名古屋*勝手にぐるめツアー(番外編) -ドール写真-


釘をさされたゼぃ。


『ナナシ。in 名古屋。』

もの好き、恥知らずgumacoに、名古屋へ連れてこられたナナシ。
さすがに、食べ物屋での出番はなく、名古屋水族館を堪能した後に、
窮屈な暗闇(トートバッグ)から解放されたのであった。

※ 旅行記録↓ ブライス写真は無い。
名古屋*勝手にぐるめツアー(1)  (2)  (3)  (4)  (5)  (6)

 ↓ 『続き』は、ブライス写真。




かなだのねーさん。。。。。


にっくき立て看板。

名古屋でも、”よさげなとこ”はスケボーは禁止。。。。
良い感じに滑りやすいと思ったのに。
手強いな。名古屋人。


かなだのねーさんからもらったスケボー
。登場ならず。









と、「初めて野外でスケボー計画」がおじゃんになったナナシ。

場所を移動して、海を見る事に。


ここが、横浜やら神戸なら、もっと人がいてもよさげなとこ。
。。。でも、人は数える程。
(数えるにも、近くに人がいないので、数えられない。)


移動と言っても、水族館の裏の方にまわっただけ。
ベンチがならんでて、芝生の小山があって、デートスポット的な雰囲気である。
(gumacoは、小山の上に、”ちっちゃいマシュマロマンに、
セーラー服を着せたような子どもくらいの大きさの人形が群れになってる”
のが気になった。。。見にいかなかったけど。
すっごく気になって、ググってみたけど、正体がわからなーい。)



※ 追記 : 悩めるお馬鹿さんgumacoに、
名古屋ビトluneちゃんが親切に教えてくださいました。


「謎のマシュマロマン」は、”ポータン”
プロフィールがのってます。
不思議な南の島から船で来て、名古屋にいついちゃって、
今は名古屋港の「おしらせ隊長」に任命されたんだそうな。
プロフィールに、わざわざ『もちろん住民票もあるよ』とアピってるとこが笑える。

で、ワタシが気になった群れてる像は”こちら”
「歴史散歩マップ 1.ポータンの記念像」でした。
こういう像は、1体でいいんじゃない??








マルイも、カエルも登場。


ナゴヤは、かなだデスか?
蛙観光案内。




なかよく(?)みんなで記念撮影。
(風景が何も写ってないのを、突っ込んではいけません。)

はい。ちぃーっす。



   ↓  最後に、おまけの写真。(いらない?)


ふにゅ?


  むにゅーっとした「オメガくち」(← gumacoは勝手にそう呼んでいる)
  がたまらなく好きなワタシは、「きっと味はいまいちであろう。。。」と思いつつ、
  水族館のお土産物屋さんで買った”まるっこベルーガ”というお饅頭。
     (外は、酒まんじゅうみたいな薄い生地、中はミルク餡とチョコ。)
   『似てるかも。』と思って、マルイの写真と並べてみました。

   いかがでしょう?


”まるっこベルーガ”で気になった事。
1個ずつ、透明なビニールシートで包んであるんだけど、
ビニールをくっつけてる糊が強すぎて、上手く開けることができない。
「えい!」と、ビニール無理に開けると、出てきたベルーガは。。。。死んじゃってまーす。
(割れてる。)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

あ、ミニならOKですかね。(笑)
”いちばんのり”は、、、もうすでにご覧になったと思いますが、
マルイにとられちゃいました。

1枚目のナナシの写真を、じーっと見てて、
異変に気がつきました!
ナナシの左目のまぶたがずれてる!!(カスタムの時に一旦外したので)
溶けはなかったですが。(治さなきゃー)

モリゾー&キッコロはなかなか人気ものでしたよ。
だって、あれ、NHKでアニメやってましたもん。

えっと・・・ ナナシ用スケボは禁止の内に入らないのでは・・・?^^;
いい機会を逃したよね。 これでもうマルイに一番乗りは取られたっぽいw
3人持ってこのくそ暑い(すみませんw)のに名古屋港。
お疲れ様でございます。 誰も溶けてないといいのですが。
マルイってベルーガ似だったんだ。 貴重なキャビアじゃんww

名古屋のキャラ作りセンスってかなり微妙だと名古屋人も思います(汗)
デザイン博のみのむしみたいなキャラも一般受け最低だったし、
モリゾー&キッコロもダサさ120%。 悲しい名古屋人センス・・・

★ いなほちゃんへ。

タマちゃんパンって、きいたことあるわー。

アガさん、、、、今ちょっと見てきた!
似てるかも。(笑)
でも、目が切れ長でかっこいい系だからなー。。。

名古屋弁。ほんとにそんな感じなんだろうか。
えびりゃあっていうのかしらねえ。

まるっこベルーガに似てるものを食べたことが!!
多摩川駅にあるパン屋の「タマちゃんパン」w
まったく同じような顔をしてるのですよーー!
しかし、こちらは外皮はパンで中身はあんこだったかな?
顔がマルイに似てるのが可笑しいですね(*´艸`)
そそ、プペのアガちゃんの口も似てないですか??

名古屋は美味しいものとか沢山ぽくて楽しそうー!
というか、名古屋弁とか好きなのでいつか行ってみたいなー。
(「どえりゃー」とか使いたいw)

★ 晶さんへ。

似てますよねー。(笑)
なんかちょっとぬけてる顏。。。(・ω・)

ナナシとマルイのツーショット、ワタシがしっかり覚えているのは、
小春ちゃんのお誕生日に、ナナシがひとりで写メしようとしてるとこに、
マルイが乱入して。。。
http://gumatic.blog43.fc2.com/blog-entry-554.html
↑これくらいかしら??

。。。。あ。おとなしく記念撮影じゃないんだけど。(笑)

ベルーガ饅頭とマルイちゃんってどっか似てる。。。
両方ともしろっぽくて、むにゅ~ってしてて癒し系だわ。

ナナシちゃんとマルイちゃんの並んでツーショットって
もしかして初めてじゃない??
いつもマルイちゃんを避けてる(!?)ナナシちゃんに
してはおとなしく記念撮影してるし(笑)

★★ コメレスです ★★

v-20 あくびたんへ。
   そうだそうだ!あくびんも愛知県民だったのよねー。
   水族館に着いた時、ふと、犬山リトルワールド(だっけ?)のことを
   思い出して、ブライスを連れてたから、思わず行きたくなったよー。
   あくびんがいつも紹介してる、オサレ雑貨屋さんとかも
   行ってみたいー。

   うちの2人(←ナナシとマルイ)なら、濃いキャラのマイコに勝てそう!(?)



v-20 luneちゃんへ。
   ポータン情報ありがとう!!ピンポンだったよー!!
   ポータンの群れの謎もとけて、すっきり。(笑)
  
   さすがluneちゃん。。。。。
   ワタシも、こどもには負けないぞ!(なんの自慢だ?)



v-20 てみたんへ。
   ベルーガ饅頭。マルイっぽいよね。
   (かなりのできそこないっぽいんだけどさ。)
   フジテレビアナウンサーの、”生野アナ”が、かなりの「オメガぐち」です。
   。。。。何をチェックしとんねん。 ははは。

   ポータンみた??
   ゆるいよね。
   ポータンのブログもチェックしちゃったんだけど、
   「名古屋市長と写真を撮ったよ」っていう記事の写真がおもしろくってさ。
   どまんなかに、ポータンよりもさらに上をいく「ゆるキャラ」が写ってて、
   『名古屋市長。見えないじゃん!』ってことになってんの。(笑)



v-20 ななちゃんへ。
   ワタシが、ナナシだけ。。。にしようとしてたら、
   PC犬が、「マルイは連れて行かないの?」なんていうので。
   かさばるんだけど連れてっちゃったー。
 
   ワタシもぜひ。次回は味噌煮込みうどんを。
   旦那さんの出張で、待ち合わせてお泊まりって、
   なんかかわいくて、素敵ー♪(なんだか、ななちゃんっぽいーi-178

うわ~i-189名古屋の旅いいな~i-233
ナナシちゃんだけかと思ったら、マルイちゃんもカエルちゃんも一緒だったとはさすがだわi-234

私は味噌煮込みうどんを食べに行きたい~~~i-277
コメダ珈琲も好きi-178
明日から旦那が兵庫に出張だから「金曜に名古屋で待ち合わせて泊まる?」とか冗談っぽく言ってたけど、本当に行ってやろうかーi-278

ベルーガ可愛い(☆∀☆)
ナナシに似ておりますな。。
こうゆう口元可愛いですよねぇ~(。´ε`。 )
元来からこうゆう口元の女子がいると見とれちゃいます。。。

こうゆう洋風おまんじゅう好きですー☆

そしてそのマシュマロマンにセーラー…の
人形が気になりましたがーluneさんのコメントで
ぐぐってみました~◎
かわゆい。。ゆるキャラだ。。

そのマシュマロマン的未確認生物は
「ポータン」では?!
名古屋港のゆるキャラ!

みんなで名古屋のたびかー
いいなー(って地元では?)
意外に地元だからって行かないのよねー

水族館大好きなのに…
フグ&ハリセンボンなどオチョボ系の前なら何時間でもいられる。
もちろん子供がきてもどかない。

うひょ♡

gumaたん、おひさですv-344(*´ 艸`*)

名古屋グルメツアー見させてもらってたおー♡
名古屋人じゃないけど、愛知県民のわたしも
見覚えのあるスポットがいろいろ登場してて ちょっとうれしかったよ!!

もし第二弾をすることがあったら、リトルOFFやろーね♡wwww
(¬w¬*)ウププ。

ベルーガとマルイたんのお口一緒で かわゆすね♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム