どっちがどっちグラタン。



本日の夕食メニュー
 ●グラタン  ホワイトソースとカレーソース入り

ふつうのホワイトソースのグラタンと、
もうひとつは、ホワイトソースの間に、カレーソースをはさんだ。
   ※ ちなみに、カレー入りは右側。

使ったカレーソースは、晶さんから教えてもらったもの。
”Sharwood's”のカレーソース
   KALDIが全品10%OFFだったので、ここぞとばかりに買って来た。
   ワタシが、お店で見つけられないーと言っていたら、
   わざわざ写メを撮って送ってくれたのだが、これが役にたった!!

おすすめで送ってくれた写真は「ティッカマサラ」だったが、
品切れだったので、「マドラス」というものを買ってみた。


ホワイトソースのグラタンに少量はさんでみたら、これがオイシー。
PC犬と半分ずつ、とりわけながら食べたが、
カレーソース入りの方が、箸がすすむ。。。(フォークだけど。)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ


今日は、昼前からおでかけに。
新しい車がきたし、とりあえずどっかいこーってことで。


行き先は、りんくうのアウトレットモール
ショッピングに全く興味のないPC犬(ーだんなさん)が、
なぜそんなところをチョイス??と思うのだが。
。。。。。たぶん、『走りたい道路がある』。。。。
とかそんな理由であろう。

それを証拠に、あのどでかいアウトレットモールに行っておいて、
1件の店にも入らなかったのだ。
   すごくないかい??
アイスを食べるのに、フードコートに寄ったくらい。
あとは、店の外をぐるーっと全体を一回り。
   。。。。。。そのあいだに、PC犬はトイレに2回。
   おぬし、ここに”ニオイつけ”(=マーキング)をしにきたのか?!

ワタシは、マーブルビーチに出て、写真撮ってみたりした。
   行き先は、ワタシがカメラを持って行くという前から、彼が決めていたのだ。
   写真撮影のために、決めたのではない。

アウトレットモールにPC犬がマーキングし終わってから、
関空展望ホールスカイビューに移動。
PC犬は、電車とか車とか飛行機が好き。
べつに鉄ちゃんでもなく、飛行機マニアではないのだが、
彼の友人がかなりのマニアのため、そこから濃い情報が流れてくるらしい。
家でそんな素振り(?)も話もしないので、
あまりの詳しさにびっくりする。

   とりあえず、いちいち、『なんでそんなこと知ってるの?』と聞いてしまう。
ばびゅーんと飛んでくる飛行機、飛んで行く飛行機をしばし観賞。
飛行機に興味のないワタシ。
行ったからには楽しまねば!!ということで、写真を撮ってみたり、
バズーカカメラを構えて並んでいるおっちゃんたちをウォッチングしてみたり。

そういえば、結婚前も意味なく空港に遊びに行ったなあ。。。。。。
   これって、普通??

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

ありがとうございます。
辛いもの好きなので、かえって良かったです。
次はなにしようか、、、と考えるのが楽しい。
何にしてもおいしそうなのですが。

おー。昼休みにもKALDI?i-278

ヤミーさんがいうにはマイルドは殆ど辛味が
ないので、スパイス好きには物足りないらしい
からマドラスで正解だと思うよ。

今日は昼休みにKALDIに行って生フィットチーネ
買ってきました♪

★ てみたんへ。

グラタンって、写真見たり、CMでぐつぐつしてる映像とか見ると、
無性に食べたくなったりするよね。

ぜひぜひお作りになってー。
カレーソースちょい入れもおいしいよん♪

★ いなほちゃんへ。

晶さんに教えてもらった、瓶入りのカレーソースで、
日本のカレールウとは違って、かなりスパイシー♪

「ちょっといれてみるか。。。」ってな感じで
間にはさんでみたけど、「カレーグラタン」ってふつうにあるのね。
おいしかったー。

★ ちーちゃんさんへ。

以前は、丸い陶器のグラタン皿を使ってたんですが、
2個同時に、トースターには入らず、
毎回オーブンで焼いてたのですが、
ホーローの容器が2個トースターに並べて入れられる事を、
はじめて発見!!味違いで、楽しめました。

ワタシが今回遊びに行ったのは、
空港ではなくて、別棟の空港を見るための建物なんです。
飛んでくる飛行機を目で(身体ごと)追う人々の姿が面白かった。。。

★ R*さんへ。

そっか。「カレーグラタン」というジャンル(?)があるんですねー。
はじめて試しましたが美味しかったです。

何個かにわけて入れて、本気でロシアンルーレットごっこ!!
。。。。洗い物がめんどくさそう(笑)

空港に遊びに行ったりするのって、日本人くらいなんだ?
そういえば、新しい空港ができたら、
『見にきましたよー』っていう人々がわんさかなニュースが流れるなあ。。。
飛行機を見にいくとか、空港を見にいくんじゃなくて、
見にいってる人をウォッチング。。モノを斜めから見て楽しむタイプの
ワタシなので、どこへいってもけっこう楽しいです。

★ 晶さんへ。

KALDI、全品10%オフ!ここぞとばかりに買いましたよー。

「カレーソース」というので、
なんとなく日本のカレールウみたいなのを想像してたのですが、
全く違いますね。
スパイスの味と香りがめっちゃ良い!!

マドラスは、「ホット」と書いてました。
「マイルド」っていうのが、隣に並んでたようですが、
売り切れてましたわ。でも、辛さは気になりません。
また、おすすめ情報横流し(?)してください♪

おーいしそー(*´艸`)
ホワイトソースもの大好きです(。´ε`。 )

グラタンは特に好きです♪
今度つくろーっと♪

うわーー美味しそうーー。
この空腹時間帯には厳しいですw
(すでに空腹)
私、グラタン大好きなんですが
カレーソース入れるのはいいですねーー!!
よく、ご飯に余ったカレーとホワイトソースかけて
ドリアみたいにしてたけど、グラタンでもいいんだ♪

グラタン皿割っちゃって、最近作っていないなぁ~♪
最近他のブログでもグラタンを覗いているので作りたくなっちゃったよ!!
早速KALDIを覗いてこなくっちゃw

中部国際空港・・・・まだ行ったことないです。
夫は、興味がないようですし・・・
旅行も飛行機に乗るようなのって行けないし・・・

私はカレーグラタンにゆで卵入れるのが好き。
どっちがどっちかわかんないというのも楽しいね。
あえてひとくちずつ小さな皿に入れて焼いたりして(無駄な努力w)

日本の人ってたまに空港にデートとか観光に行きますよね?
中部国際空港が出来て(というか新しくなって)、観光バスまで出てるらしいし。
ちょっと不思議。 楽しめるんだったらどこでもいいんだけど。

KALDI、全品10%オフはいいですね~。
こういう時に気になってるのは買わないとねw

Sharwood'sのカレーソース美味しいよね~。
うちではもっぱら炒め物に使ってるけど
こうやってグラタンにするのいいかも。
マドラスは一番辛いヤツかな??

実はこれ以外にもヤミーさんにオススメされた
ソースがあるんだけど、いつでもあると思ってたら
売り切れちゃって、暫く入らないらしい。。。
ちょっとショック。

★ luneさんへ。

luneさんは、乳製品全般が苦手なんだっけ。
こってりで、油っぽいからかな?

コックピットに座ったり。。。は、きっとマニアには
たまらんだろうねー。
PC犬は、ただ飛行機マニアの先輩に、
”一緒に行く人がいないから”という理由で
連れ回されてたみたい。(笑)
聞かされた事を吸収しちゃってるらしいですわ。

グラタン…
実は一度も作ったことがないもののひとつ。
グラタン皿はちゃんとある(笑)
しかも一人用と大勢用。
ホワイトソースとチーズの組み合わせがダメなので…
でも最近豆乳使ったりするのもあるよね。
あ、チーズは自分のはかけなきゃいいのか。
近々実験してみようつくろうっと。

空港、昔働いてたけど、カメラ小僧みたいな人いっぱいいたよ。
職員にカメラ向ける輩もいたわ。
コックピットに座ったり、航空機の車輪に手をかけて
写真撮ったことがあるけど
こんなのも好きな人にはたまらないんだろうね~^^;

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム