東京他力本願週末弾丸旅行二日目(オサレ女子ノ会α)


むんむんじゅにむん♪

8月22日、23日『東京他力本願週末弾丸旅行』記録。

 ↓ 『続き』は、gumacoとオサレ女子会記録とブライス写真など。



『アマンディーヌ』でパンケーキを食べてから、
代官山にあるBlythe shop『Junie Moon』へ。
   Blythe好きなら一度は行ってみたいと思うであろうお店。
   ワタシも、カスタムばっかりしてるけど、一応Blythe好きなのだ。


   ヒトサマのブログで見ると、お店のショーウィンドーのディスプレイがかわいいんだなあ。
   お店は想像通りのかわいらしさで。
   もしかして、店内で浮いてる?。。。ワタシ。。




ここで、
晶さんと合流。

女子の会

5名です。
メンバー、ブライス化。


ディスプレイも可愛いし、店内も可愛い。
でも、Blytheはカスタムの高いものしか売ってなくてさびしい。
Blytheドールを売ってないBlytheショップ・・・・・・


ドール関係のものは、大概ネットで購入するのだが、やはり実物を見て決められるというのは良い。
   大人な晶さんは、じっくり商品を見て、ちょこちょこっとスマートにチョイス。
   パンケーキ組は、ウイッグ片手に(あるいは両手に)
   「これ良い!」「でもー」「どっちも欲しい」「残り1個だし」「しかし2つなんて」
   とかいいながら、長々とウイッグ選び。あーだ。こーだ。。。。
   まあ。お買い物の、この「あーだこーだ」が楽しいのです。

髪質、手触りなんかを確認。よく似たウイッグと比較してみたり。

ワタシは、オレンジ色のおかっぱウイッグをゲット。(inaho Blythe着用のもの)
   これで、新しいカスタムっこを作るんだ♪
   。。。。でも、inahoちゃんコスのマルイがめっちゃ好みで。。。。
   いやいや、マルイはマルイだから。金髪ぱっぱらぴーヘアでないと。ね。


お店は、8月31日から9月18日まで店内改装のためお休みだそうで。
リニューアル後には、Blytheのメンテナンスとか、ドレスオーダーとかができるようになるらしい。
   メンテナンス、カスタム、OF作りも自分でやっちゃうけど、なんだか楽しそう。
   うう。。。。また行きたい。。。。

   大阪にも支店が欲しい!
   電器屋街にある、食玩もプラモデルもごった煮になってるお店じゃなくて、
   こんな素敵なお店でBlytheを選んで買いたいぞ!  切望





お買い物が終わってから、お茶をしにぶらぶら歩く。

   いやあ、、、なんだかオサレですのお。。。

オサレドリンクだ。

長居したいときはここ。。。という、てみたんの案内で、
「cafe58」へ。お店のHPも、とってもかわいい♪
   オリジナルカレーが人気のようで、周りの人はけっこう食べてた。。。


写真は、『ショコラミルク』。
   たぶんアイスココアのうえに、もりもりっとアイス&クリーム。かしら。
   ワタシは、オサレ感なしの、ふっつーのハーブティーをオーダーでふ。


ごめんよグレイグ。

女の子の会は楽しい。
何を話したの?と聞かれると。。。普通に友達としゃべるようなこと。。。(笑)

   ほんとは、いなほちゃんに、かえる服とかブライス服の作り方とか聞きたかったし、
   てみたんのフットサル奮闘記も聞きたかったし、
   晶さんの最新コスメ情報も聞きたかったし、
   ここたんの海外いったりきたり話も聞きたかったのにー。。。。
   PC犬の日常ー、こんなのよ!やだー。とかの話をしゃべりたおしてしまった。




パンケーキ組は、じつはみんなBlytheの「フレンドリーフレックルズ」オーナー。

というわけで、オサレカフェでもブライス出しちゃって、念願の、

『東京ふれふれ会議』


「フレンドリーフレックルズ」のコンセプト(?)としては、


寒くても外へ遊びにでかけちゃう元気な女の子。
ピンクのドットプリントのトレーナー、
裾にフリル付きのショートパンツで寒くてもへっちゃら。
ピンクのヘッドフォンからは大好きなバンドの音楽がいつも流れていて、
お友達とは音楽の話でもりあがっちゃいます。


・・・・ってことなんですけど、初対面のせいか(?)
みんなすんごい緊張した表情。(笑)

大丈夫か?!盛り上がっているのか?!


『だれ、このそばかすもないフレフレじゃない金髪っこは。。。』
というのは、うちのカスタムフレフレの”マルイ”くんです。
なんだか、ひとりにへにへ、わくわくしてるようで、ばかっぽいです。
いつものことですけど。

マルイもフレフレなのデス♪

むかって左から、temi-ko's『アン』、inaho's『フレンドリーさん』、gumaco's『マルイ』、coko's『あぐり』。

まだ続く、「cafe58」でのオサレ女子ノ会。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

前に凌さんが帰国したときにジェニームーンに行った時は
少しだけどデフォのブライス売ってたのに。。。
この前にKiddyLandに行った時にもお店にちょっとしかなくて
お店の人に聞いたら、よほど人気でない限り1デザイン1スロット
くらいしか生産しないんだって。その分、しょっちゅう新作を出す
みたいな作戦なのかな~?!

店舗で買えないってちょっと問題だよね。
ネットだとどんどん値が上がっちゃって買いづらい。。。

★★ コメレスです ★★

v-20 凌さんへ。
   普通のときなら売ってるんだろうか。。。。。
   せっかくのお店で、ブライス欲しい!って気分になるショップなのに、
   ドールがないなんて。ねえ?
   
   トイザラスにも無いよー。
   電電タウンにはあったけど。。。。(大阪では。)

   生産数まで把握しておるとは!さすが。凌様。
   フレフレかわいいっす。
   みんなのデフォみて、「ああ。かわいい。」と思った。
   もう1体欲しいけどカスタム用。なの??

   オサレジョシノカイ。凌さんの帰国の際はぜひワタシも東京へ!!
   メンバーポスター(?)に入れるだけなら、簡単に入れちゃえますよー♪
   マルイだけど。(凌さんコスマルイもお気に入りのワタシ♪)



v-20 ここたんへ。
   アイドルショップには、アイドル売ってません!
   。。。当たり前か。(笑)

   アキバのごちゃーっとしたとこでもいいんだけど、
   やっぱりあのお店で買えたらいいよねえ?

   あぐりはマルイ級のマイペースっぽい。
   マルイのように、うっとおしい子じゃないけど。(笑)
   みんな、ナナシのような対応でおもしろいー。

   アン、かっこいいよね?なんだか。

私もブライス、2日で3箇所も回って、

ブライスショップにブライス置いてないなんて、
ただの ショップ!じゃん! 
アイドルグッズ売ってるお店に アイドルはいません!的な!( TДT)ノ

って思った。なんか違う....。

ひひひ。アンちゃんと、inahoちゃんとこのフレンドリーちゃん、
むむ!ってなってる。

そんでマルイ、にゅふ!ってなってる。

...あぐり....。( TДT) せめて輪に入る努力を。

アンちゃんが、ちょっとお姐、って感じで
しびれるー(古)( TДT)ノ

ジュニムーンのブライスの少なさって、ニューリアル前だからじゃないの?
ニューリアル後もブライスの本体売ってなかったら・・・ どういう店やねんw
最近はトイザらスでも売ってないというのに(むー)

オサレジョシノカイに入りたくて仕方のない私・・・
オサレジョシになれるかは疑問なんだけど。

フレフレって無難に可愛いと思うよ。
私、そばかす取っちゃったけど、肌色もいいしメイクも薄めだし。
赤い毛もなんやかんやいいながらお気に入りだったり。
実はアドーラブルオーブリーより気に入っていて、もう1体欲しいくらい(カスタム用に)
でも確かに生産数は多かったかも? 最近減らしたらしいので、
カジュアルアフェアとかはそう余ってないのかもしれないね。

★★ コメレスです ★★

v-20 agaさんへ。
   見た目男ー?!魚屋のおやっさん頭なんですよね。(失礼)
   ワタシは今、片方だけのばしてて、片方は刈り上げ。。。。
   なので、便宜上ナナシで。って感じなのですよ。
   もっとショートなウイッグも出てるから、agaさんも入れます!
   
   カスタムっ子がガラスの棚に入って、かなりのお値段で売ってた。
   ディスプレイとして、天井近くまである棚の上に、
   たくさんブライスがならんでたりもするんですけど。
   理想は、箱にはいったブライスが定価で何種類かあって、
   選んで買える、、、、だと思うんですけどねえ。



v-20 てみたんへ。
   アンの台詞を勝手につけちゃったー。
   てみたんのとこの、アン記事からするに、
   きっとこんな感じ?みたいな。

   テンションの高いマルイに、みんながひきまくってるように見えない?
   フレンドリーのはずなのにー。
   みんなマルイと仲良くしてやってくれ。。。。
   
   米米ー!むかーし好きだったの。
   ちょっとぐぐってしまいましたわ。レトルトでも売ってるのね♪



v-20 いなほちゃんへ。
   見える、見える。
   『マルイもフレフレデス。遊んでくださいなのデスー!』
   いなほちゃんのフレフレさんが、一番「むー」ってなってて
   笑えます。

   オサレジョシの会の写真気に入っちゃったの。
   inahoマルイ、欲しい。。。。



v-20 リナタロウさんへ。
   グレーの子。たいしょーよりも、一回りちいさいんです。
   ドールアイでもないくせに、うるうる目でかわいい。(病気です)
   この子用には、長袖の黒のトップスを作りましたが、
   おしゃれなものを。。とめざしたのに、学生さんのようになってしまい、
   今、学生コスめざして、黒のボトムス作りを企んでます。



v-20 ちもねこさんへ。
   。。。。そう考えると、、、ほんとに人気だな。
   あのカジュアルな衣装のせいでしょうかね?
   はじめて買うブライスとしては、赤毛だし、くせっ毛だし、
   そばかすありなのに。
   「売り切れずに長い事あるから、買いやすかった」
   だったりして。(フレフレかわいそう)

   ジュニームーン。かわいかったけど、
   やっぱりドールが無いのはねえ?



v-20 晶さんへ。
   女子会メンバー写真お気に入りです♪

   ブライスをああいう雰囲気のお店で、優雅に選んで買えたら
   楽しいと思うんですけど。
   リニューアル後、どんな感じか気になります。
   。。。あそこに、ネオがあったら、晶さんお迎えしそうなのになー。。。

   グレイグと、アンの会話。なんとなく遊んじゃいましたー。

女子会の写真かわいい~。

ジェニームーン、前はもうちょっとブライス置いてたと思うんだけど
ほとんどなかったもんね~。
契約店にもないって、じゃ、どこで売ってるの??って感じだよね。
リニューアル終わったら、ちょっと覗きに行ってこよっと。

あはは。アンちゃんとにゅーの間でいつの間にそんな
会話してたのぉ~? にゅー、オサレなものが飲みたかったんだ。。。
かわいい。。。言ってくれたらあげたのに。。。ってわたしも頼んだの
ただのお茶だった。。。ショック。。。にゅー、ごめんね

みんな持ってるなんて、フレフレさん大人気ですね♪
みんな髪型とかお洋服とか違うから雰囲気ちがいますねー
ジュニームーンいいなぁー
しかし肝心のブライスが売ってないとは。
ちょっとびっくり、かなりショックw

このグレーの子、すっごい小っちゃいんですね!!
ますます、かわいいな♪
フードがすごく似合います。
ぐるぐるの巻き物系とかも似合いそうですよね。
今後、いろんな格好が見られるのかな? 
楽しみです。
あ、たいしょーによろしく(笑)

ははは。最後の写真私も同じような感じでw
マルイが打ち沈むアンとうちの子を見て
「どうしたデスか?もっと楽しんでクダサイ!」と
言ってるように見える…( `艸´)

アンとグレイグの間ではそんな会話が…!

オサレジョシの会の写真いいなーいいなー(*´∀`*)
みんなブライスになっちゃった♪

私のアンがぐまちっくblogに出とる!!!(☆∀☆)

ほっほんとだ…
うちの子といなほちんの子が特に
打ち沈んでるように見える(。´ε`。 )www

どうも写真に撮ると元気っ子…ではないですよねぇ~。

私一人ではだし…って落ち込んでる。。
そしてちょっときつい性格なのがバレてるwww

アン、グレイグくんに優しくしてあげてねw

あの日売り切れちゃってたのですがー
今度あったらレトルトカレーですが美味しいので
送りますねー♪

こめこめくらぶの人がやってる??開発??した
CAFE&カレーだとか。。

オサレジョシノカイ いいなー!
私見た目は男ですが、入りたいな~
(たぶん ぐまたん以上のベリショなので
づらもかぶせられないな・・・・e-263

ブライスを売っていない ブライスショップ本店って・・・・?!
カスタムっ子しかいないんだ?
なんかひどいなぁ・・・・寂しいよねぇ・・・
トイザラスでも最近は売ってないみたいだよね。


guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム