今夜は焼きそば。ひとりでね。

090909dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●焼きそば (人参、キャベツ、もやし、ピーマン、豚肉)
 ●もずくきゅうり

今日もなぜかお腹がいっぱいのワタシ。
夕方になってもお腹はすかず。
結局今日もPC犬(=だんなさん)ひとりの夕食となりました。

 ↓ 『続き』はgumaco今日の日記と、ブライス&ちっちゃいものの写真。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ




今日、てっきり仕事に行ったと思っていたPC犬が、昼にかえってきた。
   ・・・・・病院に診察を受けに行ってたらしい。
   そういえば、そんなこと。言ってたかも。。。

で、丁度昼だったので、ふたりで外で御飯でも。。。ということになり、
ワタシが気に行っているフレンチレストランのランチに。

   その店に、PC犬と一緒に行ったことがない。
   こじんまりとした店で、居心地がいいのだが。
   PC犬の専売特許は安い、美味い、早い。。。みたいな感じなもんで、
   一緒に御飯。。。となると、たいがい回転ずしか、うどん、吉野家、ラーメン屋。。。ってなことになる。


PC犬の好物。


ワタシが前から、ずーっと美味しいよーと言い続けていたので、
行く気になったみたいで、『ぼくがおごるから!』と。

   そりゃあ、ついて行きますよ。




で、少し遠いので車で行くことにしたのだが、いざ車を出そうとエンジンを!


     。
     。
     。
     。
     。


   かからない。


     。
     。
     。
     。
     。



どうやら、バッテリーがあがったらしい。   (-ω-)  『・・・・・』


近所の友人に助けてもらって、エンジンをかけて、そのままディーラーへ。
ディーラーについてから、その辺で御飯を食べよう、と提案してみたのだが、
出発早々、すぐ近くのマックのドライブスルーへ直行。
   。。。。ワタシ。もう4連続くらいしてる気がするの。マック。
   でもって、お得なクーポンを使うから、チーズたまごマックばっかり食べてるの。
   。。。。もうワタシのたまごマック許容量はマックスです。


クーポンはあきらめて、エビフィレオセットを頼んだか、マックはマック。
ずいぶんとへヴィーなパンチをくらった感じ。


要冷蔵ね。


そんなこんなで、気持ちが悪い、お腹いっぱいで、夕食も食べる気にならず。
ぎりぎりまでお米も炊かなかったので、『こんなときのために!』
と、買っておいた伝家の宝刀を抜く。
   ・・・・・ただの焼きそばです。
   しかし、PC犬はこれが大好き。
   助かりますわ。
   この人の舌に、フレンチが受け入れられるのか。どうなんだろう?


ナナシ家も焼きそばです。

この光景。リアルに我が家のようだ・・・・

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
   塩ラーメンを2連発して気分が悪くなってるくせに、
   全く学習しておらず、困ったときのマックだのみ敵になってしまい、
   たぶん4連発くらいになってるように思います。
   「フレンチ」リベンジの日は、いつやってくるのでしょう?

   しょんぼりしたPC犬が、最後に言った、
   『また今度、フレンチ連れていってね。』と言うコトバがとてもひっかかっています。
   (あれ?連れて行ってっていうことは。。。それは。。。。話しが変わってない?)



v-22 ここたんへ。
   そうよね!
   お昼にマックのセットを食べたら、夜いらないよね!
   。。。。と、いうのはワタシだけで、
   PC犬は夜になると、しっかりお腹がすくみたいで。
   『今日はもう夕飯いらないよね?』っていうのがきかないのが悲しい。
  
   いい嫁じゃないのよー。
   ちょっと、『いらない』って言ってくれるのを期待して、
   「お腹もし減ったら言ってね。ごはん作るから」
   って言ったんだけどさ。
   。。。。。『お腹すきましたー』と言いに来ました。(PC犬)

   ここたん、なんだらかんだら言って、いろんなもの持ってないかい?
   ごはん、食材系は、自分がもともとお料理記事に楽しみを見いだしていた時、
   リーメントで同じ事ができたら楽しいな。と思って集めたの。
   でも、ほんとなら『玩具、小道具系(?)』とかがあった方が、
   いろいろと楽しいねー。
   どっちにしても、小さい物を並べてるだけで、うひひ。。。ってなるんだけどさ。   



v-22 凌さんへ。
   一応、延期ってことになってるはずなんですけど、
   PC犬が、しょぼーんとしながら、
   『また今度、フレンチ連れて行ってね。』
   って言ったんです。
   「連れて行って」っていう響き。なんかひっかかりませんか?
   。。。。なんだかわかんないけど、今日も膨満感なワタシです。
   


v-22 いなほちゃんへ。
   『また今度連れて行ってね。』って言われたよ。
   ”連れて行って”って言うコトバになにが含まれているんだろう?
   ありゃ。あんじーはフレンチのお店が似合わない感じ?
   なんとなくイメージがオサレにこだわる人かと思ってたので、
   意外な気がするー。
   
   ワタシはナナシとマルイの写真を撮っててふと気づいたよ。
   この関係。ワタシとPC犬に似ている!
   。。。。でもPC犬は会社に行くけど、マルイは。。。。。
   へっぽこ活動(遊び)に行くのか。
   なんだか、マルイ、ナナシのペットみたい。



v-22 リナタロウさんへ。
    「菜箸かっ!!」(笑)
    焼きそばはめっちゃ欲しかったのです。
    このシリーズの焼きそばと、食パンとミルクのセット。
    小袋入りのを、ぷにぷにさわって買ったら、
    全敗しまして、家に納豆セット2つ、鮭せっと2つあります。
    。。。。スーパーひらくわけじゃないのに。
    結局このあいだ、中身が見えて売ってるのを買ってしまったのです。
    (完全敗北。)
    ナナシの家は、ただの折りたたみテーブルですよ。
    (ちゃぶ台みたいな。ホームセンターで購入。長さが90cmのもの。)
    買ったときは、けっこう広い!!
    と思ったのですが、リビングとダイニングだけでいっぱいいっぱい。
    
    ブライスのお部屋を作ってらっしゃる人は、ほんとに本気で床から、
    壁、すごい人はキッチンまで手作りされてますが、
    ワタシはやりはじめたら、いつできあがるかわからないので、
    とりあえずホームセンターの机、タオルハンカチ、100円均一のトレイで、
    なんとなく部屋にしてます。

    あ。ソファーは買いました。キッチンまわりはリーメント。
    リビングテーブルは、前まで100円均一の歯ブラシスタンドに、
    コルクのコースターを置いて、ハンズでかったプラスチック板を置いてたのですが、
    凌さんが、素敵な100円均一(あ。カナダだから、円じゃないな)
    のキャンドル立てを送ってくださったので、交換しました。
    すべてはやっつけ仕事な家です。

すごい、どこから萌えていいのかわかりません。
菜箸がっ(まずそこからかっ!)
調味料がっ
焼きそばが~(これ、欲しかった……泣)
というより、このナナシちゃんちに、
わたしの空間認識能力が働かないのです。
これは……いったいどれぐらいのスペースなのですか?
すっごい普通に部屋ですよね。
屋根つき?
床もフローリングだし。
今更ですが、このお部屋にものすごく憧れています。
わたしもこういうの作りたい。場所がない。いろいろない。

フレンチご馳走の件は、また今度ってことだといいなーw
私もあんじーとフレンチとかちょっと…。
なんつーか、話したかもだけど食べ方がビミョーなので。。
でも、私小心者なのでそういう人がいたほうがいい時も?w

ふと、思ったんだけどナナシは生活をしてそうだけど
マルイって生活してるのかな?
(生活=ご飯作ったり掃除したり)

…私昨日お昼マックだったけど
夜もしっかり食べました。

その「ご馳走」の話は、キャンセルではなく
延期になっているといいのですが・・・
後ほどの請求をお忘れなくw
PC犬さん、マック以外のファーストフードにも行こうよ♪
バリエーションがあれば、少しは気持ち悪い度もましに・・・
おなかがいっぱいの時に人のためだけに料理するの大変だよねー。
お疲れさんです。 ナナシ~! 頑張れ!(ぁ、ぐまこっちもw)

マック。確かにお昼食べるともう
夜食べれないかも。だいじょうぶでしょうか。

あの、監督が何ヶ月かマック食べまくって大変になっちゃったムーヴィー
(案の定ナマエわからず)思い出しちゃったわ

気をつけてー。

(なんていって、アトピッコ、最近ぽてち食い病が出ております。うう)

オナカいっぱいなのにご飯作るって、
食いしん坊には至難の技。(何かと苦しくて悔しいw)
ぐまたん、えらいわ。よきお嫁さんだわ。

ナナシんち、いいにゃー(・∀・)

オープンキッチンだし。
座るとこいっぱいあるし(笑)

うちは写真撮れる場所がない( TДT)

か、かといって、小物を増やすわけには...

(言ってるだけ大魔王、な気がするけど
一応言っておかないと歯止めが利かないので、
言ってみる。なんかくどい文章)

ぐまたんのブログを見ると、

(-ω-) リーメントなどを押さえる自分の中での何かが、
がたっと外れそうになるので、
いっしょうけんめいです(なにに?)

だってー。調味料とか。。これの前の文房具とか。
(文房具とミニチュアが好きなのに目の毒です( TДT))

焼きそばに、冷蔵してたもれ、って書いてあるよね
( TДT)ノ さすがリーメント。

フレンチ、今日は 日が悪かったのね。きっと、
こんどまたリベンジだ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あうぅぅぅ。
せっかく、「フレンチ」のつもりででかけたのにMacに変わったら。。。
多分わたしなら少なくともその日一日は口きかないね。
もちろん夕飯なんて作ってあげないよ~。

でも、まぁ~、パソコン買ってもらったしねぇ。
う~ん。。。でも、マック4連発はきつい。。。というか2連発もだめだな。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム