東京他力本願週末弾丸旅行一日目(みなみいんどジャック)


みなみいんどにきた

8月22日、23日『東京他力本願週末弾丸旅行』記録。




とうとうやってきた、夕食!!


   この間に、中野ブロードウェイに寄っております。
   中野ブロードウェイに酔っておりました。
   ブライスカスタムの有名どころさん達のカスタムっ子が売ってたりしました。
   とはいえ、有名どころさんに特に興味はないので、欲しくはなりませんが、
   近くで見られるのはうれしい。
   食玩があまりなかったのが悲しかったけれど、欲しかったものはゲットしたので満足。


ほったらかして、忘れ去っていたPC犬と合流。
   連絡してやることすら忘れており、自力でやってまいりました。
   さすが、わんこ。3月にマーキングしてあるので、『裏道からきた!』とか自慢げだった。



夕食の場所は、COCHIN NIVAS「コチンニヴァース」
3月にも来た、南インド料理のお店。
ここの料理が食べたい!というのも、今回の東京行きの理由のひとつ。
   いままで、北インド料理はよく食べに行ったし、自分が作るなんちゃってインド料理も北っぽい。
     ナンに、鶏か海老か野菜のカレーにタンドリーチキンのセット。。。ナンてものではない。
   かなりの人気と評価のようで、店名で検索して口コミを見ると、
   「インド料理の食べ比べのプロか?」(そんなものあるのか?)ってな人々が、
   スパイスがどーじゃ、前よりどーじゃ、やっぱりこーじゃったとか書いてある。
   むむーん。小難しいことはおいといて、とにかく美味しいのじゃ。


お!きた!みなみ。

お店は貸し切りのため、他のお客さんは入ってきません。

飲みモノは、カシスラッシー(アルコール入り)を頼んでみた。
PC犬は、おとなしくプレーンラッシー。(『普通が好き』な男なので。)
それなのに、嫁がgumaco?とかいう疑問は、、、愚問。

カウンターの席には、今回もお店の予約などしてくださった素敵なお方が、
みんなの飲みモノオーダーをチェック。。。ちゃんとお料理は食べられたのかしら?
任せきりですみませんでした。ピンクのシュシュが素敵な見返り美人さん。。。。

このへんでお腹いっぱい。
090822dinner4.jpg

3月に某オフ会が縁で出会った方々。またお会いすることができてうれしかった。
   3月にここへ来た時は、『この集まりには写真審査でもあるんかいな?』とびっくりしたもんだ。
   なぜだか参加者、みなさんうつくしやー。   ピンクのシュシュのせい?!

      シュシュが似合うお方と、シュシュを作るお方。
      レーの王子さまと顔も綺麗なら撮る写真も綺麗なお人。
      PC犬とワタシもあんな風になりたいものだ。


料理は、これでもかこれでもか!ってなくらい出てきて、
案の定食べきれず残ったため、タッパーにつめる。
ワタシたちはお気に入りのマトン・ペッパーフライと、パロタをもろた。やほ♪


『あのひとに会ったら、あれを聞きたい!あれを教えてもらいたい!』
などなど、いろんな妄想をしていたのだが、なんせ料理が美味いため、
質問リストの半分もこなせなかった。。。。

まあ。美味しい時間を共有できただけでよしとしよう。


【 コチンニヴァース。今回のお料理の感想。】

★ 野菜のポリヤルは予想外に辛い。
★ 「ほうれん草のやつ」と呼んでいたものは「サグポテト」だった。
。。。。おおきなじゃがいもが入っているのをはじめて知った。
★ ゴーヤのキーマカレーにびっくり。
卵とじみたいだし!ゴーヤゴーヤしてたし!
★ マトン・ペッパーフライ大好き。
★ 「おなかいっぱい」ってしあわせ。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

美味しそうで腹へってきたのかと思ったら。おいかりか。
サグ。きれいな色ですよねえ。
これに、でっかいじゃがいもが入ってることに、
はじめて気がつきた。。。で、これをサグと呼ぶことも、はじめて知った。

残り物は次の日の朝食です!にゃひ。

2ちゃんねるはこわすぎてのぞけない2ちゃんねる恐怖症です。

なんか美味しそうで腹立ってきた(笑)
海老のビリヤニも美味しかったけど、魚のフライがすごかったね。
サグのこの色を保てる秘訣が知りたい・・・
あんまり食事が美味しいとお喋りに支障があるのがコマリモノ。
残り物は一体いつ食べたのでしょう?

パロタが「ワロタ」に見えた2ちゃんねる恐怖症の私・・・^^;

★ いなほちゃんへ。

野菜苦手に。あのゴーヤはちょっと。。。かな?
スパイスもきいてたにもかかわらず、
かなりゴーヤの苦みがきたよね。

ワタシはマトンのがお気に入り♪
マトンの独特の香りがカレーの美味しさをアップさせているー!
。。。気がする。

あー。またいきたいなー。

海老のビリヤニとマドラス・フィッシュフライがすっごいおいしくて!
あと、同じくゴーヤのキーマカレーにはびっくりしました!!
卵とじー!?Σ(☉ω☉ノ)ノ!!
ゴーヤがちょいと厚切りだったので野菜苦手な私には
ゴーヤなしのキーマが好みでしたけど…w

あーまた行きたいな~。

★★ コメレスです ★★

v-508 晶さんへ。
   大阪に帰ってきて、またスパイシーなものが食べたくなって、
   近所にあったインド料理屋さんにいってしまいました。
   。。。が、よくある北インドカレーの店で、やっぱりちがってた。
   おいしかったですけど。
   


v-508 agaさんへ。
   すんごいおいしいよー。
   「辛い!」ってのもあるけど、それでも美味しい。。。
   ぜひ、今度は。

   3月に行った時も思ったの。
   「なんだ?参加には写真審査でもあったのか?」
   (ワタシは凌さん見たさの押しかけなので、審査なし。)
   ちなみに、今回のプペ友会も「ぎょぎょ!わたしだけ。。。」
   で、非常にびっくりしました。
   とーきょーには美人がおおいのぉ。。。。



v-508 恭ちゃんへ。
   おいしかったですよねえ。。。
   ワタシも、名前なんておぼえてないですよー。
   すべてコピー&ペーストのカンニングです。

   空港に車をおいて、飛行機で。。。がベストです♪
   あと1日くらい東京にいたかったなあ。
   PC犬なんて、東京ろくに満喫してなんじゃないかしら。(別にいいけど)

コチンの料理全て美味しかったですね♪
私はいまだに料理の名前が覚えられなくて
「ほうれん草の~」「マトンの~」と
食材でしか覚えておりません。。。
個人的にはフィッシュフライの付け合せのサラダの
ドレッシングの調合が知りたいです。

今回の大阪から金曜出発日曜帰着はさすがにきつかったですね。
次回1泊・2泊の上京の際はバビュ~ンと
飛行機or新幹線でいらしてください。
gumaco家からは飛行機の方が便利なんですか?
1週間の滞在だったら荷物どどんと積めるので
車も便利なんですが。ドアtoドアで(運転者大変だけど)

わー♪いろいろ種類食べたんだね~
どれも美味しそうだなぁ。。。。
私も今度の里帰りでは食べに行きたいな!

写真審査ww
そんなに美しいメンバーだったのですか!
雑誌の撮影みたいな感じかな?

コチン、美味しいよね~。
お家では絶対に作れないプロの仕事って感じがいいのだ。
作ろうなんて思わなくいいので、安心して食べることに
集中できるというのもいいんだよね(笑)

お目当ての海老のビリヤニ&マドラス・フィッシュフライは
いつ食べても美味しい♪♪
今回、初登場のゴーヤも卵とじって感じで美味しかった。

暑い時はやっぱりスパイシーなものに限るよね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム