ナナシっ子。新作デニムもデル。

なんちゃってnet shop


 ↓ 『続き』は、ブライスOFとブライス写真。



『いつから作り始めてたっけ?』
と、考えても思い出せないくらい放置してあった、Blythe用デニム。
   ずーっと、かっこいいデニムが欲しかったのだが、買うと高い!
   人間用デニムは、900円を切る価格で手に入るというのに。


というわけで、自作することに決めてはいたのだが、
どれくらいの厚さの生地を買っていいのかよくわからず。
   ネットショップで購入するので、確認が困難。
友人のかずが、マルイようにと作ってくれたデニムのミニスカートが、
なかなかいい感じの厚さだったので、何オンスのものを買ったか教えてもらい、
生地をゲットして、洗いにかけること数回。



フランキーさんからいただいた
豆本を持たせてみたのん。

ちっちゃいもの。
かわいすぎまする。



『東京てくてくすたこら散歩』



東京旅行、
楽しかったね。
かっこいいごっこ。




型紙はずいぶん昔に作ったスノーボード用パンツ風の、腰ばきルーズフィット。
裾もけっこうがばっとした作りなのに、手持ちの靴がのきなみブーツなもので、
履かせるのに苦労し、お気に入りなのにも関わらず、なかなか使いづらい。


型紙をもう少し広げ、後ろの開きは無しで、すぽっと履かせちゃう形に。
ボードパンツは後ろにスナップなのに、型紙のウエストが大きかったので、
   スナップをとめたまま履かせることができてしまう。
   これじゃあ、大嫌いなスナップ付けした意味がない。。。。





指の調子がひどくなった時に、『飾りのステッチができないー。』と放置していたが、
凌さんが、素敵なデニムを作っていらっしゃって、「ステッチもミシンの方が良くない?」
と言っておられたので、半信半疑でやってみたんだけど。。。。
    『楽!!』

とはいえ、準備してたポケットが思いのほか小さかったので、単純に直線縫い。
けっこう綺麗に縫えて、(糸の調子がおかしいけど)はやいー♪
こんなことなら、前ポケットとかのステッチも、全部ミシンでやるべきだった。
   まあ、その前に、もうちょっと細めの糸を買ってこないとだめかな。

負傷の親指から悲鳴が聞こえてきたので、ベルト通しは断念。
後からでもなんとかして付けたい。。。腰ばきにはベルト必須でしょう。




★ ★ ★



guma*ticにてなんちゃってネット販売。


「G 774 Loose Fit」
※ 通貨は”guma”のみとなっておりますのでご了承ください。

カートにいれる


★ ★ ★



ギンガムチェックのナチュラルくしゅくしゅスカーフは、
凌さんからのいただきもの。お手製。
   ”A.M.N.D”ブランドだ♪

小春ちゃんとおそろなので、ナナシもごきげん。
 Tシャツは、セール品を買いました。とほほ。



スタバ=かっこいい気がする


『今度は、小春ちゃんと”カジュアルかっこいいごっこ”やるんだい!』

それよりナナシ、凌さんに、お礼言ってね。


『カナダのねーさん、ありがとよ。』

キメ台詞か?それ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
   ワタシは、布の印付け、裁断、布端の始末が嫌いなので、
   それがおわれば、さくさくです。
   。。。。みんなそうだと思うのですが。(苦笑)
   指がー。。。なので、なかなかミシンも思い通りってわけには
   いきませんでしたが、着回しのきくデニム1本仕上げて、
   かなりうれしです。

   セバスチャンにピンクのつなぎ!
   。。。。執事からはずれちゃってませんか?
   でも、おもしろそう。。。かえる服でダメージパンツもかっこいいだろうなあ。
   だらだらおっそいちくちく作業ですが、何かできたら送ります。
   。。。返品不可です。(笑)


v-22 pochitoconejoさんへ。
   ありがとうございます。
   ワタシも、普段はいてるのは、こんな感じか、スキニーです。
   じつは、かなりのローウエストで、座った時に少々難ありなので、
   少々型紙に改良が必要です。
   pochitoconejoさん、そろそろゴスばかりは。。。とおっしゃってたので、
   デニムはどうでしょう?
   pochitoconejoさんだったら、後ろポケットあたりの刺繍とかにも
   凝っちゃいそうで楽しみなのですが♪

カッコイイー。
ダメージ具合と丈が私の好みです~。
ローウエストみたいだし、私が履きたいくらいですよw
gumaへの両替がある銀行、果たして見つけられるだろうか・・・、う~ん。
凌さんのジーンズもかっこよかったし、私も作製に挑戦するしかないかなぁ。
それとも、OF交換会のお話でも持ちかけてみるもんでしょうか(笑)


ナナシちゃん、ダメージデニム似合ってるねぇ~。
かっこいいです。
編み物はなんとか。。。ですが、縫い物はもうからきしなので
ちっちゃい服が作れてうらやましいです。。。

ブライスの次は是非カエルサイズを!!!
そしていつかセバスチャンにマルイ隊長とお揃いのピンクの
ツナギを。。。(となにげにお願いしたりして(笑)

ベージュのわんこさんは焼肉弁当とか持っていったら
換算レート少しおまけしてくれるかな(笑)??

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
   1本だけもってる、ヤフオクでトップス買ったらついてきたジーンズは
   あるんですが、出来がなんともひどくって。
   やっと、使えるジーパンが1本。
   この波にのっかって、あと2本くらい形違いを作りたいなあ。。。
   コララインの定番綺麗目デニム!の着回しには負けますが、
   ブーツ履けます!←忘れきってたけど、それが当初の目的であった。

   ミシン。すごく楽だし、ワタシが手でステッチするより、綺麗だった。。(苦笑)
   こんなことなら。。と思います。
   しかし、ワタシがこれで使ってる糸。デニムステッチのための糸で、
   すんごい太いのです。凌さんは、ふつうの太さの糸なのかしらー?
   。。。。ですよね。

   アイロンオンのスタッズ。送るので少々お待ちを。
   優柔不断なもので、あれもこれもとたくさん買ってあるので。

   ベルト通しは、無理を承知でなんとかくっつけたい。。。
   ワタシの事だから、ボンド攻撃!!とかしちゃうんでしょうけど。
   次は小春ちゃんが履いてたような、ごっついダボダボもいいかしらー。
   と思うのですけど、あれ作ったとしたら、トップスもなんとかしないと。

   スカーフのお礼は、無礼なナナシの、いつもの決め台詞なので。
   言わせてやってくださいな。



v-22 agaさんへ。
   gumaマネーへの両替は、
   ベージュ色した犬が窓口をしている銀行でしか取り扱っておりません。

   前の部分だけ仕上げて放置していたので、
   右にポケットを2つ付けた事なんて忘れてました。(苦笑)
   こんなときだけ「いい顏」のナナシです。



v-22 luneちゃんへ。
   ありがとうー♪えへへ。
   ホームセンターで買った安物のミシンだけど、
   ちゃんと働いてくれます。
   でも、ワタシのいい加減な性格のため、
   いろんなとこにアラがありますの。おほほ。。。。
   笑ってごまかす。

   1guma=1円です。(超ぼったくりー)



v-22 てみたんへ。
   もっとこまかい線とかいれて、
   はきこんでる感じを出したかったんだけど、
   ちょっとした計算違いで。。。。。。
   次回作にはもうちょっとリアル感がほしいなー。と。

   べーじゅわんこの、窓口で円をgumaに両替。。。



v-22 いなほちゃんへ。
   凌さんのすらっとしたジーンズ、かっこいいよね。
   これは、ブーツで履けるジーンズを。。。。と思って、
   つくりはじめてたの。自分でも忘れちゃってた。

   定番、ルーズ、スキニー。3本欲しいね。
   スキニーは履かせるのがしんどそうだけど。

   いなほちゃんもステッチ、ミシンなのね。
   「きっと手の方がきれい」なんて思いつづけてたの。
   もっと早くやればよかったよー。
   ワタシ、パンツ作るの好きみたいで。
   ワンピースのデザイン考える能力が低いのかなあ。

   gumaへの両替は、ベージュわんこのいる銀行窓口で。



v-22 ここたんへ。
   色移りは、いちどナナシでこりごりしてるもんで、
   これは念入りに洗って、たわしでこすり、漂白剤でもんで。。。
   と、かなり洗いにかけましたー。
   ダメージ加工してからも、1回洗ったので、
   1回履かせたらすぐ色移り!!ってことは無いと思う。(たぶん)

   もうちょっと太めになるかと思ったんだけど、
   いつも目測あやまるワタシなので。。。。
   でも、1本目としては満足!



v-22 ななちゃんへ。
   「ななし」って、番号にすると「74」をイメージしてたんだけど、
   デニムの品番って、3桁がそれらしいので「774」にしてみたよん。

   あ。そっか!
   いい顔してるのは、うっとおしいマルイがいないから?!



v-22 リナタロウさんへ。
   ありがとうございます♪
   あまりにも長い間放置していたので、
   どういう形に仕上げようと思っていたのかも忘れてました。
   なんでも、作るぞ!と思った時に仕上げてしまわないとダメですね。

   あんなに手仕事ばりばりなのに、ジーンズ1本とは
   なんとも意外です。
   違う形で数本、修行のために作ってみたいです。

   すぽっと履けちゃう「全然違うパンツのデザイン」!!
   なんでしょうか。楽しみです。わくわく。

   膝裏のシワはこだわりました。
   はじめはここを忘れて仕上げちゃうとこでしたが、
   「あ。そうそう!!」と思い出して。ひひひ。

とってもナチュラルなサイズでいいですね~。
自分で履くのもこんなカンジが好みです。
己のジーンズは何本も持っているのに、
ブライスには例のジーンズ一本しかありません(笑)
もちょっとシルエットの違う物も作ってあげるべきかなぁ~と思いつつ、
凌さんとgumaさんのスナップなしで履ける話を見ていて、
全然違うパンツのデザインが思い浮かんでしまいました。
たぶん、わたしはこれを先に作るのだろう(ダメ人間)
でもこれ、本当に格好いいなぁ。
後ろ姿なんて、もう、
特に膝裏のシワがたまりません。ふごっ。

お~!ナナシちゃんかっちょいーi-189i-189
「G 774」って品番もいいわi-237

てか、マルイちゃんと一緒じゃないと、なんでこんなにも生き生きとした表情になるのかしら~i-237おもしろすぎるわi-233

↓女子会もまだまだ続くのねi-190
続きも楽しみにしてるわ~i-176

かっこよすぎるー( TДT)
この色すき。

こういうのって色うつりとか、しちゃう?
すごい細かくて おえぇえ(興奮しすぎ)

うつくしー! だぼ、も好きなんだけど、
この、つかずはなれず、なラインが
自分にも欲しい(笑)

おらもgumaマネーに両替を。( TДT)ノ

じゃっかん、タイピングを打つ手が
例の悲しみにより ぷるぷるしているので
この辺で失礼します。(ひきずりすぎ。)

おぉ。ryoちんのとはまたスタイルの違うジーンズで
こっちも素敵ーー(*´∀`*)
太めジーンズかっこいいなぁ~。
細身が欲しい…と思ってたけどブライスは頭がでかいから
ボリュームが下にあったほうが可愛いのかなw

私もステッチはミシンでやっちゃいます。断然早い!
でも、ステッチだけじゃやっぱりあれだなー。
スタッズ欲しいなぁ~。
(パンツは面倒くさそうなので作ったことないのです)

私もgumaマネーに両替してほしいー!

にょほーーー!!
超かっこいい!!!
こうゆうカジュアルが良いなぁ~(☆∀☆)

ダメージ加工も良い感じだーーー(*‘ω‘ *)

gumaマネーに両替して欲しいどす。。

おおおー
かっちょええわー(≧∇≦)
てかすっごい器用~!!
いくらミシンとはいえ、この細かさ!

スカーフもかわいいねー
リアルにんげんの私よりお洒落さんだわ…

ホント商品化できるよー!!

gumaってレートは今いくらくらいかしら。

gumaマネーは銀行で両替できますか・・・w
このジーンズカッコいい!
そしてフロント右ポケット、2つあるんだね~
すごいですー!
ナナシちゃんもいい表情してて、とっても可愛い♪

g-denim、かっこえー! ナナシ!
私も次はこのくらい太めでブーツが履けるダメージ加工のジーンズを作ります!
コララインジーンズはブーツが履けない・・・(涙)
あ、でもこの格好いいアイロンオンスタッズがないわ・・・(更に涙)
後ろスナップつけなくても全く平気なことを発見してよかったよね。
ミシンの方が全然楽でしょ? 後ろポケットもこの小ささだったら直線クロスでも格好いいし。
前は手縫いしたんだね。 右ポケットの中にもうひとつポケットが入ってるのが
格好良すぎる~! ベルト通しは後付けだとちょっと辛いです。
本体にベルトを縫いこむ時に片方の端を一緒に縫い込むので。
(両端後付けだと、布の重なりが増えてごろごろしちゃってベルトが通しづらくなるので)

そのスカーフは布切っただけなので、お礼は要りませんw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム