ナナシっ子。『GUMA*TIC 9月号』?


090828gumatic1.jpg


『ナナシ。guma*ticニットはご不満?』


指が治らず、いまいち細かい作業もできないため、
編み物ならなんとか!と思って編み編みをはじめた。

それにても、モデルの時はもっと笑ってくれるんじゃんかったっけ?ナナシ。


  ↓ 『続き』は、ブライスと、今月号のワンピースなど詳細。




指は、日によって調子が違うので、
「大丈夫かしら」と思う時に、えいや!とガーゼを外して、
ボタンつけをしてみたりしてたけど、そうやって、薬をさぼったら、
案の定、次の日ちょっとまずいことになっていたり。。。。。
ガーゼのまま針と糸で作業もするんだけど、ガーゼを一緒に縫っちゃう。


不満そうです


というわけで、レース糸で編み物することにした。
   特に、今回の表紙に使おう!と思っていなかったので、
   ボディを片手に、なんとなく編んでいった。

使ったのは、家に一番たくさんあると思われる、白と黄色のグラデーションの糸
普通に、細編み、長編みなんかをくりかえし、
出来上がり図が頭にないので、ボディにぴったりのボディコンのようになって、
さらに、白×黄色グラデで、単調な編み方はまずかった!!
白いスカートに黄色染み、、、みたいなやや汚い感じに。

こりゃあ、表紙にしないとしても、糸がもったいないだけだ。。。と、
胸下までほどいて、(首から袖をやり直すのはめんどくさすぎて、どうしても嫌だった)
一番無難そうな、黒の糸でスカート部分を編む。
集中力がもたないので、長編み、長々編みをがんがんいれて、長さを稼いで、かんせーい!





。。。。黄色と黒。
これって、『ピカチュウ?』な仕上がり。
編んでる途中から気がついてはいたけど。
だって、レース糸がなかったんだもの。

ぴかちゅーじゃないやい。


気がついたらもう8月も終わり。月刊ということにしているのだから、
なんとか8月内に記事をアップしたい!、、でも、服を縫うのは、、、、(めんどう)
苦肉の策で、とりあえず「少しでも隠せるかも?」と、
リボンを通し、首に黒のニットレースをなんとなく巻く。
ホントは、スカートに黒ニットレースを編みつけようと思ったけど、針は無理なの!


ゴマ団子


毛糸玉を入れている箱をのぞいたら、編みかけの帽子がでてきたので、
なんとなくヘッドドレスなベレー帽風にして、
これもまた「あんまりだー」な仕上がりだったので、
ワンピースとおそろいのリボンをつけてみた。
ふーっ。。。。。
ちなみに、ワンピースにちらほらついてる白いゴミは、
きっとワタシの親指の皮です。皮膚です。汚ねえ。




ブライスの服を編み編みしてるカナダのねーさん(凌さん)に、
編み物を教えていただいたので、あれを見て(自作テキスト!流石。)
もっと精進いたします!。。。でも、松編みは根気がいりまするね。うるるん。。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ここたんへ。

OS環境とか、ブラウザとかでも変わるかなーと。
といいつつ、PC犬に嫌という程聞かされるので、
ショウ君は、自分のPCで聞けなくてもいいや。(笑)

ろんちょこりんパワーとは?!
きゅうみんまる パワーか?(意味不明)

ろんろんはWin だー。
日本語サイト、inahoちゃんも聞けなかったって
言ってたしね。

そうか、帰って来たら、聞いてみよう。

あれでも あの方、Winで日本語サイトも聞けてたんだな(・∀・)!
どういうことだ。ろんちょこりんパワーか。

★ ここたんへ。

ホットケーキらびのレポート。
それは、inahoちゃんのブログにあり。(笑)

これにも、やっぱりリボンは要らなかったような気がします。
このリボンは、どうも近くにあると手にとってしまう、
魔力があるのです!(んなあほな。)

ショウくんね。
ちなみに、ここたんが教えてくれてたサイト。
ワタシのMacでは聞けたけど、PC犬のWinでは聞けず。
ショウくんは逆に、
ワタシのMacでは聞けなくて、PC犬のWinでは聞けるの。

ろんろんは、、、、Winかな?2人ともMacなのかしらー。

ほっとけーきラビのレポート、気になるー
(と今さらコメント)

かわええですよー。ハチじゃないし、ぴかちゅう、でもなかった(笑)
およふく、オサレに見えます!リボン、ばっつりです! (・∀・)

(・∀・)あ...ばっちりです!

ショウ君、などなど、サンプル音声は聞けるのに
入れた文字、読んでもらえない...なぜ...( TДT)

★★ コメレスです ★★

v-22 リナタロウさんへ。
   『めばえ』『よいこ』って、なつかしーっ!!
   『コスプレ王』は素晴らしいじゃないですかっ。
   ぜひ、なんちゃって創刊してください。

   リナタロウさんの写真。綺麗じゃないですか。
   まだご不満?!
   指はもう長らく治らず。だましだましクラフトしております。

   こんなとこでなんですが、かえるのCM。
   コメレス読ませていただいて、すぐに思い出しました。
   ワタシ、あれ見て「見て!すごいよ!かえるがめっちゃがんばってるよ!」
   とかって、やけに興奮してました。
   でも、何のCMかは、、、、ワタシも知らなかった。。。



v-22 いなほちゃんへ。
   んー。まあ、最終的にぴかちゅう。。。まではいかなかったけどね。
   それにしても、なんか、サーカスか何かみたいじゃない?
   どうもおしゃれ服にはみえない。。。。

   今回の表紙の文字入れは苦労しなかった!
   そしてけっこうお気に入り♪
   ホットケーキらび♪♪



v-22 凌さんへ。
   あ。期待を裏切ってしまった??
   胸の切り替えのところから、数段編んだ時点では、それはそれは
   ピカチューでした。で、黒のレース糸をけちるために、
   黄色と黒のしましまにしてやろうかと思いましたが、
   それはあまりに。。。。なのでやめました。
   しかしー。ゴールドのリボンは蛇足だったような気がします。
   PC犬と、「まるで、ちょっと色をまちがったハロウィンみたいだね。」って言ってたのです。

   ねね♪今回の記事の内容。
   おもしろそうでしょう?中身も作ったらきっとたのしいだろうなあ。。。。
   ワタシは編集するので、みなさん記事をよろしく!って、まるなげ。(笑)
   


v-22 てみたんへ
   ううむ。ほんとにピカチューで表紙にしたら、来月から何すればいいか
   わからなくなっちゃう。(笑)

   ホットケーキらびの、食べ比べ記事読みたいよね!
   。。。って、いなほちゃんのブログそのままか?!



v-22 agaさんへ。
   秋っぽい?自分では、ちょっと失敗したハロウィンに見えます。。。
   「9月号」なのに。(涙)
   今月号の中身はきっと面白いはず!

   豆本つくりたーい。

うんうん、秋っぽくてステキ!
全然ぴかちゅーじゃないよー
(こんなに黒部分が多いと思わなかった)


「かなだのねーさんの編み物講座」
「ほっとけーきらび☆のお店比べ」
とか楽しそうな内容だね~♪
みんなで豆本作ったら面白そうー!

おおおおーー
ホットケーキラビの記事が!!ww

てか思ってたのと全然ちがうー(。´ε`。 )
秋っぽくてすてきー♪

予想してたのは、「日本アニメ協会コスプレ大辞典」だったのに
結構お洒落・・・ ちょっとびっくり。 ちょっとがっくり(笑)
ゴールドのリボンで高級感ばっちりじゃん。
なんか高い女に見えるよ>ナナシ。

A.M.N.D.の編み方特集とか中ページに入ってたらおもしろいよねw
送ったやつ、小さくプリントして綴じちゃう?
inahoちゃんのホットケーキvsパンケーキレポも楽しみ~♪(笑)
みんなでページ作ってまとめて豆本にしたらおもしろいだろうなぁ。

えー!思っていたよりも全然素敵!!
(…だって、黄色いしみとかピ○チュウとか言うから^^;)
ナナシも、秋はちょいとシックな表情でいきたかったのかも?(*´艸`)

あら?私お店探索のレポート書かなくちゃじゃないの?w
ヘッドドレス、パールとかつけても可愛い気がするー!
私はこのシックな感じ好きー♪

おお~。
ステキです。
ポージングもすばらしい。
こんなこと出来るなんてすごいな~。
雑誌、かっこいいです!
うちの三人じゃ、
『めばえ』とか『よいこ』とか(今もまだ売っているのだろうか)
『コスプレ王』とか、そんなタイトルになりそうです(泣)
その前に、わたしには技術が……。
それより前に、写真を好きにならなければ。
ニットドレスもシックでステキです♪
親指は手仕事の要なので、早くよくなるといいですね。
お大事にしてください。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム