて、普通のおかず系が少ないような)   
   
   凌さんの、背景の小物が大切よ!撮影には!
   。。。という教えに従って(?)話には関係なく、帆立育成ケースを置いております。
 


v-20 ここたんへ。
   そうだねー。なんだか胃に負担掛けてばっかりだったので。
   。。。。といいながら、昼にチョコとかかじってるんだけど。

   お料理ぷちの再現もさることながら、
   我が家の雰囲気にとっても似てます。(笑)

   ワタシは、今このセットを2階の部屋に置いてあるんだけど、
   この写真は夜撮ったのよ。
   。。。太陽光で自然で素敵な写真を!からは程遠い。。。
   壁とか、ブライスのお部屋に窓が欲しい。。とかいろいろ
   人のブログを見に行ったら、いいなーと思うんだけど、
   部屋は本物の部屋の壁紙なわけだし、横を壁でおおうと
   暗くなっちゃうし。
   でもって、これくらい所帯じみた感じが、ナナシの家にはちょうどいいと思ってます。

   しかし。ホントは、1階の部屋で、太陽光関係なく写真を撮る方が
   ワタシにはむいてるみたいです。(技術がないもんで。)

   床は、ランチョンマット(布じゃないヤツ)を使ったりすると
   それらしいよ。テーブル使わない時はよく使う。
   凌さんとこも、下に敷いてるって言ってたと思うし。



v-20 リナタロウさんへ。
   そそ。木目です。
   人さまのブログをみてると、手作りで床とか壁とか作られてて、
   かわいいなーとか、素敵ー。。。。
   などと思うのですが、けっこうこの所帯じみたナナシの家が、
   我が家にそっくりなので、まあいっかーってな感じでございます。
   キャンドルスタンドすごくいいです!
   前に使ってた歯ブラシスタンドとはわけが違う!!
   整理整頓得意なリナタロウさんなら、スペース確保は
   簡単にできちゃいますよきっと。

   『匂いそう』に笑。
   。。。。腐ってるみたい。。。うぐっ。。。
   (そしてそれを、マルイ一人が食べている図。。。)

   指も腹もはやくなんとかしまーす!
   ありがとうございます。



v-20 晶さんへ。
   ただ夕食がないだけですから。
   昼はお菓子など食べてしまってますので。
   『おなかがすいて、力が出ないよー』
   っていう状態に遭遇したことがありません。
   (たぶん)

   お酢を発泡水で!ですね。
   。。。うち、PC犬が酸っぱいものすきなので、
   常備してる酢が穀物酢なんですよねー。。。。
   酸っぱそう。。。(涙)

ひゃ~、いくら燃費がいいとはいえ3日間夕飯なしで
いられるなんて。。。
わたしもそのくらい燃費がよくなりたい。。。
(家でダラダラしてるだけでもおなか空く人)

最近残業続きなんで、冷凍食品とか乾物が大活躍してます。
昨日はデパ地下で買った豆腐ハンバーグをレンジでチンして
あんかけ作って食べました。

秋から冬にかけて美味しいものがたくさんあるから早く
胃の疲れが落ち着くといいね。お酢を発泡水で割って
飲んでみては??

いや~この部屋本当にすごい。
まさかテーブルだとは。
ってことは、フローリングじゃなくて、テーブルの木目なんですね。
頭いい。キャンドルスタンドもかっこいい♪
さすが外国の100均ですね~。
我が家はまず、テーブルを置く場所を確保することから始めないと。

それにしても、実際のお食事と同じ食玩がちゃんとあるところがすごい。
匂いそう(あ、なんか変な言い方だ)

お腹、ダイジョブですか? いくら燃費がいいと言っても……。
早く正常に戻りますように。指も、お大事に。

胃が疲れちゃって (-ω-)きゅふーってしてるのでは。w

丼もの、便利ででも豪華で一品でもおなかいっぱいで
いいのう!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

完璧にリアルを再現しておる!
もはー(。-_-。) たまらぬ。。。

このフローリングは机なのう?
私スペース欲しくて( TДT)
いまはニンゲンの生活(キッチン兼リビング日当り悪いし、撮影できる場所がない)に
無理矢理忍び込んでる小人たち状態なので(笑。)

壁はいいとしても、床がどうしても...。

まぁそれもいいんだけど、セッティングとか考えると
台とかで、日当りいい2階とかでいろいろ遊びたいー。

と、ヒト様のブログで自分の願望のみを押し付けて
逃げさる。(笑)

オナカと指早く回復しますようにー。

またかいな?
実は夢遊病で知らない間に何かを食べているとしか思えない。
(↑顔洗って出直して来い!と言いたいくらいの妄想力)
私もうな丼で喜ぶ方かも? 基本的に丼もの好きなので。
昨日は重陽の節句で質素な(笑)散らし寿司でしたけど。

なんかこのぷち設定が凄い。 本物とほぼ同じだー!
これに沖縄のゴーヤの炒め物ぷちとか並べたらそっくり。
(あれが一番見た目が近そうだったので)
あ、マルイのホタテの育成ケースが。。。w

今日もひとりごはーん?
ぐまたんのお腹大丈夫?

鰻とかお刺身とか、手をかけなくても
豪華で喜んでくれるおかずはいいよねw

指もお腹もお大事に!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム