野菜たっぷり炒め



本日の夕食メニュー
 ●野菜炒め (にんじん、もやし、ピーマン、豚肉、生姜、にんにく、鶏がらスープ、醤油、酒、塩、こしょう)
 ●いり鶏 (にんじん、れんこん、蒟蒻、タケノコ、鶏肉、干し椎茸)
 ●わかめスープ

もやしをたくさん買ったので、さーて。なにしようかと。
   先日、テレビで、もやしを袋のまま冷凍できるというのを見たので、
   1袋は冷凍庫へ。実は、その後、そのもやしをどんな風に使うかを
   見ていないので、これを使うときはちょっとドキドキだけど、
   ざるに入れてお湯をかけたとこまでは、見たのでなんとかしよう。

本当は、もやしをサラダに。
ブロッコリーも2株買ったので、豚肉とオイスター炒めにしようと思って、
準備をはじめたところ、肝心の「オイスターソース」がないことが判明。
結局簡単な野菜炒めとなったのでした。
   ま、簡単だし、意外とさっぱりでよかったわい。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム