またまたラタトゥイユー。



本日の夕食メニュー
 ●ラタトゥイユ (茄子、ズッキーニ、人参、玉葱、椎茸、エリンギ、パプリカ、ローリエ、タイム、バルサミコ酢)
 ●ゆで鶏胸肉の唐揚げ
 ●生野菜サラダ (レタス、きゅうり、大根)

ラタトゥイユ。頻繁に出過ぎ??
PC犬に至っては、お弁当にも入ってたし。
   いちおう、カレーにアレンジしたけど。
鳥取に行った時に、立ち寄った「道の駅」で、ズッキーニと茄子、エリンギが安かったので、
買って来たところ、茄子がちょっと痛みかかっていたため、
「えいやっ!」と煮ちゃった。

今回は、圧力鍋ではなく、ふつうのお鍋でコトコト。
ホールトマトは使わずに、生のトマト。
   これも、早く食べないとだめだったから。
バルサミコ酢をたくさんいれてみた。
なんとなく、さっぱりした味。


唐揚げは、「揚げずにからあげ粉」を再び使ってみた。
はぜた。。。。(涙)。。。。ちっ。。。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-20 晶さんへ。
   そういえば、「揚げずにからあげ」、晶さんが買ってみた。。。。
   というのを聞いて、ワタシも買ってみたんでした。
   なんか、こまかい”あられ”みたいなのが、はぜるんですけど。
   ワタシの調理法がまずいのか。。。
  
   ラタトゥイユ、夏野菜てんこもりですよね。
   この時期、スーパーで買い物をして、「安いな」と思った物を
   買い込んできたら、すべてラタトゥイユの材料。
   、、、、夏野菜だから当たり前なんですけど。
 


v-20 かずへ。
   今回は、前程はぜなかったんだけど、かんがえてみれば、
   今回、ワタシ、”揚げて”ます。肉が頭を出すくらいの油で揚げた。。。。
   意味ないね。(笑)
   ラタトゥイユ、1回にけっこうな量を作るけど、2回で食べ終えちゃう。
   弁当にカレーアレンジはしたけどね。パスタにもいいね♪

揚げずに地獄絵図だぜー♪

ウチは残り物のラタトゥイユにミンチを追加して、
ミートグラタンっぽいものを作ったことがあるよー。

ラタトゥイユってアレンジがきくから、好きwww

うちも夏場はラタトゥイユの出番が増えます。
夏野菜をいっきに摂れる便利なレシピだもんね。

あ、、、そういえばうちにも揚げずにから揚げ粉
あるんだたった。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム