久しぶりハヤシライス。



本日の夕食メニュー
 ●ハヤシライス (玉葱2個、エリンギ、牛すじ肉)
 ●アボカドいり混ぜこぜサラダ (アボカド、トマト、レタス、茄子、ブロッコリー、オリーブオイル、
                            ミックスハーブ、塩、マヨネーズ、カラフルペパー、ピンクペパー)

 ●枇杷


とうとう”ハヤシライス”
実家からめでたく玉葱をたくさんゲット。
   ハヤシライスって、もう何年も食べていないように思う。
   PC犬が(=だんなさん)どこぞやかで、ハヤシライスの素を
   もらってこなければ、作る事もなかったかも?


ハヤシライスといえば、薄切りの牛肉だ!!
と思って、「ラップに包んだのがのこってるはず。。。。」と
冷凍庫を探ってみたが、どう見ても「豚肉だろう」というようなものしか
見つからず、結局牛スジを使用。。。。。

おいしかったんだけど、なんとなく、「もうちょっと、スパイシーな方がいいね。」
なんて。。。。。。。。ふたりして。
   それはもう、カレーじゃないか??

デザートは今日も枇杷。
これでいただいた枇杷は終了。
   PC犬にちゃんと皮をむかせたぞ!!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

よかったー。
なんか、カレーの方が、がつん!ときて、
食べた気がするからさー。

。。。。貧乏性??Σ(・∀・;)

そうそう!!
なんか林さんが作ったとか色々諸説あるそうですよー◎

いや、すごいわかります(。´ε`。 )ww

★ てみたんへ。

おおー!そうなんだ。
。。。そうだよね。。。ハヤシだもんね。。。。

なんか、メニューに、カレーとハヤシがあったら、
なぜかカレーをチョイスしないと、損した気分になるのよね。
、、、、、って、変??

ハヤシライス大好きだー(*´艸`)
文明開化で出来た洋食屋さんで生まれたものらしいですよー◎
だから海外じゃあメジャーじゃないんですよね。。きっと。

ハッシュドビーフをご飯にかけちゃえー的な。。

ハヤシライス食べたいけど
今日母に「昨日カレーだったから夜はカレー食べなさい」
って言われてたんだったー◎

まぁ家のカレーも好きですが(。´ε`。 )


★★ コメレスです ★★

v-20 凌さんへ。
   ハヤシライスって、名前からして、日本のものなんでしょうかね?
   お店とかでも、ハヤシライスを食べた記憶がないのですけど、
   今回のハヤシライスは「何か足りない」感じでした。
   
   スパイスをだばーっと加えて、香りをつけたら、
   お子様用のあまいカレーになりそうな感じ。
   。。。。無理かな。



v-20 晶さんへ。
   今日の朝、のこりのハヤシライスをたべました。
   (朝からがっつり。。。)
   2日目の方がおいしかったです。
   我が家のハヤシライスは、牛スジが定番になりそう。
  
   「元祖!」。。。。でも普通なのか。
   そっか。元祖であって、絶品とかをうたってるわけじゃないですものね。

   牛スジは入ってなかったですが、今日の夕食はお好み焼きでした。

普通の牛肉より牛スジのが美味しそう。
ハヤシライスはデミグラスソースがベースだから
スパイシーではないよね。

日本橋にある本屋さんの屋上に元祖ハヤシライスが
あるんだ。同期の子がその末裔にあたるっていうんで
昼に何人かで食べに行ったんだけど、、、普通だった。

牛スジ入りのお好み焼が食べたい。。。

牛筋でも美味しそう♪
ハヤシライスってそう言えばもう10年以上食べてないかも?
この辺でハヤシライスの素って見たことないなぁ(カレールゥはあるんだけど)
素使わずに最初から作れとか言われちゃいそうw
ハヤシライスをスパイシーにしたらカレー・・・にはならないよね。

★★ コメレスです ★★

v-20 ちゃみさんへ。
   「ハヤシライスの素」は、PC犬が、何かのときに、「カレールウ」と
   一緒にもらってきたんです。
   。。。とはいえ、ハヤシライスは自作しないかも。
   作ったとしても、結局ドミグラスソース缶詰使うだろうし(笑)
   (でも、ハヤシライスを食べたい!っていう気になったことがない。。。)
   
   あ!「gumaちゃん」うれしいです。
   変換がめんどくさかったら、ひらがなで「ぐま」でもいいですよー♪
   (自分が、一番めんどくさがってるんですけどねー。)
   ふざけた名前の「ぐまこ」に、「さん」付けされるのって、
   ほんとはとっても苦手なんです。
   (現実世界でも”ぐまこ”なワタシなので、さん付けされることがないのです。)
   ワタシも、ちゃみさんを。。。「ちゃみちゃん」って、逆に変?!Σ(- -ノ)ノ

   PC犬の手。褒めないで。つけあげります。
   それでなくても、ワタシに自慢しますから。



v-20 かずへ。
   かずの夕飯見てて、「あ、ハヤシライスの素があった。。。作らなきゃ。」
   と、思ったんだよね。
   オムハヤシ=オムライスのうえに、ハヤシソース?正解??
   薄切り牛肉。うちにあること、ほぼ無し。でも、ちょっとは残ってたとおもったんだけどね。



v-20 フランキーさんへ。
   いえいえ。関西でも、カレー、ハヤシには基本的に普通の牛肉が
   スタンダードです。
   牛スジは、PC犬の好物なもんで。
   カレーの時はいつも牛スジをつかいます。(煮込んだら、なくなっちゃうけど)
   船場カレーは牛スジカレー、人気ですよね♪
   よく早食いしてました。(なんじゃそら。)

   PC犬の手を褒めてはいけません。
   彼の自慢ですから。(でも、手のひらには肉球がついてるんですよ。。。嘘。)

関西は牛スジなの?。船場カレーというお店で食った牛スジ白葱カレーはおいしかった。
 ハヤシライスもほんとにおいしいですよね。

 手モデはPC犬さん!?なんかえらいきれいなんですけど!。

我が家では、カレー4にハヤシライス1くらいの割合で、たまーにやるよ。
毎回沢山作るから、残ったらオムハヤシにしたりもするし。
結婚好きなのよねぇ。
カレーとはまた違ったカンジで。

あー。
我が家でもよくあるよ。
豚バラ肉があったはず!って思ってたら、モモ肉だったり…っていう悲しい事件が(笑)
そして煮込みの時は最終的に、ほぼ常備してある鶏肉を代用しちゃうのだ。

”ハヤシライスの素”?gumacoさんでもそんなの使ったりするんだぁ!

てか、今さらかも知れませんが
”gumaちゃん”って呼んでいいですか?
gumacoさんって書いてて(打ってて)長い気がしたし他人行儀な感じもするので・・(>_<)
g・u・m・a っていう綴り方も好きですーなんだか可愛いから♪

「”ちゃん”つーガラでもねーよ・・だったらスミマセーン(>_<)


びわ、無事剥いてくれて良かったですね!
てかpc犬さん手キレイ(^-^)/
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム