東京他力本願週末弾丸旅行一日目(ワンダショップジャック)

ノイといいます。

8月22日、23日『東京他力本願週末弾丸旅行』記録。

蕎麦を食べたら次へ移動!
新宿のマルイワンによって、『LeLe Junie Moon』をちらりー。
うちのブライス、マルイの里帰り写真を撮る!なんて、
あまりにくだらなく、ワタシらしい希望がかなった。

しかし、やっぱり店も小さくてネオブライスは売ってないし、
フランキーさんと、おいてあるドール用OFの仕上がりに
「うーん。。」とか「ああー。。」とかいいながら、見てまわる。

ここの店長はブライスの「ヴェロニカレース」なんだって。

次の日、inahoちゃんから、
『マルイワンのジュニ―ムーンで、○○さんが、お店の女の子に、
「ここの店長はだれ?」って聞いたら、お店の人は素直に、ポスターを見せながら
「店長は、このヴェロニカレースというブライスです。」って答えたんですよ。』
という話をきかせてもらって、大笑いしてしまった。

inahoちゃんが言ってた○○さんって、いい年の大人の男性で、
なんとなくそんなこと言ったら、「あーん?店長が人形とはどーなっとんじゃい!まじめに答えろー。」
と怒りそうな感じなのに、、、よく言った!!ブライスショップ店員!
(○○さんは、とても優しいよい方です。見た感じは一瞬こわいけどー?)
○○さんのお店も、もしかして、ヴェロニカレースが店長?
(。。。。。こっちのほうが、どえらいおこられそうだ。すみません。読んでませんように。)



新宿マルイワンをでて、今回の旅行でとっても楽しみしていたもののひとつ。。。。。


ワンダショップ。

【 ワンダショップ 】
中野にあるカエルのお人形、”ワンダーフロッグ”のお店。

『えーっと。どこまで歩くんでしょうか?店のあるような雰囲気から遠のいていってますが。。。』

と、ちょっと不安になるくらい歩いて、お店に到着。

その間に、かわいい金太郎飴のお店にも寄りました。
スペイン・バルセロナに本店がある飴の専門店「papabubble」
(↑リンクは本店のHP。どえらい音楽が鳴りますのでご注意!)
いつもは、キャンディー作りのパフォーマンスをしているらしいけれど、
この日は、商店街のお祭りかなにかで、お店は休み。
祭りのイベントとして飴のくじびきをしており、「papabubble」の袋入り飴を3袋ゲット。


ワンダショップの中は想像通りのひろさ。こぢんまり。
きのこの家があって、たくさんのワンダフレンドたちがディスプレイされている。
店全体が素敵で、いごこちのよい雰囲気。

。。。そこへ御一行様。。。計7人。(たぶん)
そして、さら2名が合流。

これはほんとに、『ワンダショップジャック』です。

かえるてんこもり
なにやらどらまちっく。

『せまいお店でね。好きな人なら1時間くらいは居るらしいけど。。。』
と聞かされていて、
「あー。そんなに小さいお店なら、あっという間に見終わるわ。」
と思っていましたが、なんの、なんの。。。。
ディスプレイもかわいいし、カスタムされたドールを見るのもわくわくだし、
置いてある作家さんのOFも可愛いしー。

『いいかげんにしなさい!』って怒られるんじゃない?ってくらい長居してしまった。



もともと、かなりの「カエル好き」で、家にもカエルのへんてこアイテムをたくさん所有しているワタシ。
カエル熱にかかるのも「あっちゅうま」で、あれよあれよというまに、カエルがブライスより多くなった。
そんなもともとのカエル好きを、ぐらーっとさせちゃう不思議な子。。。。

「おたまじゃくしから、しっぽが生えてきた」ようなジャクシーとよばれる彼ら。

マーシュ兄弟。

うにゅーっ。

なんだか、マルイに似てる気がする。。。。
ほら。「おおさか いきたいにゅー」って言ってる!

言ってない?



***************




お店の中は撮影自由。
なんと素敵なところなんでしょう?
撮影スポットも用意されていて、自分のカエルを配置して記念写真を撮れちゃう!

げろげーろ


みんな連れてきたカエルたちを、だだーんと並べてぱちり。


090822wanda3.jpg

こんなに並ぶとすごーい!

inahoちゃんとこの、エース、ソーイ、さりこ(?)。
cokoたんとこの、にこる。 にゃんこバージョンのため、「にゃこる」。
晶さんところの、セバスチャン。
うちの。。。名前がね。ないのね。みんな。
(仮)ももこ さりこ 蛙男子 蛙紳士 あおだいしょう
あれ?フランキーさんとこのフローラさんが。。。



ここで初対面だった、cokoちゃん。
PC犬が顔文字で覚えたとおり、(・д・)な、顔で(あ。とってもかわいかったのです。)
お店に入ってきたときにすぐに分かった!
   。。。まあ、お店に途中から入ってくることになってたんだから当たり前なんだけど。
「おおー!ここちゃーん。」と、『てめえ、しりあいかよ!』ってな声かけをしたワタシ。
   ここたん、びっくりしたかな?ごめんよー。

inahoちゃんと、ワタシは、じゃくしーウイルスにかかって、
『ああー。グレイが!しかし、むらさきが!』とか。
『でも、そうなると、OFが!!』
『OF高い!これやめて、あれやめて、じゃくしー?』
『いや。じゃくしーなら、これとあれが絶対ほしいから、これ返して。。。』
と、うがーうがーとなってしまった。そうして、じゃくしーが我が家に。。。。。。嗚呼。


まだ1日目のすべてが記録できてない。
こんな小出しでいいのか?ってな記事の切り方ですが、
なんせ、いろいろ盛りだくさんだったので、ワンダショップジャックはここまで。

テーマ : WANDA*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななちゃんへ。

充実ーだよ。
自分ではどんな感じで計画すればいいのかわからなかったので、
東京の方々にすべておまかせで、i-229
移動のしんどさ。。。とかは全く気にならないくらい、楽しかったの♪

おおー!関東のヒトからすると、関西のつゆはそういうものなのねー。
最近は関東の方でも、「関西風」とかが流行ってるとか。。。。

大丈夫?って思ったけど、お蕎麦おいしかったー!

おぉ!1日目で浅草→中野とは、移動もけっこうなモノじゃない?充実の1日だったね~i-189・・・って、まだ1日目終わってない??すげーi-237
続きも楽しみにしてるよi-237

↓やっぱり関西の人には、関東のお蕎麦のつゆは濃すぎなのねi-229私は、子供の頃初めて関西でお蕎麦食べた時に「あれ?お店の人、麺つゆ入れ忘れてるよ」って母に言った覚えがあるi-201今では、どっちも好物だけどねi-278

★ 凌さんへ。

くいだおれ太郎コスのジャクシーみたことなーい。

きのこの家。めちゃかわいいのですよ。
かわいいっていうか。。。素敵。
家に作りたい!!ぜひとも!!

たぶん、ブライス出しても怒られないと思います。
お店の人、たぶんKENZOさんですが、
とても良い方で、ワタシが「OF高いよー、うぎゃー」とか
失礼なこと言ってても穏やかで、いろいろ丁寧に説明もしてくれるし。。。
きのこの家の中に、ブライスを入れてほしいとか言ったら、
さすがに「だめ!」って言われそうですけどね。

ジャクシーゲットおめでと~♪
こうなったら池ジオラマをぐまこ家に作るしかないっ?!
とあるブログ(有名なところなので多分知ってると思うけど)で
ジャクシーが食い倒れの太郎か次郎のコスしてましたね。
あんな感じで大阪に馴染んでくれると嬉しいです。

この木のお家、こんなに大きい(?)んだー♪ 素敵素敵。
ここってやっぱりカエルしか出しちゃいけないんだろうか?
ブライスとか出して撮影してたら怒られるのかな・・・?^^;

★ Sleepyさんへ。

集合してる蛙は、マットな子がおおいので、
てかてかなのは目立ちますねー。
。。。。なぜか遠くにいるのに、あおだいしょうが
やけに目につきますけど。(笑)

ジャクシー。
もしかして、かえるより、魅力的?なんて思いだしちゃってます。
造形がなんとも良いです。
「ぼくもマルシェにいきたいにゅー。」って言ってる?(妄想 笑)

★★ コメレスです ★★

v-22 いなほちゃんへ。
   たのしかったねえ。
   あの素敵な空間に好きに行けるなんて、
   東京の人はよいなあ。。。

   自分だけじゃくしーデビュー(?)、、が心細かったので、
   いなほちゃんを誘惑してしまってごめんね。
   でも、あのとき買おうとしてたOF、いなほちゃんなら
   作っちゃえます!!だいじょぶ!

   ああ。○○さんの、ブライスショップばなし。
   かなり笑えちゃったので、書きとめておこうと思いまして、
   やや、ワタシも脚色??


v-22 リナタロウさんへ。
   パパブブレ。ご存知でしたかー?
   金太郎飴をつくる行程とか見るの大好きで、
   お店の中のパフォーマンスを期待しましたが、、、、残念でした。
   直径1cmくらいしかないのに、字がかかれてたりして、
   みてるだけで興奮しますよ。
  
   リナタロウさん、それは恋ではなく病気。。。
   かえる熱病なのです。。。
 
   ジャクシーもすてきなんですよー。
   (これを「すてき」と表現するのもどうかとおもいますが。)


v-22 てみたんへ。
   ジャクシー。かわいいにゅー。。。。

   ジャクシーウイルスは、けっこうてみたんから、
   もらちゃってる気がするんだけど。
   どんな兄弟がでるか、楽しみだねえ。



v-22 うけらさんへ。
   ちっちゃくなって、きのこの家に入りたくなりますよー。
   撮影も自由で、なんて素敵なんでしょう!

   なかなかさくっとまとめる力がなくって、
   すごい刻み方してます。。。



v-22 ここたんへ。
   ここたんの写真。めっちゃオサレだった!!
   ワタシのは特に面白味もなくふつーデス。
   デジイチを買ってから、やっと、コンデジの使い方が分かった!!
   。。っていうか、デジタルカメラの使い方。。。
   説明書とか全然読んでなかったし、工夫とかもしらなかったので。
   今だったら、コンデジに戻れるかも。

   飴屋さん。「しるぶぷれ」に似てると思う。(何を。。。)

   そりゃあ。びっくりするよね。
   あのお店の中、人でいっぱいだったでしょう??
   すぐにお話もできてうれしかったよーん。にひ。



v-22 ちもねこさんへ。
   きもかわです!
   はじめて見たときは、「これは、だれが買うの?」
   って思ってたのですが。。。じーーとみてたらかわいく見えてくるんです。
   (あ。病気??)

   ワンダ、マカロンみたいでおいしそうです!



v-22 アガさんへ。
   ワタシは買い物と、おいてあるドールに夢中で、
   店内の状況を忘れてしまいましたが、
   きっとぎゅうぎゅうだったはず。。。。

   むらさきの子のOFは非売品で。
   赤いチェックのパンツもかわいのにー。
   自分でがんばりますー。



v-22 晶さんへ。
   ほんと。のっとりですよね。ありゃあ。(笑)
   それも、ワタシ、なかなか買うもの決まらないし。。。
   「いつまでやってるの?!」な感じでした。すみません。

   晶さんの指摘で、間違いを発見しましたー。
   足がはえて。。。って書くとこを、尻尾が。。。になってますね。
   てへ。。



v-22 フランキーさんへ。
   フローラさん、写真撮影係だったのですよ。きっと。
   ホットサンド屋さんまで、ひとくぎりにしたかったのですが、
   写真の加工でギブアップ。
   次回に持ち越しです。
   ほんとにもりだくさんの東京企画。。。。



v-22 新三さんへ。
   あら?なんと!
   東京ってのは人が多いと思ってましたが、
   新三さん、○○さんを御存じなのですか!
   こりゃまた。世間ってのは意外とせまいものですね。

   とっても洒落のわかるお方で。
   ピンクのシュシュの似合う素敵な方ですよね。

あの小さなお店に人がいっぱいでしたね。。。

かやまゆうぞうくん!は集合写真の中でも目立ってる。
青い。あおい。。。

主人がジャクシーが気になっているらしいです。
「写真を見るたびにこれは愛嬌があっていいな。。。」と
言ってます。

まだまだ、東京レポートは続く。 次ぎの写真も楽しみです。

@ブライス屋さん…

なんとも、面白い話ですねー。

その○○さんていう複雑なキャラの方は、
ヴェロニカレースというお人形さんは分からなくても
洒落は分かる方なんじゃないでしょうかね、gumacoさん?

あはは、マルイ、丸い、まぁるい。

 うちのフローラさん、号令かけといてどこかへ行っちゃった?。いい加減なやつですね~。
 総決起で店内占拠!楽しかったです!。って、まだホットサンド屋さんまで達してないですね。続き楽しみ・・・。

ほんと、ワンダショップジャックだったよね~。
いっぱいいるけどどことなくみんな違くてかわいかった。

PC犬さんが、ワンダショップでずっと「ある日家に帰ったら
こんなカエル用のセットができてそうな気がする。。。
gumacoならやりそう。。。」って言ってて面白かったから
是非いつかブライス部屋の一角にセットを作ってやって
ください(笑)

ところで、ふと思ったんだが。。。
おたまじゃくしには最初からしっぽついてるよね??
手足が出てきて、しっぽがなくなってカエルになるんじゃないか??

うへー!あのお店に9、9人・・・・?
ぎゅーぎゅー詰めで身動きとれなそうw
でもこれだけカエルそろうと壮観だねー♪

そして じゃくしーお迎えおめでとう☆
グレイグのほうかな~?
この子たちは 被り物すごく似合うよねー
写真の紫っ子、耳つきだー!可愛いーー!

じ、じゃくしーーー!?
初にお目にかかりました
なんだかインパクト大!!ですねw
この子たちが大きくなったらワンダになるのかな?

しかしワンダもいっぱいだとカラフルでおいしそう~♪(謎)

写真がー( TДT)いいねー(だれ)

でじいち、ほしいなー。(使いこなせるかは別ですが。w)

あー。ぱぶろふみたいなナマエの金太郎飴屋さん
行ったのねー!! (・∀・)行ってみたいなー。

(・∀・)→これじゃなくて
(・Д・)やっぱりこの口ですか! ひひひ。
そうか、登録しておこう。www

まーしゅ兄弟、帰って来てから写真を見れば見るほど
どんどん可愛い気になってきたー(;´Д`)

すぐ声かけてくれて、良かったです。
じつは、あのマエに一回はいったんだけど

ひ、(・∀・)ひとがいっぱいー。って

(・∀・))))) ろんさんのところに逃げ帰りました。えへ。

わたしこそ、会ったばっかりなのに、

(・∀・)じゃあ、これとこれ買えばいいんじゃない?
とかふつーに会話に加わったあげくに
購入に誘導しててすみません。ww

わ~・・・カラフルなカエルさんがいっぱい!!
ほんとうに幻想的というか・・・
不思議な世界に迷い込んだみたいな錯角に陥りそうなお店ですね~

三枚目の写真なんか特に森みたいです
素敵~・・

え、こんなに濃い内容でまだ1日目!?

あぁ・・・
言ってないのにジャクシー熱発熱中の私。。

あんなかわいいOFずるーーーい(´д`;)

別色でたら買いたいなぁ~
兄妹集合するの。(変な夢。だけど切実な夢。)

はっ!!
パパブブレ……行きたい行きたいパパブブレ。
嗚呼、憧れのパパブブレ。
ネットショップのないパパブブレ(泣)

あ……すみません。
じゃ、じゃくしーもゲットしたのですか?!
うわ、ここにも青色ガエルが。
でもたぶんこれはあおだいしょーちゃんじゃない。
あ、あおだいしょーちゃん発見。

とりとめのない足跡残してすみません。
はあ………(大きな溜め息)
カエル……。
カエル……。

あーあのときの楽しさが思い出されるなぁ。。
あれもこれも、買う予定のものを辞めてお迎えした
むらさき君…。いつか兄弟合わせてやるぞー!

フローラさんは、そういうシチュエーションだったのか!!
それで、ああいうポーズとってたのか!すっきり(*´∀`*) …違う?w

あ、、読んでて、、どうしてそういう話になったんだっけ??と考えたら
店長は誰?じゃなくって、なんかお店のコンセプトみたいのを話し出して…
それでそういう話になったんだったかも?w
すんません、変な脚色を加えたやもしれませぬ…!Σ(゜∀゜)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム