名古屋*勝手にぐるめツアー(1)

7月18日の土曜日。

haruwan PC犬(=だんなさん)の綿密なプランにそって、
          『名古屋*勝手にぐるめツアー』始動!!

計画その1は、【昼食にひつまぶし】
   前日にお店に確認の電話をして、開店の時間、待ち時間の状況などをリサーチ。
   逆算して、出発の時間を決定。


『朝、6時30分に起こしてください。』というPC犬を、7時に起こす。
出発は8時30分。
   6時30分に起こしても、いろんな意味で無駄なような気がして。。。。
   彼自身、ワタシをスヌーズ機能付き目覚まし時計と思っているのではないか??

朝食は、途中のサービスエリアでとることにした。
   これについては、特段なんのこだわりもない。


『天理SA』にて朝食
松屋天理PA店にて、『ソーセージエッグ定食』をチョイス。
   
090718other301.jpg

  ごはんに、味噌汁、焼き海苔、お漬物、サラダ、
  半熟目玉焼き、ソーセージ、豚皿 (←豚丼の御飯なしのおかず)

  この内容で390円なんだな。
    ごはんに、豚皿と目玉焼きをのっけて、テーブルにおいてある紅ショウガを添えて
     『豚丼なり!』と、ふたりして同じことをする。
    それって、どこでも食べれるじゃん。。ってのを、『安くてよろしい』と感動しつつ完食。



途中で、運転を交代しようと思って、何度か声をかけてみたが、
新しい車の運転が楽しいらしく、PC犬がひとりで運転を続ける。


『御在所SA』で、休憩。
ここで、”草もちソフト”という、ソフトクリームをゲットー♪
090718other302.jpg


車で遠出するときに、いつもSAで気になるのが、ご当地ソフト。
気になるんだけど、いつも腹具合と時間やらのタイミングが悪く、
食べたことがなかったので、かなりうれしい。


何味を食べたい!。。。
ということではなく、ご当地限定ソフトクリームを食べてみたかったのだ。

草もちソフトは、『おお。言われてみれば”草もち”やもしれぬ。』
といった感じだったが、さっぱりと、良い香りがしておいしかった♪

   次はいよいよ、名古屋。。。。。。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

ははは。(笑)
どこもそうなのかな??

ワタシは最近、ほんとにおきないとダメな時間にしか、
起こさないことにしたよ。めんどくさいから。
。。。そして、起こし方は、家の電話の内線です。

あぁー
私もスヌーズ機能付の目覚ましだと思われてるー。
プリンスもお越しにかかって起きるのは約30分後ですー。


今から名古屋日記の記事を制覇しますー(。´ε`。 )
楽しみー♪

★ 晶さんへ。

いつも食べそびれるんですよ。ご当地ソフト。
そっかー。電車移動が主だったら、なかなか行きませんよね。
SAに行くと、ジャンキーなもの。。。っていうの、
分かります!!、、、でも、あんまり”空腹感”を感じないタチなので、
これまた食べるタイミングを逃します。(笑)

ご当地ソフトクリームって色々あって面白いですよね。
電車移動が主なので、SAって滅多に行かないから
行くとソフトクリームに限らず、フランクフルトとかジャンキー
なものに惹かれます。

★ シルフィーさんへ。

ありゃー。。。。旦那さん、大変ですね。
残念。。。。

ワタシの名古屋ぐるめツアーは、日帰りなので、
昨日のうちに帰ってきましたよ。
あれもこれもと、写真を撮りまわっていたら、
アップするものが多くなってしまい、ながながの記事になってしまいそう。
でもまあ、記録だから。(笑)

「ハイ!」の良い返事をする旦那さん、かわいい。。。。
うちは、「ごめん、もうちょっとだけ、いい?」とか言いますよ。
良いかどうかは、自分の判断でよろしくー。です。

gumacoさん、こんにちは。

こちらは雨の3連休…e-263
夫は帰省するつもりだったのが、本社からお呼びで東京だそうです。涙
というわけで、お家でただのんびりしています。
旅行先でもしっかり更新しているのね、すごい!
gumacoさんの名古屋グルメツアー、楽しみにしています♪

うちの夫、「明日何時に起こしてね」と頼んで、
「何時だよ~。起きて。」と起こすと、「ハイ!」と返事します。(≧m≦)

大阪→名古屋で運転を代わってあげようとするgumacoさん優しいな。
我が家なら、大阪→東京でも夫の単独運転だと思う。^^;

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム