ナナシっ子。『GUMA*TIC 8月号』?


GUMA*TIC8月号。


『ナナシ。夏休みは避暑地で。。。?』


こりゃまた、gumacoらしくない服。
。。。そして、ナナシらしくない服。
また普段着じゃないっぽいのよね。まいったまいった。

  ↓ 『続き』は、ブライスと、今月号のワンピースなど詳細。




茶色の麦わら帽子はSleepyさんの手作り。
自分も絶句するくらいデフォルトのBlytheより、頭がでっかかったナナシ。
いただいた帽子がかぶれず、アイロンスチームをあてて、慎重にのばしてみました。


おきにの帽子♪

めいっぱいやってみた結果、斜めかぶりでぴったり♪
このかぶり方、おしゃれで気に入っています。

実は、頭でっかち用を編んでくださったということで、
それが届いてから8月号を作ろうかと思っていたら、
気がついたら、もう7月も終わりなのよね。(涙)
とりあえず、あわてて発行!(中身は無いのだが。。。。)


カントリー風?


本当は、新しく浴衣、もしくは着物を作って表紙に使おうと思って準備してみたが、
いつもはしない、”柄あわせ”ってのに悩まされて断念。
   あきらめ早い!!

けっこう繊細なレースが1本あったので、前身頃と、スカート部分に使ってみた。
スカートの間にはさんで、レースの部分が透けた状態になっているのだが、
これまた、テキトーにしたので、少々上につけすぎて、けっこうギリギリー。
   下に、何か履いた方が良い??

裾には”はしごレース”にリボンを通して縫い付け。
、、、これはちょっと蛇足だったなーと反省。
本当は、生成りのレースを付けたかったけど、なかったので付けちゃった。
やはりこういうところで妥協してはいけないのね。

布地のことをよく知らず、はぎれで『なんとなく良い?』と思って買っておいたものを使っているのだが、
これ。”ダブルガーゼ”ってやつなのよね。
   人間さまには、着心地が良いかもしれぬが、ドールには関係ないじゃーん。
   裏にくっついてるガーゼが、ふにふにして扱いがめんどいーーー。


花しょってみたゼぃ。

リアルクローズ好きとしては、いかがなものか。。。であるが。
麦わら帽子にとても似合ってる気がするし。いいわー。

。。。でも、いっこうにナナシの普段着が増えないのよね。まいった。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

「あれ?あれ?呼ばれてない?はいってない?」
って、PC犬がなにやら数えてました。

ぷぺともと、ドールショップと美味いもの!が
気になってます。(笑)
Sleepyさんのニッキも見たいー。お話ししたいー。
ドンの大銀杏が見たい。。。(←それは無理?)

あはは。
”gumaco家4名”はgumacoさん+PC犬さん+ナナシちゃんと
マルイちゃんのつもりだったんだけど、自分は入ってないって
思っちゃったんだ(笑)

明日、ちょうど新三さんに会うので言っときますねw
どこか行きたいところあったら計画するから遠慮なく言ってね。

また会えるの楽しみにしてます♪

★★ コメレスです ★★

v-22 ここたんへ。
   会ってくれまするか??計画、ちゃんとしなきゃー。
  
   にこる かわいいじゃーん。
   レトロチックな衿付きワンピもかわいくって、
   あれはけっこう、おねえさん。。。んー、少女かな?っぽく見える。

   指の病院行ってきたよー。半日かかってぐったり。へこ。。



v-22 ikkさんへ。
   紅茶染めですねー。
   むかーし、上履きを染めた記憶が。。。(バレエシューズっていうのかしら)
   こんどは試してみます。
   うちにあるレースが、のきなみ真っ白で、雰囲気がないから。

   ナナシつん。モデル業の時だけ、よい顏をしますのです。



v-22 agaさんへ。
   ありがとーヽ( ゜ 3゜)ノわーい。
   550gumaは、日本円で550円くらいだと。。。(笑)
   ナナシに似てる女優さん?!「女優??」
   楽しみにしてますー!!

この麦藁帽子、ナナメにかぶるのとっても可愛い~e-266
そしてこの乙女ワンピにすごく似合ってる!

そして月刊guma*tic は550guma なのかぁ・・・・
日本円だといくらくらいかなぁ~(笑)

あ!思い出した!
あのね、ナナシちゃんにそっくりな顔の
女優さんがいるんだよー!(アメリカ人)
画像見つかったらブログに載せるね~

あのね~ まっしろレースは紅茶にとっぷんつけるとものすごうく
いい色に簡単にそまるのよ~ いっぺんやってみて
ピンクベージュっていうか・・・とにかくいい色よ^0^

ナナシつんによくにあってかわいい~じゃありませんか~

(・∀・)と、とうきょうに来たら
おらも会えるのかなー(おずおず)

こういう、ナチュラルで美しいワンピに
ベストとかを 着せる感じのコーデを
にこるにしたかったのー。

(・∀・)どんどん幼児化。(笑)
似合ってるからまぁいいかー。

時間と余裕がぐまちゃんにあったら、
ワンピとはちょっと違う色の かぼちゃぱんつ。。。いえ
ドロワースはどうかしらー。って思ったけど

とりあえず今はオヤユビなおしてー。( TДT)
色々試して、いまのお医者さんなのかなぁって思ったら
にんともかんともあんまり言えませぬが、

おいらもセカンドオピニオン、どうかなーっておもひます。

意外と漢方系のとか、よかったりするし。

★★ コメレスです ★★

v-22 いなほちゃんへ。
   かぼちゃパンツいい逃げ洗脳の会会長の策にはまっている!!
   ドロワースいいよね。。。とおもいつつ、
   面倒だったので作らなかったの。(苦笑)
   ペチコートがあったので履かせてみたけど、
   レースの透け感がなくなっちゃったのでやめちゃった。

   レースの在庫がたくさんとは!すばらしいじゃないの。
   。。。レースはいろんな「ごまかし」に使えて便利ー。(・ω・;)

   『そうよ!東京へいくわ!』


v-22 凌さんへ。
   乙女ーっぽいですよねー。
   雑誌風撮影の時はなぜか、かわいらしく写ってくれるナナシに感謝。
   しかし、お部屋撮影の時は似合わないんだなー。
   パリ3週間分の写真の整理大変そうですもんね。
   のびのびにさせるのもアレだしー。。。ってなると、
   いそがし過ぎますね。でも、雑誌、期待してるんですけど。

   agaさんが来てたときも、すごく行きたかったので、
   あれから『東京行きたい熱』が上昇しております。
   どこでもドアがあったら、カナダに行くのにー。(迷惑)



v-22 てみたんへ。
   レースの透け感をそこなわない「何か」が欲しいとこだねー。
   今回は面倒で準備しなかったけど。

   『そうだ!東京へいくべ。』
   。。。で。みんなに放置されたらかなしー。。。
   いやーん。



v-22 ここたんへ。
   『そうだ!旅に出よう!』 (-ω-)/
   。。。きょうと ではなく いざ、とうきょうへ。
   
   りぼんは、ほんとに蛇足でございました。
   黄ばんだ(←響きが悪い)レースとかがあったら
   付けたのになー。。。真っ白のしかなかったので。
   やっちまったー。

   上からみた、blytheのほっぺと口元好きなの。
   ぽわっとしててかわいいので。

   かぼちゃパンツいい逃げ洗脳の会会長。すでに洗脳されたひとが。。。



v-22 ななちゃんへ。
   いつもはぶすーっとしてたり、ぎろりとにらんでたりするのにね。
   ちょっとガーリー服なんて着せちゃったらちょっと、
   ご機嫌っぽい写りー。
   後ろのお花は、頂き物の造花。へへへ。

   夏休み東京計画を立てているところなの。
   まだ何も決まってないけどー。
   名古屋!よかったねー。ワタシも味噌煮込みうどんには興味が。。。



v-22 かずへ。
   夏。。。なんだけど、6月号がいちばん夏っぽかったり。(苦笑)
   
   柄だけみて買ったちっちゃいハギレ。
   けっこうな割合でダブルガーゼだったの。
   ワタシも、裏のガーゼだけはがれないかな?と
   やってみたけど、こまかくとまってて、取れなかったの。



v-22 晶さんへ。
   なんともワタシらしくないワンピですが、
   blytheってこういうワンピ。似合うんですよねー。

   PC犬が。gumaco家4名に、
   「gumacoにナナシにマルイに、セリ??(涙)」
   と言ってました。(笑)

   東京!行きますよー。
   。。。って、行っても誰にも会えなかったらかなしいので、
   お盆以外の土日を使っていこうと計画中です。
   遊んでいただけたらうれしいです。

ななめかぶりのストローハットがナナシちゃんらしい。
小花柄が避暑地のお嬢さんぽくていいなぁ~。

夏休みは是非、gumaco家4名+数匹で東京に
遊びに来て、来て。v-257
PC犬さんに計画たててもらおう!おぉ~!v-91

夏、だねー。

可愛いね。
バカンス服って感じ?

ダブルガーゼって面倒だよね。
裏のをはいでシングルにしちゃうワタシはダメなコです(笑)

ホント、もう8月だねー。
早すぎる!!

ぎゃーi-233超~かわええ~i-178
ナナシちゃん、かなり似合ってるよ~i-237
後ろのお花のアレンジもステキすぎi-189

「東京へ行こう」の記事、気になる~i-190
私は、「どうしても名古屋の味噌煮込みうどんとコメダ珈琲が飲みたいんじゃ~i-203」と騒いで、お盆に実家に帰るルートをいつもの高速バス→新幹線に変えて、名古屋に1泊させてもらえる事になったよ~i-236

そうだ!東京に行こう!  (・∀・)わーい。(笑)

かわえええ。繊細ー。

(・∀・)ぐまこせんせい、さすがです!

(・∀・)おりぼん、、ない方が好みだけど(正直過ぎ)
でもかわええですー。

お花の柄も、さりげなくて(。-_-。)ポッ

3枚目の、口元とほっぺアップの写真が(* ´艸`*) ほゎー。


やっぱりかぼちゃぱんつが(かぼちゃパンツいい逃げ洗脳の会、発足中)

いなほちんがあげてるようにかぼちゃパンツが
下からちょっと見えてたら可愛いかもー(。´ε`。 )

生地の柄もレースもとっても乙女(☆∀☆)
麦藁帽子とのコラボで避暑地っぽいです◎

そうだ!東京へ行こう!!

いやーん。
東京来ちゃうんですかぁ(。´ε`。 )

すごいすごい。
これはなんだか売れそうじゃん?
レースもいっぱい使ってあって乙女~♪
夏のお嬢さんっぽくて可愛い~♪
私も一着避暑地に行くお嬢様服を作って売ろうと思ってたのに、
旅行の写真加工やってる内に秋がきちゃいそうですw

東京行く気満々じゃん?w
ナナシよりもカエル軍団が喜びそうなツアーになりそうだけど・・・

そんなときは、やっぱりかぼちゃパンツ!!
(cokoちゃんに影響されてるw)
ドロワーズみたいなのを履いたら可愛いのでは♪
イギリスの田舎の子みたいで可愛いかも(*´艸`)

レースってこうやって使うと可愛いのですね~。
私無駄にレース持ってるんだけど、
どうやって使おうか…思い浮かばなくって^^;
だけど、私が持ってるのはこうやって使うにも
イマイチな形みたいな気がする…。
沢山在庫があるのにーー!

「そうだ!東京へ行こう」という記事が!!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム