カナダからの手紙×2


カナダから2つも!

『お届けもの♪受け取りました。』

カナダから届いた包みが2つ!
中身をそれぞれ遊びながら紹介するのは、
とてつもなく時間がかかりそうなので、一気にどどん。

 ↓ 『続き』は、ブライス写真と頂き物記録。


カナダに住むagathaさん凌さんから海外郵便♪

海外からものが届くなんて、考えられなかったワタシの生活。
それなのに、いま、カナダからのお届けものが2つもー!

中身は、ワタシが「それ欲しー。」「くださーい。」
とおねだりしたものなのであるが、それにしても包みが大きい。


ナナシとマルイもわくわくです。

楽しみ楽しみ♪

ナナシが持ってる、箱の小包は以前凌さんが作ってくれたもの。
もうひとつの黄色い封筒は、この写真のために自分で作りましたよ!
なにやってんだか。




先に届いたのはagathaさんの。

グリーンと浮き輪セット♪


agathaさんちの、Blytheのロビンちゃんと乙女カエルのピノさんが
育てていたかわいいカゴ入りのグリーン。
『欲しい人手を挙げて!』に手を挙げたところ、送ってくださいました。
どこで手に入れたの?と思っちゃうかわいいblytheサイズの浮き輪も一緒に。
カナダのお菓子も、手作り豆雑誌も入ってました♪

agaさんは「おしゃれでちっちゃい掘り出し物」を見つけてくる名人だと思う!


agaさん、ありがとうございます。




でもって、ryoさんから届いたものー。

手作りOFとお菓子セット


うちの紫陽花色のかえる「さりこ」用のうさみみのかぶり物!
キャンドルホルダーに、白色のねり消し状の接着剤。
これは、Blythe撮影にうれしいものたちです♪
あー。欲しかったナチュラルスカーフも入ってる。

お菓子作り好きryoさんらしい、甘いものセットにも感涙。
メイプルシュガーって高いよ!
ピーカンナッツ大好きなのに、なかなか売ってないよ!
あー。昨日ケーキ食べたばっかりだけど、ケーキがつくりたくなってくる。


ryoさん、ありがとうございます。




あれを、こうやって、それはああやって遊んでやるぞー!
と、妄想ばかり膨らんでおりますが。
こんなにあると遊びきれない!
がんばって遊んじゃいます。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 いなほちゃんへ。
   さあ、あなたも!れっつ とらい。
   ワタシ、こういう紙のミニチュア作る時、
   本物を切り刻んじゃうことが多いです。

   ブログからひろがる「ワ」ですなあ。
   なんか、ついこのあいだまでは考えられなかったのに。
   すごいなあ。たのしー♪



v-22 agaさんへ。
   てへへ。なんか、治った!と油断したら次の日悪化。
   ってのを繰り返すので、明日またやばいかも。。。
   今日は遊びすぎて、薬塗ってなかったわ。(汗)

   さっそく昼ごはんがわりに、メープルのクリームサンドいただきました。
   ほろほろっとしてて、すごいメープルの香りでおいしい!
   で、調子にのって、1ブロック分一人で食べちゃった。
   ありがとうございます♪



v-22 晶さんへ。
   メープルクッキーをさっそく開けて食べだしたらとまらなくって、
   半分食べきっっちゃいました。あーらら。(涙)
   ワタシもお菓子作りしたくなってきました。
   しかし、このところ甘いもの食べすぎでやばいなあ。。。



v-22 ここたんへ。
   にゃこると、ももこ、きゅうみんまるでカナダへ!
   。。。行けないか。

   ホントは出し惜しみして、笑える(?)記事を作ってアップ。。。
   と考えてたんだけど、なかなかそうもいかず。
   今日は指の調子がよかったので、薬を塗るのもさぼっちゃった。
   明日がこわいよ。
   ガーゼをテープで固定すると、細かいことできないうえに、
   デジカメの設定をいじったりがやりにくいの。
   (気にせずやってたら、デジカメのボタンが、テープの糊でべたべたに)

   ナチュラルスカーフ。うれしいのです。
   ここたん、買ったOFにちょこっとぴーんとしちゃうやつがついてたんでしょう?
   凌さんアドバイスをれっつ とらい。です。

   そうそう。白いのは、テーブルの脚よん。
   前に凌さんが「100円均一でいいの見つけた!」って言ってたのを聞いて、
   「おーっし!ワタシも世界に誇る(?)日本の100円均一で!」
   と探しに行き、よさげな高さのテーブルの脚をゲット。
   。。。なんだけど、ワタシのは楕円形なの。
   歯ブラシスタンドをひっくりかえしてるの。(苦笑)
   これでナナシ家も、かっこいいごっこレベルアップよ!

きゃわー。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙おそろいー。

ひひ。楽しいのいっぱい、指が辛い時にはあれかしら。
でもうれしいねー。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ナチュラルスカーフいい!かわいい!(・∀・)
なんかどうもいい感じのが手にはいりませぬわー。

(・∀・)わたしもアガちゃんの、ちっこい袋作りたい!(言ってみるだけ星人)

ねえねえあの白いのは。

テーブルの足....?

わ~、カナダ便だ。
メープルクッキーはすぐ楽しめるし、メープルシュガーは
自分でいろいろ作れて楽しみいっぱいだね♪

わたしも前に凌さんが帰国した時にメープルシュガー
もらったよ。それでダブルメープルクッキー作ったん
だけど、おいしかったv-10
やっと涼しくなってきたから焼き菓子つくりも楽しそう。

黄色い封筒!
ミニチュアサイズ作ったんだ~すごい!
・・・・指大丈夫?

忙しいなか紹介してくれてありがとー♪
凌ちんの小包と中味だぶらなくてよかった。
私のおくったのどれも安物ですが、遊んでくれると嬉しいな^^

おぉーーー!そういうことですか!
私も早速作ってみようっと♪
…ryoちんのはビニールの封筒だったんだけど
これも作れるかな~。わくわく!

いろいろ、新しい出会いとか新しい出来事があって
楽しいし、素敵ーと思う今日このごろです(*` 艸´*)

★★ コメレスです ★★

v-22 てみたんへ。
   ちっちゃいもの、わくわくするよね♪
   アンの、凌さんへの贈り物準備とかも楽しかったんじゃない?
   ホントにメープルは高級品だよねえ。
   。。。。カナダでは、はたして。。。どうなのか。
   (カナダでも高いんだったらどうしよう。相場を知らない。)

   メープルシロップ、威勢良くがんがん使ってたらあと少しになったので、
   急に使用量が減ってる。変なとこで貧乏性なワタシ。
   マフィン。いいなあ。。。。



v-22 いなほちゃんへ。
   凌さんのメープルシロップの収穫記事とかみたりして、
   うむうむ。。。と思うが。
   「何にでも気軽に」は使えないよねえ。高いから。

   ワタシの一生の中で、海外郵便を利用する事が起こるなんて。
   (おおげさ?)素敵♪

   アガさんからの小包は、アガさんの封筒を切って作ったんだよ。
   本物の封筒の両端を切ってくっつけたのさ。(ΦωΦ)かわいいでしょ?

あ!!!
このアガちゃんからの小包、いいなぁ~。
私も欲しいー!作りたいけど…
両端のぎざぎざになってる感じのはどうやったんだろ?

そうそうー。なんでメープルシロップって高いのか…。
って、なんで高いのかは納得したつもりでも
やっぱり思う(。´ε`。 )

私も、まさか海外から荷物がやってきたり
こちらから送ったりとか、することになるとは思わなかったなぁ~w
私もフロムカナダ便写真撮らなくちゃ!!

いやぁ・・・小さい字を書いたり小さいもの
作ってるときってなんであんなにわっくわくなんでしょーね(*´艸`)
(って全然作ってないけど・・・。。)

メープル系ってこっちで買うとめっちゃ高いですよねー(´д`;)
だから嬉しい♪

私もメープルシロップ使って何か作ろうかなーって♪
マフィンが食べたいからマフィン作ろうかな。。。

★ 凌さんへ。

agaさん便は少し前についてて、浮輪で遊ぶ記事を作って報告♪
と思ってたのに、なかなか進まず。
(他のことで遊んでただけだろー)
先に届いた記録しとくことにしましたのん。
凌さんにもらった小包ミニチュアだけを使って写真アップしたら、
「そこは、aga便の封筒も作らないと。甘い!」と、
ご指摘を受けそうだったので、ミニ封筒作ったよ!たのしー。
(細かい字を書いてる時が、わくわく。←何かの病気か?)

スカーフね。よく自作のブライスOFを売ってる人とかが、
セットでつけてたりするのを、「いいなー」と思って見てたんだけど、
なかなかいいぐあいに糸がほぐれる生地がなくって。
とってもありがたやー。。です。

こんなに遊び道具が届いたら、、、、指を治してる暇がない。(こら!)

早っ! あっという間に更新されとるw
(うちは今エキサイトブログの不調で何も出来ません・・・)

今回はミニチュア箱作ってる余裕はありませんでした。 残念無念。
片側が重いエセ爆弾海外便を作ろうと思ってたのに・・・
スカーフは・・・ あの・・・ 布切っただけだからw
おー! アガちゃんと私からほぼ同時に届いて中身が被ってない!(笑)
ちょ・・・ 手作り豆雑誌とはっ! アガちゃん、やるじゃん。
Coffee CrispとSmartiesは、カナダのお菓子なのです。
(アメリカには売ってないの) 多分日本でもないと思うよ。
とりあえず指の復活を祈ってます(遊んでないで治せよ)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム