さごしの南蛮漬け。



本日の夕食メニュー
 ●さごしの南蛮漬け
 ●きゅうりの酢の物(柚子)
 ●大根と薄揚げのお味噌汁

   いまだ、空腹感がやってこないワタシ。
   名古屋でいったいどんだけ食べたの??
   って感じだが。、、、たぶん、普段あまり食べない炭水化物に、
   胃が疲れたのか??

しかし、なんとなく揚げ物。。。
   楽がしたかったので。
   タマネギを薄い櫛切りに切ってレンジ加熱。
   にんにく、醤油、酢、酒、みりん、砂糖、だしをいれてさらに加熱。
   そのなかに、片栗粉をつけて揚げたさごしをどぼんと漬けただけ。


三連休なんて、名古屋の疲れでぐったりして、
からになった冷蔵庫に、食料を補充するために買い物にいったら終了ー。
明日からまた、お弁当~。
   ひじきの煮物があるし、今日の残り物もあるからきっと楽♪

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちるちるさんへ。

日帰り旅行ですけどねー。
そんなに歩いてもないくせに、
「つかれたー。」とかいって、だらだらと、
残りの休日を過ごしてしまいました。(笑)

おかえりっ!
旅の疲れはとれたかなぁ?
でも、楽しめたみたいだね!
良かった(´ψψ`)

いいなぁ、わたしもどこか旅行行きたいなぁ!

★ うけらさんへ。

名古屋記録は、だらだらと長いのでこわけにアップしてます。
あとは夕飯が。。。。(長い、、、、)
シロイルカはかわいかったー♪

旅疲れといっても、ワタシは運転することもなく、
土曜日に1日行っただけなので、いい加減「つかれたー」
なんて言ってられないのですがね。へへへ。

お家でお味噌汁食べると、なんかほっとしますよね。

おかえりなさ~い
ひつまぶしにはありつけたし
素敵な神社に足をのばせたし
お茶目なシロイルカにも会えたし、で
良い旅でしたね~
画面越しにただで楽しませてもらいましたよ(笑)
それにしても旅で疲れているはずなのにちゃんと晩御飯が
作られているところが素晴らしい!!
旅から帰ってのお味噌汁はホッとします
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム