パフェ専門店にて。



先日、アメリカ村にあるドイツ雑貨のお店DDRで開催された、
ワンダイベント(カエルの形の人形の販売展示など)に行った帰りに、
めっずらしくも、「パフェ」を食べに行った。



数日前に、突然「マカロン!」と言って、ケーキ屋さんに出かけた時に、
『ちょっと、久しぶりに”パフェ”なんて食べたいとこだけど、
いいお店とか知らないよねえ。生クリームたっぷりは嫌だし。』

と言っていたのを、PC犬(=だんなさん)が覚えていたらしく、
DDRに行く前に、ネットでパフェのお店を探してくれていた。


お店は、
パフェ&イタリアン  【パフェ専門店 パラソル】
ここのパフェは、基本的に生クリームたっぷりなパフェは少ないみたい。
   生クリームはプラス100でできるとか。
   パフェの他にも、お食事もあり。

   お水、ナフキンはセルフサービスで、お店の人もなんだか”さっばさば”してて、
   「いらっしゃいませー♪」感まったく無し。(笑)
   そんな、そっけない感じもまた良い。


PC犬は季節限定の【白桃パフェ】  (写真手前)
生の白桃に白桃ゼリーと白桃シャーベット

ワタシは、なかなか決められず(苦手な甘いものが多いので。)
結局PC犬が第2候補にしていた【レアチーズケーキヨーグルトパフェ】
レアチーズケーキとヨーグルトアイスにブルーベリーソース


アイスクリームたっぷりでおなかもいっぱい。
久しぶりのパフェにちょっとテンションUP。

若き日のおもひで。           


パフェ。高校生の時、授業をさぼってよく食べに行ったなー。
なんて。
ほわわんと思い出にひたって話したりすると、
けっこうな確率で、「ええー?そんなことしたことなーい。」
という非難をあびるgumacoであった。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

やった♪
同志(?)が居てた。
いやあ。。。たのしかったなあ。。。ねえ?(笑)

当たり前のように、「こんな感じで楽しくやってましたよー。」
って話すと、非難されるよね。

えっと・・・
私も授業さぼってカレー食べに行ったり
カラオケ行ったり海行ったり…

むしろ遅刻はしないけど午後はいないといわれてました・・・。。

あっでも朝マックしたくて一時間目行かなかったりとか??

これ周りは普通にやってたから普通だと思ってたけど…
最近は人に言うと非難されます^^;

不良ではなかったと思うんだけどなー。
でもちょっとギャルだったのかも??

やっぱりだめなことだったのか。えへへ(。´ε`。 )

★ かずへ。

言われて、うーん。。。と思い出してみましたが、
あのときいたメンツって、みんなすごい「要領かますやつ」
ばっかりだったかも。
中学のときからすでに、みんな大学生気分みたいな生活
してた気がするもん。勉強もしただろうけど。(苦笑)
中学でも思い出すのは、美術準備室で遊んでた事とか、
塾前に、ファーストフードでお得チケット使いまくってたりとか。
よく遊んだなーってことしか思い出さないわ。(笑)
もっと勉強すればよかった。。。とかって後悔もないし。

正直、今気がついたんだけど、
我々まじめ(本人曰く)に勉強してたよね??

思い出すのは、授業サボってモーニング行ったこととか、カラオケ行ったこととか、教習所通ったことばかり…。

でもね!!!
ワタシ、これでも一応大学は推薦で決まったハズ・・・www

ホント、記録に残らない授業を狙ってサボってたんだな。
なんて、確信犯(笑)

★ 凌さんへ。

だからー。PC犬を褒めちゃだめなんですぅ。。。。
ワタシがちくちくと、いじめない限り、こんなことしません。
ここのお店。和風のパフェもあって、おいしそうでした。
PC犬が、マーキングしたから、また連れてってくれるかな。

非行じゃないもん。
(。。。って、人から、「不良でしたか?」って聞かれるってことは、
非行だったのかな。。。(汗)自慢できることではないですね。)

行ってた高校、なんだか、なんでも自主性を重んじる学校で、
「大学生かお前は!」みたいな高校生活やってました。

PA犬さん、偉い!!!
チョコ星人に飲ませる爪の垢、送ってください。
私は食べるなら白桃パフェだな。
和風のわらび餅パフェとか赤福氷なら食べる(それ、別ものだし^^:)

私は高校卒業するまで非行に走ることに意義を覚えなかった普通の学生でしたので
授業はサボったことなんて一度もありません。
母が「今日雪降ってるから休みなよー」と言っても、無理矢理登校してました(笑)
高校の授業ってサボった方が大変じゃない?
その反動か、大学はサボりまくって至上二人目という自主退学しましたけどねw

★★ コメレスです ★★

v-274 いなほちゃんへ。
   。。。はい。そうですよね。(反省←嘘)
   メロンに。。。。ということは、メロン単品の「メロンパフェ」なのかな?
   なんかゴージャスだねー。
   といいつつ、ワタシもメロン、そんなに好きじゃないです。

   だめよ!いなほちゃん。
   PC犬を褒めたら!!
   ワタシが「PC犬はいつもいきあたりばったりのうえに、
   一度行った事のあるお店しかいかないんだー。」とよく言ってるので、
   今回はめずらしく”お店チェック”やってみただけだし。
   それに、PC犬がパフェを食べたかったんだと思うの。。。。



v-274 side☆さんへ。
   パフェの上に、ケーキとかがんがんのせちゃうのって、
   めずらしいのかなー?
   ワタシが学生のころから、パフェにショートケーキとかのってるの
   普通でしたわ。。。「大阪」=「くいだおれ」だからかしら。
   
   久しぶりのパフェ。さいこーでしたよ♪



v-274 luneちゃんへ。
   でてきた瞬間、桃の盛りっぷりにびっくりしたよー。

   ソフトクリームと思ったら、生クリーム。。。はへこむなあ。。。
   パフェの生クリームって、そんなに冷え冷えじゃないし、
   あんまり食べると気持ちが悪くなるよね。

   不真面目でごめんなさい。
   授業料。すみません。(汗)。。。おかげさまで、こんな自由人に。
   ちなみに、保健室作戦は中学の時によくやったかも。(小学生だったか?)



v-274 晶さんへ。
   桃のパフェ。すごいでしょう?
   レアチーズケーキの方も、ぺろっと食べれちゃいました。

   ワタシは逆に、ケーキの生クリームの方がいけるかなあ。
   パフェの生クリームって、ぬるいー。。。

   ははははー。。。。
   ですよね。ふつうの人は高校さぼってパフェとかモーニングとかないですよね。
   (あ、ワタシの行ってた学校でこんなことしてたのは、ワタシと↓かずぐらいです。)



v-274 かずへ。
   だれに言っても、ひかれるね。
   はいはい。授業料だしてもらってたのに、申し訳ござりません。
   。。。でも、ちゃんと勉強したもんね?(そういう問題じゃない?笑)

   なつかしいねー。
   学校違う子とも一緒になって、行きつけの喫茶店でモーニング。(苦笑)
   点呼とらない先生の授業の時をねらってたから、
   全然成績にひびかなかった。悪っ!!
   学校嫌いのPC犬にさえ、「そんなことしなかった」って言われる。
   人には、「不良だったの?」って聞かれる。

高校の時、授業サボって食べに行ったよねー。
行きつけの喫茶店とかあったよねー。
1限目サボって朝ごはん食べに行ったこともあったような…。(笑)

そしてワタシも、結構な確率で、
「えっ???」
と、非難されてます。www

この時期はやっぱり白桃だよね~。
山盛り白桃にアイスっていうのはすばらしいね。

生クリーム系のケーキは生クリームになんか膜がはってる感じ
で苦手なんだけど、なぜか絞りたての生クリームなら食べられる
ので、パフェのは大丈夫。

あ、わたしも高校の時は授業さぼったことないなぁ~。
でもその代わり土曜日は半ドンで学校が終わると4、5人でタクシー
に乗りこんでシェーキーズのピザ食べ放題に行ったよ。
セーラー服のなせる業だな。。。

わーめっちゃおいしそう!!
桃…たまらんっ!
私も生クリームはちょっと苦手で~
これはいいかも♪

フランスのカフェでパフェを食べたとき、
ソフトクリームだと思ったら生クリームだったことが。
ソフトクリームと思えるほど大量の生クリームが
大量のアイスの上にトグロ巻いてたの(゚Д゚;)
あれはきつかった…

ちなみに、私も高校で抜け出しはしたことないなー
おなか痛いって授業中に嘘ついて保健室いったことはあるけど。
(グルの友人付き添いアリ)
大学ではしょっちゅうサボってた。
(授業料…お父さん、今更だけど本当にごめんなさい(TT))

わ~すっごい美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
白桃とレアチーズ・・・両方食べたい。。。(笑)

学生の頃、初めて大阪に行ったとき、
パフェの上にケーキが乗っているのに驚いたのを、思い出したぁ~~♪♪♪
パフェ・・・食べたいヽ(=´▽`=)ノ

私も高校のときを思い出しますが…
授業をサボっては、ナイですw

よく行ってたお店のパフェがおいしくて
帰るたびに行きたい!って行ってたんだけど
最近は行ってないなぁ。。

久しぶりに行こうかな?と思ったのですが
大好きなイチゴのパフェは春先とか冬だけで
夏はメロンになってしまうんだった、あのお店(´д`;)
(メロン苦手)

生クリームが多いとしつこくて飽きちゃいますよねー。


というか!PC犬さん素敵すぎる!
そうやって、ポロリと言った言葉を覚えていて
連れて行ってくれるのって、ポイントたかーい(*´艸`)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム