ナナシっ子。初”お中元”げっと。


産地直送!


『ナナシとマルイ。お中元にウキウキ。』


ナナシんちに、はじめて”お中元”とやらが届きました!
クール便で、開けてビックリ、”ホタテ箱”


  ↓ 『続き』は、ブライスとちっちゃいものの写真。



差出人は。。。。いなほちゃん
gumacoのお友達です。
ありがとう!!素敵なお中元に、gumacoも大喜び。(-ω-)

そして、いなほちゃんちの”レイニーちゃん”は、
マルイ隊長率いる”へっぽこ隊”の隊員なのであーる。

(知られたくない事実??)


準備準備♪


ナナシは、新鮮な”産地直送ホタテ”をいかに美味しく食べるか
を考え、出した結論は”網焼き”!!

七輪なんてものはないので、カセットコンロの上に、網を置く事に。


ナナシ、冴えてるぅー。


冬は、鍋で大活躍したカセットコンロだけど、夏になるとあまり出番はない。



でも、冬の鍋の時期にこのプチをゲットできていなかったので、
はじめて撮影するgumaco。かなりうれしい。

お友達のブログでこのカセットコンロを見て、
付属の”ガスボンベ”にココロはくぎづけー♪
あまりにかわいいので、ゲットいたしました。



ちなみに、最近まで、このガズボンベの取り付け方を
知らなかったワタシ。
(本物の方ね。)
いつも適当にいれてたら、使えてました。(こわっ。)










ナナシ!完璧だわ!


さてさて。

ホタテもきれいに並べて。
カッセットコンロの準備もOK!!











テーブルには、お茶に、小皿にお箸。
お醤油も。。。。シンプルにお醤油だけで、いいよね?


たくさんのホタテも、並べて。。。っと。


” じゃーん。 ”

さーて。はじめるよー。
マルイのお楽しみ。




網の上に、新鮮ホタテをのっけまーす♪


まだですよー。


ふつふつ


ふつ


ふつ










” ぱかーっ ”


食べ時!


口が開いたら、食べられるよー!


熱々に、ちょこっと醤油をたらしてみたり。



この調子で、じゃんじゃか焼きます♪

網に1個しかのせられないのがちょっと不便だけど。
まあ。焼けるのを待つのも、ひとつの楽しみ。


「ぱか!」、、、までの、わくわく感がたまりません。
















ふたりで食べたら、たくさんあったホタテもあっという間に

うれしーでっす!












ナナシは、もうマルイに”教える”とか
”注意をする”とか”怒る”とかを放棄したのでしょうか。

もう、見えてないフリをすることにしたんだろうか。。。。


ほたて隊員♪

マルイ隊長。。。。
ホタテ、死んでしまいまっせー。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ S&Sさんへ。

Even if you use the translation function
because my description of Japanese is strange,
it might be difficult to understand the content.

Was this story able to be understood from seeing the photograph?

Marui breeds the shellfish.i-278

マルイちゃんはかいを取って、檻にそれを入れました。www

★ いなほちゃんへ。

よかった。。。。通じた。(笑)
自分的には、「おとぼけします」がお気に入りよ♪

いなほっち。隊長はがんばるのデス!(・ ω.・)ノ ←マルイ

ちょwww
り○ごのうたwww
あふぉなきじゅつって(*` 艸´*)
しかも、このほたてはあわびになるのですね!?
すごい、楽しみにしているよーマルイっちヾ(´∀`)ノ

(- ω.-) ←この絵文字…ほくろがある…。

★★ コメレスです ★★

v-22 ここたんへ。
   マルイのすることに、なんだかんだ言うのはめんどくさく
   なりましたとさ。毎回なもんで。
   (ワタシがやらせてるんだけどー)

   カセットコンロ。かっちょよろしいでっしゃろー?
   火らしきものはね。もともと付いてるの。
   青くペイントされてるのよん。
   ボンベがセットになるとこが また ツボ なのです。
  
   マルイくん。口元だけなら良い感じなのにね。
   全体みたら、ただのアホづらなのね。



v-22 いなほちゃんへ。
   おお!!気づかれてしまったかー。
   (そりゃそうか。)
   毎回、マルイが変な事をしでかすのに、
   いちいち注意してたら、大変。
   。。。シーンが増えて、ワタシがめんどくさかったりするだけだったりー

   お中元。実際にもらったことがないので、「お中元届いたごっこ!!」
   楽しかった♪ありがとうー!!
   それに、このホタテせっと。すんごいかわいいの。(美味しそうだし。)

   「ホタテ隊員を、捕獲したのデス!春になったら、アワビに昇格するので、
    それまで待っててなのデス。いなほっち。」 by マルイ隊長

   たっだいま わたしの なが わかりました
   あなたが かった ばしょ そう 「まるい」 デス。
   みんなを たのしくする まいかい おとぼけします
   めしませ
   あふぉな きじゅつー


     ↑ おもいつきの替え歌。いなほっちの思いついたメロディーで唄ってね。



v-22 かずへ。
    これは、へっぽこ隊員にスカウトしたの。ふふふ。
    。。。。んな あほなー。

    この、虫かごのミニチュアで、こんなに遊ぶ大人も
    珍しかろう。(笑)毎回のように登場してるもんね。
    「たからものいれ」ってやつね。



v-22 てみたんへ。
    このぷち。かっわいいのー。
    別のシールで、「クール便」とか「われもの注意」とかが
    ついてるんだけど、もったいないから使えない。(笑)

    マルイじゃないけど、ほたての貝殻ってかわいくない?
    。。。(-ω- ) 飼わないけどね。

    「増やして隊員を増やすのデス!春にはホタテ隊員は、
     アワビ隊員に昇格するデス!!」 by マルイ



v-22 凌さんへ。
    このての、ぷちを持ってないので、めっさうれしかったgumacoです。
    鍋のぷちをいくつか持ってるのに、カセットコンロがなくって、
    「気分がでないー」と思って買ったのです♪
    pokikoさんとこで、お勉強してから買いました。(笑)

    「金田のねーさん。ホタテ隊員は春にはアワビ隊員になるのデス!
    そしたら、金田支部のさっちゃん隊員の部下としてお送りするデス。
    しばし。おまちをー。。。。」
       by  あほ  マルイ



v-22 みっちゃん隊員へ。
    うちのカセットコンロは、火がつきっぱなしで危ないのデス。
    でも、準備はナナシがするので、マルイ隊長は安全なのデス!(- ω.-)
    ホタテ隊員をスカウトデス。
    春にはアワビ隊員に昇格するのデス。。。(しつこい?笑)

    うけらさんも、うけらぶたさんを、虫かごにいれてみたら?
    何かに変身するかも?
    。。。うけらさんのサイズがよく分かってないのですけど。(苦笑
    あ。ぶたさんのですよ。 by gumaco



v-22 晶さんへ。
    ミニチュアといえど、美味しそうですー。
    貝殻の中でくつくつしてるのを食べたいです。

    虫かごが、彼女の必需品になりつつあります。(苦笑)
    使い方。飼い方をまちがってますけど。



v-22 pokikoさんへ。
   ぱかっとひらいたホタテのぷちが、美味しそうでたまりません。
   湯気は、フォトショップで描いております。
   。。。。邪道かしら?

   焼きたてのホタテには、ビールを置きたいとこですね。
   写真的にもそのほうが、良い感じなんだろうと思ったのですが、
   うちにあるビールのプチが、バドワイザーとハイネケンの缶だったので、
   なんだか美味しそうに写らないのでやめときました。
   ジョッキのビールが欲しいですね。(笑)

ホタテの焼けるいい匂いがしてきそうです。
明日はホタテ買ってこようかな。

湯気は写真加工ですか?
私も挑戦したことがあるのですが、どうもうまくできませんでした。

それにしても、お茶と一緒にホタテをいただくナナシちゃんたち可愛いですね。
おばちゃんなら、ビールに限ります(爆)

ホタテの網焼き美味しいよね~♪
お醤油ぽっちり&バターをちょこっと落とすのが好き。

マルイ隊長は食べる前に既に1匹飼育用(?!)に確保
してたのね。さすが~♪
でも、せめて海水をいれないと。。。

えっ!?
どうして火がついているのですか!!マルイたいちょー
う、うちのは不良品なのかなぁ

それにしても
またまたさすがです、たいちょー
ホタテを飼うなんて・・・
うけらが横でお腹を抱えて笑ってます

豪華なお中元だー!
レイニーちゃんからの貢物?
おうちで網焼きなんて格好良過ぎる。
この卓上コンロ、リーメントなんだね。
そう言えば、うち卓上コンロないのは私だけじゃなくて小春もだった。
折角こたつ買ったのに、鍋出来なくって残念だったんだもんw
来年はそのホタテが増えて、またいっぱい食べられるといいね>マルイ

あっこれみたことあるぞ(*´艸`)

お中元のシーズンー!!
過ぎてまうー!!(´д`;)

と焦る私。。

マルイ!!
嬉しかったのねホタテ・・・(。´ε`。 )

でもきっと飼育したいんじゃなくて増やして食べたいんだろうなぁ~(。´ε`。 )

マルイ、飼育したら、来年にはもっと増えて…。
とか思ってたら面白いね(笑)

てか、この虫カゴは、マルイの大切なもの入れなんだろうか(笑)

4枚目の写真で気付いていました。
マルイがホタテを飼育しようとしていることを!!w
飼うなら塩水入れてやって~Σ(゜∀゜)
…あ、塩水じゃだめかな?海水??
ナナシはもう、マルイを放置することにしたんだね…。

お中元、美味しく食べてもらえたようで嬉しいです♪
さすがぐまたん!遊んでくれて嬉しいです(*´∀`*)
あーホタテの醤油焼きなんて美味しそうー。
私はあわびが食べたいな♪
マルイ隊長!海で捕ってきておくれー!


へっぽこ活動…次は何しよーかなぁ~。
(テーマソングも決まってないけど…)
byレイニー

わあ。マルイがホタテ飼ってる!(笑)
そして放任してる。うひひ。

inahoちゃんから素敵なお中元ー。

カセットコンロ、かっちょよろしすぎる(・∀・)きゃー。
火、つくの?火、つくの?(興奮し過ぎ)

マルイの口元が意外とセクシー。(。-_-。)ポッ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム