ちらし寿司(7月10日のお弁当。)



『ちーーらしー ずしぃ なぁぁあああら♪』
っつー、やつ。

ごちゃごちゃした、食材庫からでてきたので使ってみた。
   ごめんよPC犬、3日目。ですかな。

今日こそ絶対に、パンをつくるぞー!
と思ってたのに、また指にかゆみが。。。

今回は、ちゃんと女先生のいうことをよく聞いて、
がんばって薬をぬり、めんどくさくて動きづらいガーゼにテープで
ぐるぐる巻きにして。ごはんだって、けっこう(←ようするにいつもではない)
ビニール手袋着用でやってたのにー。

あんまりながながと、きついステロイドを使い続けるのはいかんと、
昨日は、ゆるい軟膏だけにしてたからなのか。。。。


でも、これも、先生のいうとおり。。。のはずなんだけどなあ。。。。

ビニール手袋でパン作り、いっちゃうか?


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-20 恭ちゃんへ。
   全身のカユミ!!こわい。。。。
   うちの父も、同じようなことになったとき、医師に、
   ストレスとかも関係あるんですよ。って聞いたらしいです。
   。。。ワタシにストレスというものが存在するかは別として。。。。

   今いってる診療所の医師いわく、ステロイドを1日少なくとも
   3回は塗り直す事。
   でも、診療所での処置と同じにすると、たっぷり塗るので、
   これに、ガーゼを当てなければ、生活ができん。。。
   そのうえ、水仕事とかでそのガーゼをとるのであれば、
   そのあいだは、非ステロイドの軟膏を塗るようにと。。
   この軟膏も、すりこんでもべったべた。(涙)
   恭ちゃんがいうように、1日1回ですませてたら、「ちゃんとやってましたか?」
   って言われましたわ。。。無理ですよねー。



v-20 ちるちるさんへ。
   べたべた、嫌ですよね。
   何をするにもやりにくいし。
   
   そういえば最近、この寿司の素のCM見ないですね。。。



v-20 晶さんへ。
   副作用がきついですもんね。
   副作用のおかげで、また変な菌をもらったんじゃあ意味が無いし。
   ほんとは、いい先生なんです。
   皮膚科って、いろんなとこに通いましたが、
   とてもちゃんと見てくれて、説明もちゃんと。
   。。。。でも、無理なのよねー。。。手袋1日中とか。
   昨日は、きゅうりを切ってる時に、手袋を一緒に刻んだようで、
   気がついたら、手袋の中に水が。。。。(苦笑)
   
   「あ!もうちょっとで治りそう!!」
   と思った次の日、また水疱ができてたりして、がくっとなりますわ。あー。
   なんか、突然、ふと、治りそうな気もするんですが。(どんなんやねん。)

ステロイドは後遺症があるから、あんまり長期では
使わないのがいいんだよね。
なんか意思疎通ができないお医者さんって不安に
なるよね。お医者さん変えてみてもダメかなぁ~?!

顔や体が痒いのもつらいけど、手は何をやるにも
使うからつらいよね。。。

女性は年齢によって体質が変わる時があるけど
それとも違うっぽいし。。。なんかいい治療法がみつかって
早く治るといいね。

gumaちゃん、こんばんわ☆

うふふ~♪
気持ちがわかるわ~!
わたしもね、ずっと前に・・・
ちょっとばかり皮膚科に用があって行って
塗り薬をもらったんだけど
それがね~、べたべたしちゃって
塗るのが嫌でほったらかしにしてたら
姉が使ってた(笑

うほ~
ちらし寿司おいしそ~(●^o^●)
サブちゃんソング♪なつかしいわん~

ストレス関係あると思うよ。
色々身内的にバタバタしてた時に苺食べた時
それまで出たことなかった全身の痒みに一晩中襲われました。
翌日医者で注射打ってもらって治まりましたが。
で、しばらく経って何も無く元気な時に苺食べた時は大丈夫でした。
去年はキウイ摂取時も口周りとまぶたが腫れたので
最近は果物買うのが少し億劫になってます。

その薬って一日中塗っておかなくてはいけないんでしょうか?
今時期の日中って水道使う頻度が多いと思うので
就寝時だけ薬たっぷり塗って手袋して寝るとかだめなのかな。
炊事の時は手袋だけでとか。

★★ コメレスです ★★

v-20 luneちゃんへ。
   なんともまあ、ぜいたくな。。。(笑)
   ワタシはこどものころ、ちらし寿司、すごく嫌いだったの。
   。。。。母の手作り、、、おいしくなかったので。
   混ぜるだけ寿司の素を使うようになって、
   はじめて「ちらし寿司、おいしー」と思ったわ。(苦笑)

   うおー。赤文字で強調されてるーっ。。。
   はーい、ちゃんとしまーす。(← 反省の色なし?)



v-20 てみたんへ。
   もう、わけわかんないのよー。
   このあいだ、医師に「かゆくはないですか?」って聞かれて、
   「時々むしょうに痒いときがあります。」って言ったんだけど、
   「どんなときに痒くなるの?」ってさらに聞かれたの。
   『わかんねーよ!!』。。。と思いましたー。(涙)
   だって、別になにかのタイミングで痒くなるわけじゃないんだもーん。

   吹き出物はストレス、すごい関係あるだろうね。
   知人も、吹き出物で悩んでたのに、久しぶりに会った時、
   すごく綺麗な肌になってて、「何かしたの?」って尋ねたら、
   『ノンストレス生活よ!』って。嫌だった仕事を変えたら、治ったらしい。

   医師は、「ステロイドをちゃんと塗っていたら、ひくから。
   ひいてきたら、ステロイドではない薬にかえたら治ります。
   美容師さんだって、そうやって治してるのよ。」と言ってましたの。
   でも、繰り返すんだよー。 「がううーーーー」(愚痴愚痴)

皮膚系ってだめなとき全然だめなんですよねー。。

私、顔の吹き出物がひどくてー
抗生物質飲んでるのにどんどん増えていってます。。
ストレスかなー。

母親は手が一度ボロボロになって薬つけても
おさまるけど良くならなくてちょっとやめるとすぐ出来て。。
しまいには足までなりました。。

でもいきなりすーっと綺麗になりましたー(´д`;)
どうやらその時の体調と洗剤が合わなかったらしくて。。

きっと何か原因があるんでしょうねー。。。
早く治ると良いですねー。

ちらしずし、好きなんだけど
ダンナが
「すしは刺身が乗ってないと!」
というのでなんとなく気が引けて作れない…

昔は私、お刺身がだめだったので
お寿司といえばちらしくらいしか食べられなかったんだけど~

手、だいじょうぶー?
せんせーのいうことをよくきいてお大事に…
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム