fc2ブログ

お刺身二種で夕食。



本日の夕食メニュー
 ●お刺身2種 (ひらめ・もんごういか)
 ●焼き茄子
 ●和風ポトフ (黒胡椒)
 ●かぼちゃとうすあげのお味噌汁 (一味唐辛子)
 ●きゅうりとわかめの酢の物

ランチに、ハンバーガーを食べたら、だいぶお腹がいっぱいになっていまい、
なかなか食べる気が起こらなかった。

写真を撮ったので、ブログにアップでもするかいのうー。
と加工しもうアガルぞと思った瞬間、フォトショがフリーズ。
この瞬間は、人間も一緒にフリーズするな。
そして、毎回悔やむな。「なぜ、途中で保存してなかったんだ?!ワタシ!」


近所のお気に入りのお魚屋さんが、売り出しの日のため、夕方にお買い物。
なんだらかんだらと、まけてもらって、いろいろ買ってしまった。
大きなレンコダイ、イカ、さんま、たらこ、さしみ。。。。。
どれもこれも美味しそうで、なかなか決められない。
結局、お店のおじさんのいうとおりに、買ってしまうワタシなのだった。

旨い刺身に舌鼓をうち、それでもおさまらないイラッと感を払拭すべく、
だんなさんとともに、ゴルフの打ちっぱなしへ。
すかーん!
と飛んだときのあの爽快感
。。。。。そして、前へ、ちょろりと転がしてしまったときのあの喪失感
まだまだ、ゴルフでストレス解消!とはいかないのだ。
イメトレだな。



にほんブログ村 料理ブログへ ← くりーっく。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sachetさま。

gumaco→sachetさんへ。
毎朝、パン食のため、たくさん焼いておいておけばいいなあと思って、2回フードプロセッサーを回しましたが、結局次の日、近所に住むワタシの実家にプチパンを4個あげちゃいました。

ワタクシ、おしゃべりなもんで、いろいろ書きまくってすみませんでしたi-230

こないだの、sachetさんのアップルロール(だったかな)に触発されて、フルーツ入りのパンを焼いちゃいました。ワタシも、おじゃまいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
とまちゃーん。。。。。サワリタイ。

No title

お刺身私も大好きです。
和風ポトフも美味しそう~~e-267
いつも美味しいご飯を用意してもらえるだんな様は幸せですねi-178

「深夜のパンさんたち」またまた、すっごく美味しそうです。
ラッピングも素敵で、どこかに納品??かと思ってしまいました。

それから・・
先日は「クイジナート」社の事や型の事を
お返事いただいてありがとうございました。
何にも知らないので、そういう方法もあるのね!!
と感心してしまったのでした。

こちらにお邪魔すると、グ~~~っと鳴ってしまう私のお腹。
今日の夕飯もがんばって作ろーーーっとやる気がもらえるので
またちょこちょこ来させていただきま~す!

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム