ナナシっ子。”あしながわんこ”。


愛用のMac

『ナナシ。買い替え時ですか?』

 ↓ 『続き』は、gumacoの日記とブライス写真。

gumaco愛用の『Mac Book』。
   むかしからMac派。
   今のノートはいつ買ったか思い出せないが、みためもお気に入り。
   そのために、ナナシ用のミニチュアのノートパソコンも、同じ形にカスタムしたほどである。


さくさくと毎日働いてくれていたのだが、1か月前ほどから、どうもネット接続の調子が悪い。
どうやっても、こうやってもなおらないようで、PC犬(=だんなさん)に相談してみたところ、
解体なんぞもやってみたが、AirMacがダメみたい。
   デスクトップもあるのだから、それを使えばいいのだが、使う部屋が限定されるのが嫌で、
   結局LANケーブルをノートにつないで使用。
   速度も速くていいのだが。。。。。
   リビングの床を這う水色の太いケーブル。
   なんとも見た目がよろしくない。


そう思っていたある日の朝。
PC犬を仕事におくりだし、やれやれーと思っているところに、玄関のチャイムが鳴った。
なにやら、お届けものらしい。
   しかし、自分で何かを買った覚えがない。
とりあえず出て、荷物を受け取った。

大きな段ボール箱に、『天地無用』の貼り紙。
送り状を見てみたら、受け取りの名前は『gumaco』
依頼人は『PC犬』

「PC犬が、ワタシの名前で何かを買ったのかな?」
と思ったが、それなら、依頼人に自分の名前を書く必要はないように思える。

少し考えて、、、、、

結局開けてみることにした。



     。
     。
     。
     。
     。
     。


中身は、『Mac Book Pro』
   わーっ。
   なに?なに?ワタシ、何か記念日?
   誕生日とか、結婚記念日とか、、、、勤労感謝の日とか??
   、、、ってどれも当てはまらないし。
   そうなると、もしかしてこれは、ワタシのものではないのか??


  。。。。。。。。。。。。。。PC犬にメール。

【 PC犬!事件です。 】


『gumaco』宛てに

PC犬から

『Mac Book Pro』が。



これは、なんでしょうか?
もしもし?



haruwan 『gumacoのノート、ネットだめになってるから、新しいの。使ってね。』









ぴーしーけーんっっ!



いつもいぢめてごめんよー。
ありがとよー。
ワタシのあしながわんこ。








実は、数週間前、ミニチュアなんぞを買いに、
大阪の電気屋街に行った時、
ナナシの使ってるミニPCと同じものを買ってあったのだ。
PC犬は知らなかったらしいけど。

これ。。。。『Mac Book Pro』カスタムしちゃおう♪♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-378 いなほちゃんへ。
   狙われないMacだからか。。。。
   見た目はさすがよ!
   パッケージの箱まで、芸術品です。(-ω-)/

   しかし、、、どんどん、「クリックするだけでいい」に
   なってきちゃって、かゆいところに手が届かなくなってきた。
   むかしは簡単にシステムもさわれたりしたんだけど、
   今はもうわからん。
   逆に、Winは、どうしたいのかを自分で細かく指示できるので
   いいんだけどねえ。



v-378 凌さんへ。
   音とか画像に強いのはMac。
   ワタシは、数十年前ににそういった理由でMacにしましたが、
   「それは過去の話し」だそうです。(涙)
   フォトショも、イラストレーターも、MacOSの対応がおそくて、
   (画像に強いのに、定番ソフトのバージョンアップ対応で
    Winに負けるって、どういうことなの?)
   そんなこんなで、アップグレードしそこねて、今エレメンツなワタシ。

   Macにバンドルされてるソフトは軒並み使いづらいので、
   結局アドビ製品を入れるはめになっちょります。

   見た目で決めるならオススメです♪

Winの人がMacに乗り換える理由・・・
それは、「Winのアップグレードがエラーだらけだから」です(涙)
IEなんて毎回出る度にバグだらけだし、
Windowsも色々問題があるし、Vistaも好きじゃない。
ウィルスソフトは重いし。 ビジネスに使うならWinだけど、
音とか画像を重視するならMacなんだよね。
私は今までがずーっとWinだったので惰性でそのままきてるけど、
やっぱりMacが欲しいのです。

うーん。私の場合は見た目とか大きいかも?
Winも使えるようになったし。
あとは、ウィルスが少ないとか。
(今はわからないけど、前はウィルス対策ソフトとか
入れなくても平気じゃなかったですか?)

あと、mixiに書いたんですが画像の保存方法みたいのに困ってて
そしたら、友達がmacならええどーって
言ってるんですよね~。ぐぬぬ。

★ いなほちゃんへ。

Winだった人が、Macにのりかえるのってどうしてだろう?
何か、Macのほうがいい事ってあるのかしら?
。。。。と、むかしからMac派のワタシは思うんだけど。。。。
MacでWinを動かすのかしら。
リカバリーでだいぶ調子が戻ったりするけどね。

ワタシは、新しく買ったPCを横において、MacBookを使ってるよ。
ネットは、LANケーブル使って。。。(苦笑)
。。ただ近くにあるからっていう理由なんだけど。(少しの違いのくせに。)

うぅーん、羨ましい!!
私もそういうサプライズで、ちょうど欲しいものが欲しいよー!w
私も今PCを買い換えようかな~と悩んでるんだけど
(でも、買う前に一度再セットアップ?してみようかと)
Macにしたーい。会社でMac使ってたから慣れてはいるんだけど。。

あ、私のPCは無線LANなんだけど外付けHDDがLANありなので
いつも同じ場所で、、、黒い線を這わせてやってます(涙)
ぐぬーー(´Д`lll)

新しいPCのカスタム楽しそうー!楽しみにしてまっす♪

★★ コメレスです ★★

v-286 リナタロウさんへ。
   彼のワタシへのプレゼントには、いつも
   『女心をくすぐるのが下手じゃのう。。』と思わせられますが、
   今回は、さすがに感動、、、というか、感謝いたしました。
   うちは、昔から、何かのプレゼントには、貴金属でも、
   ブランドバッグでもなく、電化製品です。
   (ちなみに、結婚まえからです。)
   リナタロウさんのノートはpowerbookなのかしらー。
   リーメントのミニチュアのカスタムです。
   これ、作るのかなり楽しくって、またやりたいなーと思っていたところで、
   うれしい♪(なんか、喜ぶとこがズレテル??)

   同居人さんはPCなおしの達人ですね。
   PC犬も、なかなか使えるやつでございまして、
   けっこうパワーアップやら修理やらもしてもらいましたが、
   今回はお手上げのようで。
   まあ、名前までついてる愛機なんだから、かわいがってあげてください。
   末永く。



v-286 晶さんへ。
   今回は、素直に、「イイヒト」だと言います。
   (ほんとか?)
   PC犬は、修理しようと試みてはいましたが、無理だったみたい。

   Mac大好きなワタシとしては、Macユーザーが増えることは
   とてもうれしいのですが、Winとくらべてどうか。。。と言われると、
   やはり、アプリケーションソフトの対応状況とかをみても、
   Winには勝てない。。。MacでWinが動くので、まあ、気にする事は
   ないかもしれませんが、そこまでしてMacにする必要性。。。
   それは、、、「かっちょいい気がする!」。。。くらいかな。
   (単純なワタシ。)



v-286 agaさんへ。
   うんうん。優しい。
   なんだかんだ、いちゃもんをつけてみたいとこですが、
   優しいと認めます。

   そうだなあ。。。今度東京に行くときは、
   昼ご飯の焼き肉代くらいは出しあげよう。
   (それだけか?!)



v-286 凌さんへ。
   チョコ星人。
   へんなとこでケチというか。太っ腹?というか。。。。
   (どっちだろう)
   凌さんのお誕生日に、チョコ星人が、白い花を買い占めて来た。。。
   という話しを、「どーよ。どーよ。このかっちょいいチョコ星人!」
   (でも、花は枯れるのでいらないのですけど)
   とかなりつつきまわったので、それがきいているのかも。
 
   そうそう。いままでのMacBookを、マルイに。。。と思って、
   もう1個ぷちを買いましたが、はたして、マルイにPCが必要なのか。
   使えるのか??
   。。。。まあ、かっこいいごっこを邪魔されないように、
   渡しておくのも手ですよね。
   でも、ワッフルが焼けないPC(当たり前だ)。。。マルイが泣きそう。



v-286 ikkさんへ。
   わーい!なのです。
   めずらしく、うれしいサプライズプレゼントにるんるん♪



v-286 ちもねこさんへ。
   「感動したー」に笑っちゃった。
   うちも、大概隠し事はできませんし、
   こんな気のきいたことなかなかしませんよ。

   せっかく持ち歩けるノートPCなのに、ケーブル付きはかなしい。。。。



v-286 恭ちゃんへ。
   と、、ととろって。。(笑)
   彼のプレゼントは、いつも色気の無い家電製品ですよ。
   それでも、今回はうれしかった。

   はやくあのPC犬人形に前足を!
   、、、で、あそぼ。(←悪い事しか考えてない。)

なんて優しいんだ!PC犬さん!!
うちのトトロもとい旦那に爪の垢3倍量で煎じて飲ましてやってください。。
フェルトPC犬さんの前足早く作ってあげてね。

か、感動したーー!
いい話だねぇ うちの旦那は隠しごとが苦手なようで
サプライズがサプライズになりきれないことが多々w

ちなみにうちはLANケーブルが床を這ってます
みなそうなのだと思ってたw

よかったねー だんなちゃんええひとや~^-^

羨まし過ぎるー!!!!
うちなんて、私がPC買ったのに、チョコ星人がポイントを貯めるために
自分のクレジットカードを使った上、3万円のみ払って(私が全部払うと言ってるのに)
自分の権利を主張してるよ・・・^^; PC犬さんの爪の垢、待ってますよー!

で、今まで使ってたナナシのMac Bookは、マルイに譲渡されるのでしょうか?
確かにオサレカフェにワッフルメーカーを持って行かれるよりは
お古のMac Bookを渡した方がナナシのためになるかもしれません・・・

PC犬さん、優しいーー!
うちの黒い犬たちも、何か送ってくれないかな・・・

今度東京ツアーがあるとしたら
PC犬さんのリクエスト盛りだくさんにしてあげてね♪

PC犬さん優しい。。。いい人だ。。。
うちにも一人欲しい。。。

わたしも年内にはPC買い替えようかと検討中です。
これを機にMACにしようかと思いながらも長年
Windows だったんで悩んでます。。。

お犬様、優しすぎます(号泣)
わたしもそろそろ新しいMacが欲しい……。
というか、ナナシちゃん仕様PCの黒が欲しい。
見た瞬間、
「うおっ、Macだ!」
と興奮してしまいました。
わたしも十年来のMac愛好家です(パソコン詳しくないくせに)
愛機に名前までつけてます。
このどこもかしこも真っ黒いヤツ、もうあちこち『がた』がきてますが、
同居人がその都度「まだ使える」カンジに直しちゃうので、
なかなかリニューアルできません(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム