バターコーン(6月30日のお弁当。)



じめじめあつーい。
こういう日は、朝から弁当めんどくせー。。。。
と、またまたオムライスでも作ってやるかいなー
と思ったんだけど、玉葱がない。  ううーん。

お弁当ブロガーさんのとこへ見にいって、
他人丼を見て、「おお!こりゃあ、いいわ。」
と思ったけど、これも、玉葱。。。。かな??と。

PC犬、焼いた玉葱が嫌いなので、ほんとはそんなにこだわらなくてもいいんだけど。
やっぱり、オムライスや親子丼とかには玉葱、必須でしょう?


観念して、ふつうのお弁当!!
夕飯に、これまた頂き物のハヤシライスのルーで、
ハヤシライスー!。。。と思ったけど、これまた玉葱必須ですわな。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-20 ななちゃんへ。
   お!大きな冷蔵庫げっとですか!!
   買え控えてた調味料とかが増えるよー。(ΦωΦ)ふふふ。。。
   そうそう。たまねぎね、「そんなにたくさんもらっても、
   だめにしちゃうから、すこしづつちょうだい。」って、実家で
   断ったんだけど、こういうときに限って。。。。



v-20 うけらさんへ。
   玉葱は切らしたくないですねえ。
   でも、PC犬がやいた玉葱が嫌い(くたくたなら良いという、ややこしいやつ)
   だから、減らない時は減らない。。。。。
   
   え?!凌さんのmomokoさん増加は2体目がきたってことじゃないのか?!

万能たまねぎですね~
玉ねぎとジャガイモは必ず家にあります
切らしているのを見たことがない我が家です(笑)
つぶつぶマスタードが良いですね~
まさにこうやってウィンナーにつけて食べるのが大好きなんですけど・・・そういえば長らく食べてないな~

↓あ、凌さんの「聞き捨てならない」というのは
「momokoさん増加」とサラリ・・・・と書いていることです
2体目で吃驚したのに3体目ってことですよね~?

ウインナーに「粒マスタード」がいい~i-189ウチは焼いて入れるだけーi-229
粒マスタード仕入れなくちゃi-203実は、冷蔵庫が大きくなる予定なので、今まで買ってなかった食材で冷蔵庫を埋めたいの~i-237
粒マスタードリストアーップi-189

玉ねぎって「これいつのだよ・・・」って位使わない時もあれば、君が必要なんだよって時にいなかったりするのよねーi-229

★★ コメレスです ★★

v-20 かずへ。
   こまったときの、ウインナー頼み!!
   3本も使っちゃったよーん。(笑)合格弁当だよ。
   こないだ、かずんとこ、はやしライスしてたような気がしてさ。
   「おお!うちにもルーがある!」と思ったのに。
   玉ねぎが、実家にたくさんあるらしくて、
   「買わないで、取りに来て」と言われてるんだけど、
   買いに行く方が近いのよ。。。。微々たる違いだけど。

   大根サラダ!とか。



v-20 凌さんんへ。
   いやいや。わざわざ玉ねぎレシピを探したわけではないのですよ。
   玉ねぎって、煮たりして形が無くなったとしても、
   味として必需、、、ですよね。
   あー。こういうときに限って、思いつく料理は玉ねぎ使用だったりするのだー。
   今週末には出発かあ。。。おふらんす。
   チョコ星人にはチョコを。凌さんは。。。。玉ねぎ無し丼で。(笑)

焼いた玉ねぎの嫌いなPC犬さんに
わざわざ焼いた玉ねぎのレシピを探すなんて・・・
ひそかないじめなのかしら?(笑)
玉ねぎないと困っちゃうよね。
炒め物でも一味足りないような気が。
私はそろそろ冷蔵庫の掃除をしろと言われて(今週末に出るので)
今日玉ねぎ使い切ってしまいました。
。。。明日からどうするねんw

はっ!
今日はウィンナーが入ってる!!
ウィンナーと玉子焼き。
もう満点のお弁当なんじゃないの?
PC犬にとっては。

ハヤシライスはある意味、玉葱メインだよね。

玉葱って、意外とよく使うよねー。
大根とかで代用できないんだろうか?
今ね、大根1本あるんだけど、暑くて煮物する気にもなんなくてさー。
何に使おうか思案中。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム