夏はゴーヤ。



本日の夕食メニュー
 ●ゴーヤチャンプルー (ゴーヤ、豚肉、うす揚げ、卵)
 ●きゅうりとワカメの酢の物
 ●玉葱のスープ


このあいだちらっとのぞいた八百屋さんで、ゴーヤが安かったので、
1本買って来たその日、実家の母がきて、大きなゴーヤを置いて行った。。。
ということで、ゴーヤチャンプルーだ!
簡単でおいしくて大好き。

たまには、ほかの料理にしようかなーと思うが、
結局これになっちゃうんだねーなーーー。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

ワタシも、もともと苦手だったの。
友達のお母さんが沖縄料理屋さんのお店をしていて、
そこで食べてはまった!!

おとなになって、食べられるようになるのは、
味覚が鈍っているからだとか。。。(汗)

ゴーヤチャンプルー大好き(☆∀☆)
昔は苦手だったけど年とって
味覚が変わりました^^;

えぐみはいやだけどにがみは好きですー♪

★ ちゃみさんへ。

ゴーヤ、だめなんだったね。
luneさんが、にがくないよーってレシピ、伝授してくれたのは
試してみた??

家は、ほろにがが好きなので、まったく何も処理しないの。
白い所を取り除くくらい。

味付けも普通。塩こしょう。
鶏がらスープを溶いた酒をちょっと。
薄揚げもスープの味をすってて、ゴーヤと食べるとまたおいしい。
。。。でも、工夫はないんだよ。

あー!出た出たゴーヤぁぁ!
今色んなところでゴーヤ真っ盛りだねぇ♪

gumacoさんの王道チャンプル美味しそぉぉ

ゴーヤ苦手なうちの旦那っちがコレを見たら”ゴーヤいっぱい入ってる・・”って言いそうだけどgumacoさんの味付けならススムんだろうなーって思うよぉ!!
薄揚げ入れるってアイデアだねー おいしそう!
何にでも結構合うし美味しくなるよね、薄揚げって♪
こないだ普通に豆腐と薄揚げ煮たの出したらたいそう喜んでたもん(^_^;)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム