シロップかけ放題。



”やーきにく”

”しゃーぶしゃーぶ”

たーべほおだーい♪









じゃなくって、ホットケーキにメープルシロップかけ放題♪


るんるん♪




子どものころ、はちみつ、ケーキシロップ、
ましてやメープルシロップなんざー常備していなかった我が家。


ホットケーキの時は、
「どうか、お徳用パックでシロップが付いてないのじゃありませんように。。。。」
なーんていつも思っていた。
(お徳用の袋入りには、おまけのケーキシロップが付いてなかったので。)




   今は、お料理用に、蜂蜜、メープルシロップ、PC犬が好きなのでケーキシロップも常備。
   でも、メープルシロップは高いので、ホットケーキにはなるべくケーキシロップ。
   もしくは、蜂蜜。

   しかーし!頂き物のメープルシロップがきて、有頂天。
   とりあえず、ホットケーキ!!
   頭がいたくなるくらいかけて食べちゃうよん♪

 
   。。。。って、写真撮りながらかけてたら、ほんとにたっぷりになって、
   PC犬のホットケーキに、シロップをスプーンですくってかけた。(苦笑)


      たらりらーん


       連写でたくさん写真を撮ったけど、そんなにおもしろくないかな?
       と思って、ずいぶん消してしまったので、びみょーなgifアニメになってしまった。。。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

はははー。(笑)
「あれ?うごいた?」って感じに動いてます。

ホットケーキ職人gumacoです。
。。。。決め手は、お買い得パックのホットケーキミックスです。(苦笑)
中国製が多い蜂蜜。ニュージーランド産となると、また高価なんでしょうねえ。。
花によって、味がちがうと聞きますが、味くらべをしたことがないです。
試食してみターイ。

上の絵のほうが動くのかと思ってみてたら下の写真だった。
メープルシロップかけ放題って贅沢な感じするよね。

バターが溶けて、メープルシロップがしみたホットケーキ
食べた~い。大阪から出張してきて下さい(笑)。

最近デパートで見つけたニュージランド産の蜂蜜が
すっごい美味しいの♪お店の人が勧めるまま全種類
(多分10~15くらい)試食しちゃった♪

★★ コメレスです ★★

v-20 いなほちゃんへ。
   家に、メープルシロップの大きい瓶があるとウレシくなる♪
   いつも、大きい瓶を買うけど、今回は缶からドレッシング用の容器に
   入れ替えてるから、たらーっとかけやすいの (≧ω≦)
   。。。。。で、かけすぎちゃってるんだけどさー。

   よかった。ケーキシロップ派もいた。。。
   ケンタッキーのビスケット。穴のあいてなかった頃は好きだったなあ。。。
   あ、付いてるシロップは相変わらず好き♪



v-20 ななちゃんへ。
   ゆっくりのうえに、最後のコマが、ながーいから、
   「あれ?うごいたかな?」って感じだねー。(笑)
   メープル大好き♪
   なんか、お菓子の名前でも、”メープル”って付いてるだけで弱い。。。

おぉi-189gifアニメだった~i-201
一瞬、静止画が動いた!!目の錯覚??疲れ目???i-282
とか思っちゃったi-235

私は、ビュッフェとかに行った時にメープルシロップが置いてあると、こっそり2~3個パクって来ちゃうi-278美味しいよね~i-237

ぎゃー!今すぐgumacoさんちに行きたいよー!
いいなぁ、ホットケーキにマフィン…。
メープルシロップかけ放題って、すごいことですよねー。
私もアガちゃんにもらって、すごい有頂天に…w
そしてホットケーキがすごい綺麗…!

私も小さい頃あのおまけのシロップ好きでした♪
うちはいつもついてるやつを買ってたな~。
今私が買ってるのはついてないやつなので
自分でケーキシロップを買ってました。
あと、ケンタッキーのについてくるシロップも
そのまま舐めれるくらい好きですw

★★ コメレスです ★★

v-20 凌さんへ。
   ほんとは、瓶を開けるところから始めて、逆回転アニメにしたかったんですけど、
   ひとりではさすがに無理でした。。。。
   びんぼっちーには、あの人工的メープル風味がたまりませんでした。
   (あ。びんぼっちーといいながら、PC犬の好物なんですけどね。)
   こないだ、日本製のはちみつ、ちっちゃい瓶に入って、16,800円って、
   テレビでみました。こっちで普通に売ってる蜂蜜はたいがい中国製で、
   メープルよりは数段安いです。
   
   指は腫れがひいてて、痛くはないので大丈夫です。
   。。。というか、PCくらいしかできることない。。。。


v-20 かずへ。
   こないだ、テレビで、純日本製の蜂蜜、ちょびっとの瓶で16,800円だったよー。
   うちは蜂蜜も常備してて、ホットケーキにかけるのは、その日の気分でかえてる。
   こだわりの蜂蜜を買ってるんでなければ、そんな値上がりはないんじゃない?

   メープルシロップと、メープルシュガーでマフィンも作っちゃったよーん♪   

そういえば、今年は、ミツバチが少ないって言ってたよーな。
我が家は蜂蜜派なんだけど、もしかして、蜂蜜も値上がりするんだろうか…。
それはかなりショック。

ペープルシロップかけ放題!!
なんて贅沢な!!!

凄い。 これをGIFアニメにしようと思って撮ってたことはなかったw
私、あのケーキシロップが嫌いなの(ホットケーキの素についてくるやつ)
なんか変なくせがあるというか、薬品くさいというか・・・
だから昔からホットケーキには蜂蜜だったんだけど。
最近は蜂蜜も高い!(ここだけなのかな?)
分量見たら同じような値段だったことに気付いて驚愕・・・

ってか、こんなことしてて指は大丈夫なの?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム