切って焼いて出す。



本日の夕食メニュー
 ●ソーセージ2種
 ●ゆでブロッコリー
 ●茄子ときのこのジェノバソース炒めチーズのっけ焼き
 ●タマネギスープ

昨日指の調子がよくて調子にのり、薬をつけずに過ごしたら、
夜にかなり乾燥してきたので、あわてて薬を。
今日は、かたい皮膚がめくれてきていたが、気にせず手芸したり、
水仕事なんかをやってたら、いつのまにかかたい皮膚は跡形もなく消えて、
うすーい皮膚が。。。。でもって、赤い。。。。痛い。。。。

夕飯はやっつけ。先日買ってきてたチョリソーなんかを焼いただけ。
昼間に調子にのるのはやめよう。
   。。。。。って。まったく学習しないワタシ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 セロリさんへ。
   セロリさんもー??
   痛いよねえ。。。なんだかその繰り返しで、
   ぜんぜんよくならなくって困っちゃう。
   がんばって治そう!



v-22 Eine Tulpeさんへ。
   右手の親指なんですけど、
   はじめ何かのアレルギーで、、、だったんですけど、
   そのあとの治療でちょっと失敗したかなあ?と思います。
   なかなか治らなくって、ちょっとイライラしちゃいます。

   ソーセージは、賞味期限が近いとの理由で、
   特価になっていたのです♪らっきー。

こんにちは☆

皮膚の調子が良くないのですね。
季節性のものですか??
冬になれば、もっと、大変なことになっちゃうのでしょうか・・・

ソーセージ、美味しそうですね。
熱々のものを、食べたくなっちゃいました。

ソーセージおいしそう~i-179
わたしも最近人差し指の皮が脱皮したので、
固い皮→赤い薄い皮=痛い
が、すっごく分かります・・!!
お大事にです~(>_<)

★ いなほちゃんへ。

てみたん、いつものすんごい方向転換!!
、、、うぐぐぐぅぅぅ。。。

おそろしすぎるでしょう?
(いつものことながら)

やだー。

…あ、こんなところにミニョンがいるぅ(。´ε`。 )

てみたんが恐ろしいことをいっておる…

★ てみたんへ。

もうねえ。。。ほんとにやっつけ仕事もいいとこ。

「一生付き合う」?!
やだやだーっ!!

茄子ときのこのジェノバソース炒めチーズのっけ焼き。。
すごいおいしそうです~(*´艸`)

でも指をご自愛くださいね。。

どうやら人によって免疫力が違って
普通の人はすぐ治っちゃう菌でも
その人にとってはなかなか治りにくい菌というのが
たまにあったりしてそれにかかると
一生付き合いながら…ってこともあるらしいです(´д`;)

★★ コメレスです ★★

v-22 あきらさんへ。
   ういーっす。あきらさん♪
   チーズのっけの器。お気に入りなのです。直火もOKなので。
   あきらさんは、お仕事もして、パンもお菓子も真剣に作って、
   でもって、写真も素敵で。すごすぎます。
   わたしゃー、料理もやっつけのうえに、写真もやっつけ。
   もちっとがんばります。



v-22 agaさんへ。
   乾燥する→軟膏を塗る→むれる→ガーゼをはずす。。。
   とか、繰り返してめんどくさいです。
   指に紙のテープを巻いてるせいで、ドールもなんか
   べたべたが付いちゃって、かわいそうです。あー。。。

油断するとすぐ現れちゃうんだね・・・
ドールいじり出来ないとストレスだろうから
なるべく家事手抜きしてw 指休めてね
お大事に~

gumaちゃん、おっす!!
最近のわたしは「~だけ」のメニューばっかりです。
チーズのっけ焼きの器かわいいね~。片方の柄が長いから
持ちやすそうだな~。
今の時期は乾燥注意だよ。わたしもすぐカサついてきちゃう。
暇さえあれば保護クリームを塗っていたわってあげよう!!
と言いつつも、ついつい面倒なときあるよね~。
いつもちゃんとごはん作ってて偉いなぁ。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム