ほうれん草と鶏肉のカレー


本日の夕食メニュー
 ●ほうれん草と鶏肉のカレー
 ●キャベツのサラダ

なんだか、「けっこうなお手前で。」ってなことを言いたくなるような写真。。。。
   ほうれん草カレー。どうしても火を入れたら、色は鮮やかでなくなるのね。
まあ、貧血ぎみなワタシには、ほうれん草じゃろう。。と、
100円の束を2つ買って来ていたので、一気に使う。

さっき、撮った写真を見ながら、「なんか、、、”どぶ川”みたい。」
と言ったら、PC犬(=だんなさん)がけげんな顏をしていた。
   すまぬ。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ


今日は、昼からPC犬の実家へ行って、PC犬ママに会おう!
そして、貸していたコロコロバッグを返してもらいましょう。
と、計画だけたてて、朝からだらりーんと、リビングでくつろいでいたら、

玄関のチャイムが、”ピーンポーン”。。。

玄関モニターを見たら、黒い車の前にスーツを着た男性。
カメラに近すぎて、顔が口から下しか映っていない。

「うわー。朝から、変なおっちゃんが来てる。。。」
PC犬はが、画面を見ないで、ちょっとすごんだ(?)声で、
『はい。。。』と応対。(と言っても、ソファーに座ったまま。)
すると、ど・アップのおっちゃんが、
『おはよう!おとうさんですー。』

。。。。って!!
PC犬のおとーさんじゃん!!
 Σ(- -ノ)ノ
   朝です。突然です。びっくりします。

なんでも、仕事の合間だったみたいで。
次の仕事まで時間があいてしまったから、ちょっと時間つぶししたかったそうな。
「突然」と思ったけれど、本当は、来る前にPC犬の携帯に電話をしたが、
PC犬が携帯を不携帯だったので、連絡がつかなかったとのこと。


「しばしお待ちを!」と言って、散らかったリビングの余計なものを、
”とりあえず”な場所に追いやって、”綺麗にしてある”フリ。

   アイスコーヒーと、お茶を1杯飲んで、PC犬ぱぱは、嵐のように去って行った。。。。

こんなこともあるんだから、家はいつもきちんとしておかねば。
と、今だけそんな事を考えるのであった。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

ほうれん草カレーおいしいねー。
。。。見た目がどうも、あれ なんだけどさー。。。。

突然お客さんが!!。。。なんてこと、
ほとんどないに等しいので、いつも”びしーっ”とはしてないのよ。
PC犬は、”なんでも平置き魔”なので、かたづけてもかたづけても、
部屋にナニかが広がってる状態。
いたちごっこなので、放置。。。。(汗)

あーおいしそう~(。´ε`。 )
ほうれん草カレー大好き♪

バターチキンが一番好きですが(。´ε`。 )


あぁ。。
そゆうことがあるから常に綺麗にですよね。。
こないだプリンス達が会社に来た日を思い出しました。
(早朝出勤してお掃除した私。。)

★ ここたんへ。

おいしかったよー。
ほうれん草は、刻んでもいいんだけど、ワタシはフードプロセッサーで
ががーっとやっちゃうよ。

カレーだめなんだ?
ワタシはカレー大好きー♪
と言っても、大概、スパイスから作るカレーばっかりで、
市販のカレールーを買う事はないなあ。。。。
このあいだ、PC犬が”何か”で、ルーをもらってきたから、
久しぶりに食べたわー。(おいしかった。)

市販のカレールーは脂肪とか添加物が多いのかなあ??

”とりあえず”なとこは、キッチン。(苦笑)
ナナシの部屋は2階なので、キッチンとリビングを仕切れる
間仕切りのトビラを閉め切って、いろんなものをわちゃわちゃ移動。うひ。

ほうれんそうカレー(・∀・)
おいしそうー

Σ(-`Д´-ノ)ノ け、けっこうなお手前で!
たしかに初釜とかで飲む、どろっとした濃茶、
こんな感じかも。。

ほうれんそう、がーっと みきしんぐ、するのかしら!

おいら体質的にはほんとはカレー、だめなのですが
気にせずたべちゃうー。

カレールー、のカレーも好きですが、
からだ的には 粉からのカレーが比較的良い感じです。
(笑。なんか軟弱体質みたい)

とりあえず、な場所は、
(・∀・)ナナシとマルイの部屋かしらー。(笑)
うちも使ってない部屋が、ひとへや、とりあえずべや、になってます。
ひひ。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム