鰤のにんにく醤油焼き。



本日の夕食メニュー
 ●鰤のにんにく醤油焼き
 ●若竹煮
 ●焼き茄子
 ●かぼちゃの煮物 鶏そぼろ餡かけ
 ●玉葱とズッキーニのお味噌汁

ひっさしぶり(シャレではない。)
久しぶりの、普通の和食メニューでは??
ちょっと、すべての味が濃かったような気がするけど。

luneさんがズッキーニをお味噌汁に。。。が美味しいときいたので、
さっそく実践。ちょいと煮すぎて何がなんだか分からなくなっちゃ炊けど、
おいしかった♪

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

そ。。。そうよね。
アンパンマンが、こげぱんまんになるじゃん。
。。。発がん性??

ジャムおじさんって
「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」
っていいながら、アンパンマンの顔こねてるでしょー?
さすがに、「茶色くなぁれ」はないです(笑)

★★ コメレスです ★★

v-20 ちゃみちゃんへ。
   久しぶりの和食に、なんか「ちょっと、ワタシ、やるやーん♪」
   って思ったけど、たいしたもの作ってないのよねー。(笑)
   かぼちゃは、お弁当作ったのこりだし、若竹煮は、ゆでたけのこ使用だしね。
   (圧力なべで4分!!i-278
   実は、お味噌汁を(ミソ入れる前ね)火にかけたまま忘れてて、
   具がとろとろになったのさ。。。。
   おいしかったよー。ズッキーニ。これで、中途半端に残ってる分、消費しちゃおうかな?
   
   鶏そぼろ。いつもワタシもてきとーにするの。
   。。。。なので、味が濃すぎたりするんだー。。。(汗)
   お弁当用ストックって、便利だよね♪



v-20 晶さんへ。
   気持ち的には、青い魚が食べたかったんですが。
   まあ、久しぶりで、ぶりでも満足です。
   冬瓜のひえひえ!
   おいしいですよね。
   もう冬瓜、安く出回ってるころかなあ。。。チェックしてこよ。



v-20 luneちゃんへ。
   luneちゃんって呼ぼi-278
   ズッキーニの新しい使い方に感動!
   。。。最近茄子のお味噌汁ばっかりだったし。。。
   でも、食感が茄子とは違うねー。おいしかったよん♪
   。。。。うちは、たけのこは水煮専門。。。。。
   だって。たけのこ好きなんだもーん。



v-20 かずへ。
   うちは、たけのこ好きなもんで、若竹煮、よくするよ。
   (圧力なべであっちゅうま。)
   ジャムおじさんって、そんなこというんだ?!

若竹煮いいなぁ。
ワタシも暫く食べたないわ。

ぐまちゃん家も茶レンジャーだね~。
ふふふ。
ジャムおじさんみたく、
「茶色くなぁれ~茶色くなぁれ~」
って言いながら作るのよ(笑)

gumaちゃん(って呼ぼ♪)

ズッキーニのお味噌汁、試してくれたんだねー♪
ナスっぽいよね…(笑)

あぁブリのにんにく醤油、おいしそう~
ブリはなかなか高くて買わないんだけど
好きなお魚のひとつだわー

たけのこも、春以降食べてない気が。
水煮でいいから食べたい。。

和食だね~♪
やっぱりたまに魚食べたくなるよね。

うちは今日はサバのマリネ&ホタテのサラダ仕立と
冬瓜煮ました。冬瓜は多めに煮たので明日は
冷えひえのを食べたいと思ってます。

ズッキーニってお味噌汁でも美味しいんだ。
この間、韓国料理でも定番の食材って聞いてビックリ
したんだけど、調理方法色々あるんだね~。

おお!すんばらしい和食♪
ものすごく身体によさそうなものばかり!品数も多いし(^-^)/

ズッキーニをお味噌汁にって斬新!って思った(≧▽≦)
luneちゃんのアイデアなのねー さすがだねぇっ。
煮込むと茄子みたいにトロトロになるのかなぁ。。

↓下の鶏そぼろのレシピ嬉しいっ。
私も、何となくそぼろはないと不安で(そーいえば私豚ミンチでやってたわ(^_^;) )
だいだい作り置きしてあるけど、作り方いつもテキトウで。
メモを見て作ってるハズだけど次回にはそれ見当たらなくて、
もう「えいっ!」って感じで作っちゃったりしてるから(^_^;)
2stepで楽そうだし(≧▽≦)

(長文スミマセン)
↓下のお話ですが、”さん付け”苦手って聞いて何だか嬉しくなりました♪
逆に「ちゃん」が苦手なのかも(>_<)って思っていたので。
良かったぁ!いいこと言ったみたい?

では、遠慮なく。
ひらがなの”ぐま”も可愛いねぇ!((決して変換が面倒なのではないですよ!))
本当に可愛いと思うのです(≧▽≦)
では臨機応変にさせていただきますね。
私は・・・”ちゃん”付け変ですか?
「マジョリカマジョルタ」みたいな?・・(同じような言葉が並んでいるというだけです。。あまり合ってないね(^_^;) )・・

でも、皆さんそう呼んでくれてるし、それ以外に無いのでそれでお願い候。
長文失礼しました~
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム