今日の夕食。


今日はPC犬(=だんなさん)が外食。

自分のためにごはん作るのって、めんどくさいんだよね。


でも、ここのところ、貧血でくらっとくることが多いので、

何かしら食べないと、だめだなーと。





やっぱり、作るのはめんどうなので、

今、冷蔵庫にあるもので、すぐに食べられるもの。。。

と考えて、思いついたモノ!


それは、



”バナナ”



生のバナナは嫌い(苦手)なんだけど、

冷凍のバナナは大好きで。



PC犬用に買ってあったバナナが、だいぶ痛んできてたのを、
2本、まとめてラップして、冷凍してあったのを思い出したのだ。



冷凍でも、バナナはバナナ。
身体によさげだし、カロリーもちゃんとあるじゃない?




で、ひとりだし、
テレビでも見ながら、「リビングでかーじろっ。」
と思い、冷蔵庫のところへ行って、
冷凍庫をがさごそ。

ラップでぐるぐるのバナナを持って、リビングへ。

















暑いし、冷凍バナナサイコー♪



と、ラップを開いたら。

















090626gumaco2.gif



(涙)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

とりあえず、ささみに八つ当たりしたくなったよ。
とはいえ、さすがに、かじってやれなかった。(笑)

「なんだよ!ささみ!バナナのふりしてんじゃねーよ!」
。。。とか。言いたくなるよ。

自分が電気つけなかったことは、棚にあげておく。

楽しみにしてたものが開けてみたら違った・・・
かなり悲しくなりますよねーwww

いやぁ~このイラスト可愛いし
また仕事中なのに吹かせていただきましたー(。´ε`。 )

★ セロリさんへ。

ぐむむむーって感じだったよ。
一回、リビングに座り込むと、もう動くのいやじゃない?
もう生冷凍ささみでも、かじってやろうかと思ったよ。

思わず噴き出しました(T▽T)
わ、わかる・・!冷凍ものってそういうトラップがありますよね・・!!
でもせめてかじる前で良かったです(T▽T)

★ 晶さんへ。

PC犬にも、帰ってくるなり言われました。
「電車の中で笑ってしまって、人目が気になった。」って。。。
ちぇーっ。。となんだか悔しいワタシなのでした。
  肉を食べてきたらしい。

ワタシ、クラッカーとか買い置きしてたら、
無駄に食べてしまいそう。。。(子どもかっ!!)
うちに、あるもので、すぐ食べられるものっていったら、
梅干しくらいです。(食欲を増進して辛そう。)

ヨガ終わって、電車の中で記事読んでたんだけど
思わず噴出しちゃったよ(一応、人目が気になって
すぐに咳き込んだ振りしちゃった(笑)

冷凍バナナはどこにいったのか、すごく気になってたんだ
けど、ちゃんと冷凍庫にあったのね。よかったw

1人だと作るの面倒だよね。わたしは面倒な時は買い置き
してあるクラッカーにチーズ。それにあればピクルスとかハム
を食べて終わりにしてるなぁ。。

わたしもガッツリ自慢したいところなんだけど、ヨガがあったんで
ベーグルサンドです。あ、でもスモークサーモン&クリームチーズ
です♪ ステーキ丼食べたい。。。
 

★★ コメレスです ★★

v-20 あくびたん
   むむむーっつ。
   電気を付けるのもめんどうだったから、
   ちっちゃい引き出しの冷凍庫をがさがさしたんだー。

   バナナって、1本のカロリー高いんじゃなかったっけ?
   あれ1本で何キロ走れるとか。。。。(そりゃ、グリコか。)
   ステーキ丼!!なんつー素敵。(寒) ←冷凍バナナのせいじゃないよ。



v-20 凌さんへ。
   さすがにかじるまえに気がつきましたよ!!ぷんぷん。
   (誰に対した怒りなんだか。。。)
   大丈夫!!ワタシは燃費がめちゃくちゃいい、
   エコなグマなのです。('ε')
   ちぇーっつ。天丼マンって呼んじゃうぞー。
   (※ 天丼マンは、アンパンマンのなかにでてくるキャラです。)



v-20 いなほちゃんへ。
   面白いっていうか、かなしいっていうか。。。。。
   そうねー。バナナなら、冷凍しても柔らかいけど、
   ささみならかたいよねー。(そういう問題じゃないな)
   。。。当然。明るい部屋に持ってきて、るんるんでラップ開いて
   すぐにきがつきましたー。 ふーんだ。
   
   えー?!冷凍バナナを食べた事無いー!?
   おいしいよ。あんまりかちかちだと、噛めないけdねー。(笑)
   
    何?今日は皆、がっつり自慢なのかーっがおー。



v-20 うけらさんへ。
   ええ。ええ。ささみでしたとも。(涙)
   あ。でも、ちゃんと、バナナはあったので食べましたよ。
   思っていた通り、2本まとめてラップしてました。偉い!
     。。。。偉くないな。
   だってー。ご飯炊かなかったしー。。。ふにゅふにゅ、、、、
     食べたくなるだけで、辛いじゃないですか!!   



v-20 luneさんへ。
   笑いすぎだし。ぶー。
   ワタシも、いっとき、ラップに書いてた事があるんだけど、
   3日坊主で終わりました。
   「きっと分かるって。」と思ってね。
   でも、すでに、冷凍庫には、牛か豚かわからない薄切り肉があるの。
   牛を買うのはまれなので、ないはずだけど、とても赤い。。。。
   Σ(゜∇゜ ;)。。。。冷凍焼け??

   もし、レンジ解凍とかしてたら、そのまま加熱しつづけてからかじるわ!
   (野性的。)



v-20 かずへ。
   けものは、冷凍ものを食べるんだろうか。。。。。
   シロクマとかは、備蓄するのかな。。。。
     。。。。って、なんでそんなこと、今考えなきゃいけないのよっ!(怒)
     むむむーん。。。
   
   ええ!!バナナはちゃんとありましたとも!!
   ちゃんと2本まとめてラップにくるまれていてよっ!!
   かじってやったわい。

     えーん。。。。(/□≦、)みんなでがっつり自慢なんだい。。。

冷凍ささみをそのまま齧れるようになったら、
立派に獣の仲間入り???

バナナは、ちゃんと冷凍庫にあったの?
もしかして、PC犬がこっそり食べてたとか???(笑)

ちなみにウチはがっつりコロッケです。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(≧∇≦) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ささみー!ささみー!


たしかに、凍ると得体の知れないものになること多々…
最近は紛らわしいものに関しては
ペンでラップに書くことにしました。
いままでも何度も予想外のもの解凍したことがあるから。

まだ凍ったまま食べようとしてよかったかもね。
解凍してたら…ショック倍増かもー

ささみ!!
みなさんと同じく噴き出してしまいました

いや、そんなこと言ってる場合ではありません
貧血だというのにダメですよ
ご飯と梅干・・ご飯だけでも良いです
米粒食べてくださいっっ
これから夏に向けて体力温存せねばますます貧血ですよ~っっ
ステーキ丼に天丼
ほらgumacoさんあなたもだんだん食べたくなぁる~

ちょっとgumacoさんwww
メールしてる間にそんな面白いことが?w
ほんと、齧る前でよかったー!
って、齧る前ですよね???(゜∀゜;)

私冷凍バナナって食べたことないんですが
そんなにおいしいんですか?
今ちょうど痛み始めたバナナがあるから
冷凍してみようかな♪
私はがっつり、オーブンで焼いたグラタン風オムライスを食べましたよ。

ぷっ。
気付いたのが齧る前だったらいいのですが・・・
バナナ自体は消化がいいから1時間くらいで消化されて
おなかが空いちゃいます。 でも冷凍にしたらそれはどうかな?
バナナで貧血が治ると思わないので、ちゃんと食べてくださいー。
私は昨日がっつり天丼だったよ♪ (あくびんに続くw)

゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ!!!

gumaたん、自分のほうが
よっぽどおもろい事やってるじゃん!www

(。T∀⊂)ぎゃははは!!

てか、自分のためのご飯を作るのがめんどうって
めちゃわかるけど冷凍バナナ2本でもつの??
どんだけ少食なのー!?

わたしなんて、がっつりステーキ丼食ってきたとこよ。www
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム