手抜きハンバーグ(7月17日のお弁当。)



ふーっ。
一週間が終わって、明日から3連休??
お弁当おやすみだなあ。

   まだ、連休の予定もかたまっていない我が家。
   最終的に、おうちでまったり。。。でも、問題ございません。


しかし。またやってしまったー。
夕飯に、豆腐を混ぜたハンバーグを作ろうと思っていたのに、
お弁当に冷凍しておいたハンバーグを入れてしまった。
さすがに、昼と夜のメイン料理が一緒って、どうなのよ?って感じだわな。
ああー。夕飯何にしましょう。
たすけて。献立の神様。
   。。。。。って、だれ?

今日は、昨日のブライス記事の続きをアップしようと思っていた。
昨日の写真は撮影も編集もあっという間にできたので、さくさくっとできるか??
と思っていたら、結局、写真の数が多くなり、編集も面倒になり。。。。。
最近気が付いたけど、ワタシのブライスくだなら物語には、写真が多すぎる。。。
   1ストーリーに11枚とか、写真があって。
   もっと、文章を増やせばいいんだろうけど。
   それもまた面倒~。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ここたんへ。

忘れっぽいのは、うすらぼんやりしてるからですわ。
何もしてなくても、決めてた事が頭から蒸発。。。。 (-ω-)

ちくちくへたっぴ裁縫をする飼いぐまになるわん。
愛しの黒わんこもいるよねー。ここたんとこ。
(↑ましゅうに比べて、登場回数が少ないのでお名前が。。。。)
猫アレルギーのくせに、猫が好き♪
でも、どうやら、猫の方がワタシを苦手とするみたい。
なぜじゃー。(TωT)

”Squeeze”って、どんなのかな?って、調べてみたら、ほんとに
よさげなフリーソフトだね。けっこういろんなことできそう!
なんとなくさわってたら、おぼえたりするもんよ。
てけとーに、がんばってくださいましね。

ワタシの記事、写真多いぜ!!と自分で思ってたのです。
1枚1枚、けっこう重たいし。、、、といいつつも、改善のつもりなし。(ΦωΦ)ふふふ・・・

合羽橋、そうそう、記事書いてたなと思ったの。

うひひ、朝考えたのに、ってなんだかわかるかも。
色々してると頭リセットされちゃうのかしらん。

おいらのお料理、(・∀・)たいしたことないですほんと(台無し)
切り方とか味つけも、てけとーだし。作ってる姿も戦ってるみたい、らしいし。
ペットに! にこるのおよふく作ってくれますか!(キラキラ)

猫アレルギーなのにましゅうと仲良くするのですか!
うひひ。あ、でもうちの兄もトモダチも、一緒にがんばって暮らしてたら
治ったら、もしや治るかも。。(笑)

マック使いはじめで、トモダチに教えてもらったSqueezeとか、
良さそう!って思ってダウンロードとか、しようとしても、

(・∀・)はて。んで?って感じで、調べても
(・∀・)はて。その単語はどういう意味?→調べる→別の単語がわからず
を繰り返して気持ち悪くなって挫折しております。うひひ。

まぁ、何をするにも さくさくっとはできないニンゲンなので、
そのうち、がんばります!

わたしね、文章、主語とか述語が平気で抜けちゃうので

>>でもいっぱいだとその分、気にするところがいっぱいで
やっぱりピーってなるわたしですが。

これは自分が写真をいっぱいにすると、という意味です。
だから読んでて楽しいけどぐまちゃんは大変なのかな、という
意味も含めようとしてました(どこいらへんが!?笑)

ごめんなさいね、いつも後で読み返して、

(・∀・)こーれーは、思惑とぜんぜんちがう文章ー。

ってなってます。ゆるしてくらはい。

★ ここたんへ。

ワタシ、よく、朝は「今日は、これとこれをつくるぞー!!」
と思ってたのを忘れて、夕方また考え直して、
違うモノを作っちゃう事が多いよー。

お!合羽橋!!
なつかしー。東京のオフ会に参加させてもらったときに、
つれていってもらったの。
なんだか楽しかったのをおもいだしたわ。
3連休よ。3連休。。。。。だからどうしたって感じもするんだけど。(-ω-)・・・

ここたんのお料理うまそうじゃー。ペットにしてくだされ。
ましゅうと仲良くいたしまするゆえ。(ネコアレルギーだけど。)

写真に文字入れは。。。きっとできる!
ここたんが何を使ってるのかがわかんないけど。
写真ね。よい写真だけを使えばいいんだけど、
あれもこれもで、絵本みたいにしたくって、えらく写真が多くなっちゃう。
自分がみて楽しいように作ってるので、しんどーと思っても、
スタイルは変えられないだろうなあ。。。。

くだらぬお話で、しんどくならんように~。

★ ななちゃんへ。

豆腐ハンバーグって、作らない??
うちは、実家の父がコレステロールを気にしていたので、
よくハンバーグと言えば、豆腐と鶏ミンチのハンバーグが
主流になってたの。
鶏だと。かなりあっさりだけど、合挽とかで作ったら、
けっこう美味しいよ。
お肉好きの、PC犬はご不満のようですが。(笑)

ななちゃんに、ブライス記事のこと、言ってもらえてうれしい!!
くだらないお話ばっかりだけど、おつきあいよろしく。

うちも決まってなーい(いつものこと)

だって連休って、
ヒトが世の中にわらわらといっぱい出てくる日のことでしょう!(ひきこもり)

あ、でもハハと合羽橋行く予定だった。(明日のみ)
連休なのですね! いまきづいたー。

ハンバーグ、もう作っちゃってるのかしらん?
結局なににしたのかしらん。

おいらも ハンバーグ、続いてもだいじょぶだけど(笑)
たまご入れて揚げるあれ、すこっちえっぐ?(・∀・)とか
(なんかコレステロールが気になるけど)
白菜かキャベツと重ねてミルフィーユ、とか

そういう感じがいいなー。(・∀・)→じぶんの要望。

編集おつかれさまです。

文字、いつか入れようと奮闘(しようと)してます。うひひ。

いろんな細かい文字+よくわからん専門用語= ぴー(;ω;)ノシ
ってなってます。

写真いっぱいで、ぐまちゃんのブログは楽しいのじゃー

でもいっぱいだとその分、気にするところがいっぱいで
やっぱりピーってなるわたしですが。

「豆腐入りのハンバーグ」って作った事ないけどヘルシーで旨そうっi-277
ウチの旦那だったら、昼も夜もハンバーグ食べれるって、小躍りしそうだけど・・・やっぱりメインが被るのはダメかな?i-229

ブライス記事は、大変そうだけど、やっぱり二人の写真が沢山見れるのが嬉しいから、今のスタイルで続けて欲しいな~i-233
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム