東京他力本願週末弾丸旅行一日目(ブライスでカフェジャック)


撮影スポットなのデス!

8月22日、23日『東京他力本願週末弾丸旅行』記録。




ワンダショップジャック終了後、ここたん、ろんろんと別れ、
近くの「ホットサンドのお店」へ。

ドールの撮影スポットが設置されてるから、、、、と、
ワンダショップで教えてもらったので。


【 Birth mark 】

お店の片隅にお店のマークでもあるキリンの人形がおいてあり、
ちょこっと緑と、ワンダショップの「撮影スポットだよ」っていう札が。

どこにも、頭のでっかいブライスを並べても良いとは書いていなかったけれど、
だめよ。とも書いていなかったので、みんな持ってたブライスを出しちゃう。並べちゃう。


なんだ?その掛け声。

お店がすいていたので、
(途中まではワタシたちだけだったはず。)
人目を気にせずテーブルにブライス勢ぞろい。


お腹はすいてなかったので、ホットサンドは頼まず。
そのくせ長居。

だって、こんなおおっぴらにブライス出せちゃえるとこなんてない!
。。。と、思う。。。。たぶん。



おしゃべりもしましたが、撮影会状態に。
「ワタシが」なりました。。。。すみませんでした。


ずらーり。

手前から。
inahoちゃんの ” ナイトフラワーさん ” (ナイトフラワー)
晶さんの ” 遊馬ちゃん ” (バードソングデュエット) ” セバスチャン ” (ヒューゴ・ノエ)
gumaco家の ” マルイ ” (フレンドリーフレックルズ)
フランキーさんの ” フェンリアちゃん ” (アイラブユーイッツトゥルー)
          ” フローラさん ” (フローラ・ハイミル)
Sleepyさんの ” すみれちゃん ” (ヴェロニカレース)
gumaco家の ” ナナシ ” (ハローハーベスト)


鞄見せ合いっこ。
フェンリアちゃん、
ナナシ愛用の
へっぽこ鞄をかける。

蛙男子。
晶さんから、
ハンドメイド鞄を2つ。

『2つ掛けが流行りです』

『だから譲れません』

フランキーさんが、ブログで撮影に使ってた手作り豆本を持っていて、
みんなで追いはぎのように、奪い取りました。
。。。あ、ワタシが最終的に皆様をさしおいて奪い取ったんでした。すみません。
しかし、この豆本はかわいくって。
作り方も教わったので、今度作ってみよう!
。。。で。そのかわいい豆本写真はまだ撮ってなくって。。。。
フランキーさんとこでたくさん見れます。

晶さんは、編んで作ったバッグをたくさん持ってきてくれていたので、
これまた、これも、これもー、、、と、2ついただいてしまいました。ほほほ。
これで、「びく」をつくって、腰にぶらさげたいですね♪
。。。ワタシだけか。


*******************




【 勝手に”へっぽこ隊関東支部会議”開催 】

にこにこハッピーなのデス!


ワタシが以前、カスタムブライスの名前当てクイズをやらかしたときに、
正解者がでなかったため、抽選でgumaco作の”へっぽこTシャツ”を4人に送りつけました。
   正面の林檎プリント、肩に矢のイラストをプリントしたもので、
   「的はずれTシャツ」という、なんとも恰好悪いTシャツなのである。

でもって、おばかさんキャラな”マルイ”がただ、”隊長”と呼ばれたいがためだけに作った、”へっぽこ隊”。
隊員は、へっぽこTシャツに残念ながら当選しちゃった人たち。

というわけで、今回、inahoちゃんとこのナイトフラワーさんと、晶さんとこのセバスチャンが、
へっぽこTシャツを着て来てくれました。
   。。。。かっちょわる。 ぷぷぷ。
   ナイトフラワーさん、ヘアスタイルもかわいくきまってるのに。
   憂鬱そうな顔がおもしろい。。。




我が家のブライスはgumacoカスタムっ子。

ナナシは第1号。オルファの段ボールを切るでっかいカッターナイフと、
爪やすり、車のコンパウンドでカスタム、、、、むむむ。

マルイは第2.5号。スペリオールというバラしづらい型のブライスをカスタム途中で、
ねじを外すだけでカスタムできちゃうラディエンスという型なのに、
ついスペリのくせで、おでこにカッターいれちゃいましたのん。。。。
でも、ダイヤモンドやすりを使って削りました。デザインカッターも使いました。
それでも出来はナナシの方がまし。。。。?

忍び寄るマルイ

ひとさまのカスタムしたブライスを見れるのはうれしい!

フェンリアちゃんは、思ったとおりかわいい。
「ほえー」っとした口がかわいくて、「おお!オープンマウス!」としげしげと観察。
で、メイクは思いのほか濃い目で驚き。
凌さんの小春ちゃんを見たときも「おー!」と思ったのだが、
うちのブライスはメイクが薄い。もう少し濃い目の方が、写真写りもいいのかなあ。
とはいえ、めんどくさくてやる気もおきませんが。


ひそひそばなし。

ものづくりの、あーだ、こーだをもっと話したかったなあ。

。。。写真ばっか撮っててすみません。

編み物達人とか、裁縫達人、造形達人、おしゃれ小物達人。。。
いっぱいそろってたのに。



あれ?いつPC犬がいなくなったんでしたっけ?
ワンダショップでは。。。居たか。


いつのまにか居ませんでしたね。
(冷たい。。。そうとうまいってたのですね。PC犬。)


ごきげんさんのマルイと対照的な、ナナシの表情。

何がそんなに不満?


『マルイと一緒がやだ。東京において帰ろーぜ。』

新宿マルイワンに”おいてけぼり作戦”は
失敗したみたいですね。
他人のふり。



いまだに東京1日目!夕食記事までいきつかず。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 てみたんへ。
   フェンリアちゃん、何かしゃべってるみたいでかわいかったよー。
   マルイみたいにしまりがない顔じゃないし。(苦笑)

   カスタム日程決まったのね!
   これでアンも、マットになって、あぶら取り紙不要。。
   (カスタムを友達と一緒にするってたのしそー。)



v-22 ここたんへ。
   PC犬はいつのまにか。。。って冷たすぎるワタシ?
   蕎麦を食べに行く前から死にかけーみたいだったので。(笑)

   ハロハだからってこともないと思うよん。
   ナナシは、爪やすりであごのあたりをかなりけずって、
   シャープにしてるので。
   ハロハの現物を、3月に東京へ行った時お店で見て、
   PC犬と「うわー!全然面影なし!」って言ったもん。
   ああ。もったいないことした。
  
   でも、カスタムするにしても、ベースのドールが好きじゃないと
   どうも愛情がわかなくてダメー。。。ワタシだけだと思うけど。

   フランキーさんの豆本かわいいのー!
   中は本物印刷はしてないので、表紙だけなんだけどね。(こそこそ話。。。)
   
   ワタシも豆本をつくりたい!
   月刊GUMA*TICの豆本か、セリの童話絵本か。。。と妄想。



v-22 フランキーさんへ。
   写真をみたら、フェンリアちゃん、しゃべってるみたいだったので。
   カスタム3人むすめの写真がお気に入りです。
   。。。マルイにピントがあってるのがちょっと、、、ですけどー。

   あんなにゆっくりと、人形もだだーっと並べて、
   人目を気にせず写真を撮れるなんて、なかなかないですよね。
   よかったー♪

   あ。アルネ、あるのね。凌さんよかったあるね。

お~、写真きれい!。ナナシとマルイすごい可愛かったです。一緒に写真撮ってくれてありがと。ナナシとフェンリアお話してたんだね。
 ナナシちゃんは角度によってニッコリしたりムスっとしていたり楽しいです。フェンリアはずっと口半開きでヘラヘラ状態。

 でも写真撮れるお店に寄れてよかったです。オフ会らしくなりました。

 あ、アルネ。凌さんの分もあるね。近々カナダに送るあるね。

ひひ。ならんでるーーーーーー!!!

PC犬さん、フェードアウト、してたのね( TДT)ノ

や。やっぱりハロハさん、ちょっと
すっとした顔型だよねぇ。(・∀・)同じらでぃなのにー?

(・∀・)→初心者なのでお許しをー。

ハロハさん欲しいくせに
生ナナシ、見れなかった。ざんねん。( TДT)

今日 プーぺ用の写真撮ってて、
(・∀・)....顔、まる!って思ってた。
(まるがお、より、スっとした顔のがすきwww)

ナナシもマルイもうつくしかよー。
基本的に薄化粧のが好きだからかなん♪

豆本いいなー。
わたしも欲しかったことがあったんだけど。

(・∀・)→ほら。放浪生活だったから(笑)
作れるなんてすごすぎる。

なんか有名な豆本売ってるサイトさんで
キットみたいのを見たことある...。が....。(略

おおおおーー圧巻(*´艸`)

そしてフェンリアちゃんかわええ。。
めちゃめちゃかわええ。
欲しい(←自分でカスタムしろ。)


ようやっといなほちんとカスタム会が
決行される運びとなりましたー(*´艸`)

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
   ずらーっと並んでるのをみると、「おおー」って思います。
   お出かけに着ていける服がないので、A.M.N.Dだのみなのです。(笑)
   (海グラデトップには、へっぽこパンツを履かせないとだめなのでやめました。)
   スペリはほんとにギミックが見えにくいようですね。
   口がかわいかった。 ひひひ。
   
   ぷちあるねが、うちにあるね。  (怒らないでください)

   えーと、スキャナーとキッチンタイル、どっちがはやくできるのかな。



v-22 S&Sさんへ。
    仮面をかぶるカエル=coko's frog 「にこる」v-535
    The frog of the pink color is my frog.
    She is a girl who dreams.

    The trip to Tokyo was very happy.
    I was very impressed to see friend's doll. Always because it is far existence.
    I took two girls to Tokyo.
    I have a hard time because their head is big though I put them in the bag.
    One person is a house sitting.


v-22 ななちゃんへ。
    ほんとに盛りだくさん企画だったの!
    みんな東京あたりのひとなのに、観光にまでつきあってもらって、
    楽しかったのよー。
   
    親ばかになってくれてありがとー!!
    ナナシもよろこびます。うるる。。。



v-22 Sleepyさんへ。
    すみれちゃん、外へいくのがはじめてだったんですねー。
    ワタシの写真もけっこう暗く、黄色が強すぎたので、
    フォトショップでなんとか修整しました。
    
    あら。カフェの前でしたっけ。
    PC犬と別れたのは。すっかり、、、(笑)
    ホテルに戻しておいて正解でした。ぐったりしてましたから。
    ワタシは元気がありあまってましたが。。。

すみれも参加できて良かったです。(初めての外出でした。。。)

ちょっと暗かったので、私の写真は全滅状態でした。さすがデジイチ!

私はPC犬さんと分かれる時に「じゃ!また後で!!」と手を振って
別れましたよ。ワンダショップを出てカフェに曲がるところで・・・

商店街に向かって歩いていく後姿を確認してから、カフェに向かいました。

少しでも、休憩できて良かったですよね。

続きだ、続きだーi-237
ホント、濃い1日だったのね~i-190

皆それぞれお顔が全然違うのね~i-233
皆可愛いけど、私はやっぱりナナシちゃんが一番のべっぴんさんだと思ってしまうのは親バカ?←いつから親になったi-232
そして、本当になんとなく不機嫌に見えるのと「あの子知り合いじゃないの」って表情が抜群だよーi-278

Hello n_____n". オフ会たのしかったね!
4ブライスちゃんが持っていますか?
ピンクのカエルが好きです。
仮面をかぶるカエルは可愛い~

勢ぞろいだー!
これだけ揃うと圧巻だね。
カナダのねぇさんの編みワンピ着てOF会参加なんて嬉しい・・・(嬉し涙)
フェンリアちゃんは、私がブライス地獄にはまってしまった原因のブライスなのです。
でもその時はもうちっと薄化粧でしたがw やっぱりスペリ可愛い♪
小春はシャドウもないしリップも薄いので、りんごほっぺだけがポイントなのです。
色白肌なので、これがないとやけに病気っぽい顔色になっちゃうし^^;

あ! もしかしてぷちアルネもらったのっ?! 羨ましい!
あれ、めっちゃ可愛いよねー。 スキャナー・・・

★ 晶さんへ。

カフェジャック!でドール撮影も満喫しちゃいました♪
あんなスペース。。。。素敵ですよね。
ワンダショップに行った人は、ショップで教えてもらって、
もれなくあのカフェに行くって感じなんでしょうかね?

PC犬の存在が、ワンダショップのとこでワタシの頭からとんでます。
。。。。居たのか。

蛙男子、ほくほくしてる感じが笑えます。
セバスチャンは、とても「イイヒト」(妖精だけどで執事だけど。)
のオーラがただよってるー。(笑)

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
   なかなか、カフェとかでこんなにたくさんのブライスを並べられないですよね。
   。。。。よく、地方別ブライスオフ会みたいな集まりで、
   すんごい数のブライスをひろげて写真撮影してるのとかって、
   いったいどんなとこでやってるのでしょうねえ?
   (そのへんはさっぱり。。。)

   写真、撮り出したら楽しくなっちゃって。
   自分のブライスはいいとして、他の方のブライスを撮りたくなります。
   デフォっ子のなんだか、もの静かでいい雰囲気とか。
   カスタムちゃんも、自分とは全然ちがう雰囲気を持ってる子だし。

   マルイが箱入りだったときに、「わくわく」してるナナシの写真があるのですけど、
   見てるとなんだか胸が痛みます。(ごめんよ。ナナシ。)



v-22 いなほちゃんへ。
   ごめんねー!実は、現場でも、「レイニーちゃんにほくろを描いたのかしら?」
   って、気になってたの。髪も、おかっぱをおだんごにって、すご技だなーとか。
   さっき、記事の方、書き換えときました!ごめんね。
   (おしゃれTシャツじゃないし。。。。)
   
   小春ちゃんのほっぺも、フェンリアちゃんのほっぺも、おなじくらい濃かった!
   それでもかわいいのよねー。
   ワタシがやったら、おてもやんにしちゃいそう。



v-22 agaさんへ。
   ホットサンド食べたんだ?
   食べてみたかったなー。なんせ、「ホットサンド」のお店ですもんね。
   でも、ドールに夢中で食べてられなかっただろうな。

   ナナシと、マルイのメイク、写ってるー?
   一応、ナナシはオレンジ系、マルイはピンク系のメイク(チーク)なんですけど。

ワンダショップに続きカフェジャックも楽しかったよね~。
お店の人も慣れてるのか、あんまり驚かれることもなかった
から心行くまで写真撮影もできたしね~。
PC犬さんは。。。ワンダショップ出るまではいたよ。
その後、カフェに行くまでの間に消えていた。。。かな?!

蛙男子のかばん二つかけ姿がかわいい。

マルイ隊長に会えてセバスチャンも喜んでました。

inahoちゃんに連れて行ってもらいました!ここ!
店内の雰囲気がいいし、落ち着いてドール出せるのがいいよね。
ホットサンドも美味しかった~♪

ナナシちゃんとマルイのメイク、
ナチュラルなのかもしれないけど、写真映りもいいですよー!
自然な感じで、でもちゃんと唇もチークもアイシャドウもわかるし。

うあ!実は今回参加したのはレイニーじゃなくて
ナイトフラワーなのです(汗)
レイニーにこの恰好させたらなんだか似合わなくって
ナイトフラワーに着せたら…そのままゴー^^;
レイニーはお留守番で、ちょっとご機嫌ナナメ(´д`;)
まさに、今もデフォの白いワンピを着てナナシみたいな顔…。

そうそう!小春ちゃんを見たときも思ったんだけど
フェンリアちゃんもお化粧が濃かったですねー!
あれくらいのほうが、写真映えするのかなー。

すごいすごい!
なにがすごいって、前回に引き続いて豪華メンバー大集合!ということに加えて、
撮影バンバンしちゃってオッケーのお店(笑)
gimacoさん楽しそうに撮られましたね~
満喫している気持ちが伝わってくる写真の数々です

まま、ナナシさんそう仰らず(笑)
マルイちゃんがいなくなったら寂しいですよ、きっと
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム