ナナシっ子。海外郵便捜索中。


090623blythe2.jpg


『ナナシとマルイ。にもつ、おにもつ。』


ナナシの家のチャイムが、『ぴーんぽーん!』
お客さん大好きマルイが飛び出します。

ナナシがやらせているわけではありません。


↓ 続きはブライスと、ちっちゃいものの写真。感動のいただきもの。(小出し。)



ナナシはただいま、PCで調べもの中。

実は、カナダの小春ちゃんから荷物が届く事になっているのだ。
gumacoと、凌さんとの交換会なのである。


日本から送った物は、すでにむこうに届いていたのに、
小春ちゃんの荷物が届かなーい!!


とっても楽しみにしているナナシに、優しい小春ちゃんが、
EMS便の追跡調査をしてくれて、メールをくれました。


そろそろ届いてもいいはずなのに。。。。。


090623blythe1.jpg











そうそう。

チャイムがなって。。。




玄関に走って行った”マルイ”は??










何やら、持っています。


090623blythe3.jpg


小包??ちょっと大きめの段ボール箱。








なんだか、様子が変。









” 動き ”も、、、、変。。。。。


090623blythe7.jpg


何がしたいんだ?マルイ。



へんてこな動きをしているマルイに、
ナナシも気がついたみたい。







『なんだ?マルイのヤツめ。
走って行ったかと思えば、スローモーションで戻ってきてる。』


090623blythe5.jpg


『おーい。マルイー。』


『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 』










『どこからの荷物ー?だれからー?』


『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 』


090623blythe6.jpg








” 牛歩 ”








090623blythe8.jpg


じりじりと小包の箱を運んで。。。







ソファーのうえに、無事下ろし、



『無事おにもつ、お運びしたデス!!中身は、”危険物”なのデス!!』



『 は? 』



『マルイはお仕事終了!あとの処理はナナシにおまかせするデス!!』


090623blythe4.jpg


『”くんし、あやうきにちかづかず”デス。』

走って行ったくせに。


『なんなんだよー。わけわからん。一体どこからの荷物だ?』



おばかさんなマルイに付き合ってるのが面倒になってきたナナシ。
自分で確認する事にしたみたい。



090623blythe10.jpg


『ああーっっ!!』


『なんデスか?なんデスか?やはり”バクダン”なのデスか?』

マルイはどうやら、この包みを”時限爆弾”かなにかと勘違いしているみたい。



『ばーか。』
ナナシ、くち悪い。。。




『んなわけないじゃん。ちゃんと読んだらわかるでしょ?

これは、カナダの小春ちゃんからの贈り物!』


090623blythe11.jpg


『これを待ってたんだよー。楽しみにしてたんだー。』

よかったねー。ナナシ。
心配していた海外郵便。ちゃんと届いて。





もったいなくて、箱をあけたくなーい。

でもでも、楽しみ。どきどきするなあ。。。


090623blythe12.jpg


『あ、そだ。小春ちゃんに、ちゃんと届いたよって、メールしとかなきゃ♪』

あ、gumacoも、凌さんに届いたよメールしとくからね。












その頃の、「マルイ」。











中身が分かって、拍子抜け?


090623blythe13.jpg

っていうか、君は、ローマ字とか読めないのか??




カナダの凌さんとの交換会!!
こちらはへっぽこなので、なんともやりにくいけれど、
OF作りもとっても楽しんでできた。


普通のエアメールより早く着くという”EMS便”を使って。

後から出したワタシの便の方が、先にあちらへ着き、
なかなか届かないカナダからのおくりものにドキドキ。
   本当に、ナナシのような状態で待っていた。

で、本当に、ナナシと同じように、凌さんにEMSの追跡調査をしてもらい、、、
『届いたー!!』 火曜日のこと。

ワタシは、ちょびっとしか送ってないので、小さい封筒で。
凌さんからのは、ほんとに、”ナナシが持ってるみたいな箱”で来た。
それも、ちょっとあやしげなシルバーのガムテープががんがんに貼ってあって。。。
片方が重たくって、なにか機械でも入ってるのか?ってな感じ。
   こりゃあ、怪しまれる!!

。。。。なんちゃって。ちゃんと、中身は箱に貼ってる用紙に書いてあったので納得。
なんと、”メープルシロップ”を送ってくださったのです。


ちなみに、写真でずーっと写しまくっている小包の箱のミニチュアは、
凌さんの手作り!!
とってもかわいいです。
   シルバーのガムテープぐるぐる巻きじゃないとこが残念だけど(?笑)

まさか、箱に、シロップのみがででーんと入ってたわけはありません。
大興奮で、知恵熱が出るくらい可愛い物がわんさかわんさか。
ミニチュアの箱だけで、こんなに楽しんでしまっているワタシ。
   すべてココゆくまで遊びながら、紹介していってたら、どんなに時間がかかるんだろう!!

でも、リストアップのみで記事にするのはもったいないくらい、
素敵な物ばかりなので、見せびらかしたいけど、まずは楽しみます。(笑)


凌さん、本当にありがとうございます!!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-20 晶さんへ。
   マルイの、ふるふるしながら歩いてきてる感じがお気に入りデス。(笑)
   箱は、ほんとにすごいですよ!!
   切手もちゃんと作った物をわざわざ貼ってあるし。
   あんまりかわいいので、いろいろ遊びたくなっちゃうのです。



v-20 agaさんへ。
   箱、かわいいんです。
   本物みたいなので、ブライスに持たせるとまたまたかわいい!!
   メープルシロップ、まず、朝ご飯のパンにかけてたべました♪
   おいしー

ぷぷぷ・・・・2人とも可愛い~♪
ミニ箱だけでここまで盛り上げてくれるとは
凌ちんも嬉しいでしょうね~
他の中身も楽しみにしてまーす!

メープルシロップ、一番美味しく食べる方法は
やっぱりホットケーキにかける食べ方じゃないかな~

あはは。マルイちゃんおかしすぎる。
二人のやりとりを会社で読んでて、噴出しそうに
なりました(笑)。

無事に凌さんからの荷物届いてよかったね~。

小箱、本当にそれっぽくできてますよね。
さすがだわ~。

なにが出てくるのか楽しみです。

★★ コメレスです ★★

v-20 凌さんへ。
   あの箱はかわいすぎて、あそびたくなります。
   マルイにもナナシにも持たせて、うろうろさせたかったので。(笑)
   では、次回は、ミニチュアの爆弾入りを期待してます。
   マルイが、なんとかします。(←彼女の仕事はお荷物の受け取りだけなんだけど。)
   
   お菓子も、お料理もしますよー。
   お菓子!!って思ったんですけど、風味が飛んだらもったいないな。
   (やはり貧乏性。小市民。)
   と思って、ベストなものを考え中。
   凌さんとこへレシピ調べにも行ってきましたよー。。。。で??
   骨付き豚とかでかいハムとかが気になったけど、手に入らないので、
   煮豚にでもトライしようかな?とか。



v-20 かずへ。
   箱。かわいいでしょー。切手がちゃんと貼ってあるのよ。
   マルイは、、、、箱のアンバランスな重さと、
   英語にびびったのでは?で、自分の心臓がどっきどっき。。。。
   届いたのは荷物。マルイはナナシのお荷物。。。。かな?



v-20 てみたんへ。
   中身。いろいろなんだけど、まだほとんど開封してないの。(笑)
   凌さんに、「開けないと意味が無い。」と言われてますが、
   もったいないしー。
   たくさんありすぎて、このペースではヤバい。。。



v-20 いなほちゃんへ。
   久々のくだらん2人のおはなし。
   いなほちゃんや、凌さんみたいに、ブライスを素敵に撮りたいわ。。。
   うちの2人だと、どうしてもこんなことになります。
   コンビニ袋ね。本物はみられたもんじゃないけど、
   小さい写真なら、それっぽく写ってる。。。。かな?

久々の2人♪
相変わらずですねぇ~(*´艸`)
届いたダンボールで一騒動ww
ちっちゃいダンボールいいな~。
そしていつも思うんだけど、gumacoさんとこの
コンビニ袋みたいのも、いいな~。
そういうのがあるだけで、なんか本当っぽい!

うひょーー中身のアップが楽しみですー(*´艸`)♪

人の贈り物のぞくって楽しいですよね♪
それが自分に届くなんて余計どきわくですね(。´ε`。 )

紹介記事楽しみにしてまーす(*´∀`*)

箱まで手作り!!!
凄い、凄すぎるー。

危険物ってマルイ…。
中から、時計の音でも聞こえたのか?(笑)

最初タイトル(ナナシとマルイ。にもつ、おにもつ。)見た時、
ナナシがにもつでマルイがおにもつなのかと!!!

続きが楽しみー。

ぷっ。 おまけの箱だけで1記事書かれちゃったしw
この箱もシルバーのダックテープ(パイプのつなぎ目とかに貼るやつw)巻いて
送ろうと思ったんだけど、それじゃ使いまわし出来ないかなぁと思って
比較的普通バージョンを作っておきました。 改めて考えたら使いまわしってしないよな^^;
今度作る時は銀テープばしばし、中に片方が重くなるように爆弾でも入れておきます。
放心状態のマルイが可愛過ぎるw

メープルシロップは以前、「小さい時にホットケーキに付属してくるシロップが
足りなくて・・・うんたらかんたら」と言ってたので、どうしても小春が送れと。
で、ちょうどいい箱がなく、なんだかでっかい箱になっちゃったので、
色々詰めて送った訳。 基本的に相手の好みを無視して(笑)送りたいものを
送りつけているだけなので気にしないで下さい。
心行くまでシロップかけてホットケーキを召し上がれ。
勿論料理に使ってもいいんだけどね(gumacoちゃん、あまりお菓子とか作らないし)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム