ナナシっ子。『GUMA*TIC 7月号』?


090626blythe1.jpg




『ナナシ。夏のモノトーン。』


毎回、文字入れに悩む。
実際、中身がないから、なんでもいいけど、
なんて書くか、前とめちゃかぶってないか。。。
といいつつ、見直してないから、かぶってても気にしないで。

ナナシの、夏の普段着がないから。。。
と思って、今回はカジュアルにと思って作ったのだが、
好きな服を作ってみたら、なんだかモード系になちゃった。
また、家で着れなさそうー。


  ↓ 『続き』は、ブライスとちっちゃいものの写真と、今月号のワンピースなど詳細。


今回は、久しぶりに正面顔。

ナナシの正面顔は、ちょっと上品ぶってて好き。(笑)


090626blythe7.jpg


勝手に、文字入れに凌さんのブランド名を拝借してしまいました。
本当は、せっかくいただいたから、服と帽子もそっちを着せて、
7月号にしたてちゃおうかと思ったんだけど、
それじゃあ、「GUMA*TIC」じゃないじゃーん。。。
ということで、断念。



頭がさびしいので、友人とシェアした黒の生地と、
そのへんにあったレース、腐るほどあるビーズを使って、
ヘッドドレスっぽいものを作ってみた。
100円均一のわんこ用パッチンどめはちょっと小さかったので、
少し大きめの人間用を使用。


木工用ボンドで、べたべた貼ってたら、
手がボンドコーティング状態になったゼぃ。


これでナナシのでか頭も、少しはかわいいだろう。

090626blythe6.jpg


で、ワンピース。

生地の呼び名がよく分からず、とにかく薄い生地がほしい。。。
と思って選んだのは綿ローン。
カエル服に使ったもの。ちょっくら透けます。
手持ちが白しかなかったので、選ぶ余地もなく、白で作り始める。

できあがったら、なんだか病院の患者服か、パジャマか。。。
とにかくどこもぱっとしないので、どうしたものかと思案。
あんまり、装飾をひどくすると、普段着では使えないし。
友人に写メ撮って、相談してみたり。


”刺繍”が最近気になっていたので、派手目の刺繍をいれて、
ボヘミアン調にしちゃおうかというのも、なんとなくボツ。


結局、黒のブレードを肩から胸、背中にまわして付け、
首周りを刺繍糸でステッチ。
まだあともうちょっと装飾したい!
という気持ちをおさえて。。。。控えめに。




090626blythe4.jpg


なんとか、落ち感のある服を作りたくって、薄い生地を選んだけど、
小さいし、生地の重みもでないのでなかなか難しい。


で、立体的な作りにして、落ち感を表現しよう。
。。。と、無理やりパターン化。


『まあ、努力は認めよう。』ってくらいだな。


090626blythe5.jpg


   
   ほんとは縫い付けてしまおうと思っていた、
   小細工部分を、留めつけないで、びにょーんとのばして、
   また、へんてこな形のワンピースにしてみたり。


   ハリのある生地で作ると、もっと面白いことになるのだが、
   雑誌の路線がかなり変わってしまうので、作れない。


      090626blythe3.jpg


ま、どっちにしても、家の中で、普段着る服じゃあないよなあ。
やっぱりナナシにも、Tシャツを作るか。
自分とこ用となると、急にめんどくさくなる。



今回も、バックのセットに、ぷちを使用。

うちのblythe達には、似合わないからいらない。。。
と、買い控えていたおしゃれっぽいぷち。
こういうときには、とっても役にたつなーとうれしくなった。


090626blythe2.jpg

”愛しのうっとりスイーツ”のお花がかわいい。
所帯じみた食べ物のぷちしかないので、これは貴重。

でも、生け花のセンスがないのか(そういう問題じゃないけど)
グラスに、何回さしても、転がり落ち、セッティングが大変だった。(涙)


うおー。早く凌さんの服を着せたい。
。。。着せろよ。っつーか、開けろよ。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

ねえ?普段着じゃないですよね?(涙)
テカリも、透け感もあまり気にならなくて、
さらに縫いやすい生地なんてのがあればいいのにー。
って、無理ですな。。。
ナナシは、家でこの格好で「かっこつけごっこ」してても
いいんですけど、雰囲気をこわす台風娘と同居なので、、、、

ワタシは、このなんちゃって雑誌の撮影が一番好きです。
うまくいってるか、いってないかに関係なく。
光が自然じゃなくても許されそうだからかしら??(苦笑)
なんちゃって雑誌創刊、楽しみにしてますよー♪

おー! モードだ!
この子なら家でモードしててもいいんじゃないかと。
このワンピを着てお茶入れてる姿を思い浮かべたら
なんだか楽しくなってきた(今オフィスでレポ書きしてるのですが
クーラーが全く効いてなくてサウナ状態・・・)
人形服はサイズ的にてろーんと落とす(?)のは難しい。
レーヨンとかシルクだったらそれなりに出来るんだけど、
縫いにくいしなぁ^^;

うちのブランドがGUMA*TICでフィーチャーされてる♪
雑誌の表紙写真って撮るの難しいですねー。
試し撮りしてみたのはいいけど、使えそうなものが・・・^^;
うちの場合毎月は無理だから、春夏秋冬の4回にしようかなw

★★ コメレスです ★★

v-20 かずへ。
   ありがとねー。
   裾、正面、リボンをたたくアイディアサンキュー。
   かなりの立体感なもんで、肩からにしました。
   ヘッドドレスは、バラになってるんだけど、
   写真の加工で暗くしすぎちゃって、全く伝わらなくって残念。
   雑誌、セカンドラインでカジュアルとモード?大変ジャーン。

   普段着じゃないねー。考えてみたら、ワタシ自身、
   「普段着なのか?それ?」って服ばっかり着てたもんなー。。。



v-20 いなほちゃんへ。
   ありがとう。部屋のセットで写真撮ったら、ぶすーっとしてる事が多いのに、
   雑誌風写真だと、なんかにっこりな感じに写るんだなー。不思議。
   ちっちゃく作って、ブライスに持たせたいんだー。
   あと裏表紙だけ作って、なんちゃってでもつくろうかな。
   中身はむずかしいね。(笑)



v-20 恭ちゃんへ。
   あら、うれしい。
   いちおう、モデル風写真をめざしてるので。
   人間用で作ったら、もっと普段着っぽくなると思うのですが。
   ワタシ自身、ショートなので、あんまり甘すぎるワンピースとかは
   似合わないので、こんな感じなら、いけるかなー。



v-20 うけらさんへ。
   ですよねー。普段着って感じじゃないですよね。
   裾のへんてこラインは気に入ってるのですが、
   部屋でうろうろする服としては、失格。。。
   サラーでフワーでくしゃー。分かる気がします。
   オーガンジーとかじゃなくって、コットン生地でふにゃーっと
   落ち感、たくさんしわが入ってナチュラルとか。いいですよねえ。。。
   たぶん、人形のサイズの問題もかなりあると思います。
   。。。と、チカラの無さをそれでうやむやにしようとしているワタシ。



v-20 フランキーさんへ。
   お疲れさまです。。。。ってほんとにお疲れのようですね。
   なんとか雑誌風にしたくて、とりあえず画面を埋めるのに精一杯です。
   こないだ、ブライスの顔があまりに汚れてたんで、コンパウンドでちょこっと
   こすってみたのを思い出したもので。
  
   凌さん服、明日にはちゃんとアップします。(小出しですけどね。)
   いい加減に、ワタシのへっぽこ服のアップをやめて凌さん服放出しないと。(汗)



v-20 晶さんへ。
   そうなんですよー。普段着じゃないんですー。(涙)
   お部屋写真がすすまなーい。
   雑誌の表紙としては、まあ、ヘンテコ感があっていいんじゃないかな?
   と、自分をなぐさめてみる。。。。
   はじめは白のサンダルを履かせてたんですが、しまりがなかったので、
   ブーツにしてみましたー。

確かに普段着ではないけど、雑誌の表紙だもんね
やっぱりモード系がかっこいいよね~。
ナナシちゃん、とっても似合ってますよ。

黒のウェスタンブーツに白のガーターがセクシーで
素敵♪

お久しぶりで~ス。最近かなりぐったりで、コメひとつしんどい有様で。ゴーヤがうまそうだ。

 gumatic7月号。うぉーかわいいですね。最新カナダの人気ブランド、気になりますな。最新コンパウンド、タミヤの?GSIクレオスか。
定価は550guma、お~安~い。違うか。

 凌さん服届いてますの?え~見た~い!。

ナナシさん、どこかお出かけですか!?
可愛いですね~
裾の広がり具合と胸元のダーツがとっていい感じです
なかなか人間が着ているあんな風な服を作りたいと思ってそれなりな生地を買っても
やはり小さいがゆえにうまく形になりませんよね~
私も薄手の布でサラ~っとしたふわ~っとしたそれでいてクシャ~っとした服(どんなんや)をつくりたいんですけれど思うようにならなくてガッカリします
長さが足りないのか布選びが間違っているか・・
改善すべきところがどこなのかわからないのがまた悲しいです(笑)

モードなナナシちゃんカッコカワイイです♪
このまま青山表参道歩いたら「モデルになりませんか?」
って声掛けられそう(^^)
デザインの立体感、プロのデザイナーも顔負けです。
髪型がベリーショートカット人間が甘めな格好にしたい時の
服の着こなしの参考になります。

可愛いーナナシ可愛いー♪
スカート部分の感じ、いいじゃないですかー!
モードですね、素敵。
黒のラインが効いてる!
そして雑誌の文字入れ。角質一掃コンパウンドww
あー、この雑誌本当に創刊してくれないかな~。
ブライスサイズで!

おー、ブレード?可愛い。
なんかベスト着てる風に見えるよ。
なんもない時より、すっごく良くなってる!
関西風に言うと、「しゅっとした!」(笑)
涼しそうだし、なんか夏のお嬢さんって感じだよ!
ヘッドドレス?も似合ってる。

雑誌の路線が変わるならば、いっそのこと、guma*ticのセカンドラインとか作ってみたらー。
(無謀な提案をしてみる)

しかしやっぱり、普段着、じゃないね(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム