【骨のあるヤツ春巻星人】 - セージのきいた鶏軟骨入り変わり春巻 -

090612food.jpg

レシピブログのスパイスモニター。【GABANのセージ】を使って。
へんてこな名前をつけたけど、(春巻き セージ in ...)
要するに、鶏軟骨を入れたソーセージのタネ(のようなもの)を、
春巻きの皮で巻いて、揚げ焼きにしたもの。
粒マスタードをたっぷりつけて。オイシー♪

セージっていったら、ソーセージ。。。。。
でも、自家製ソーセージを腸なしで作るのはよくある話。
  。。。それでいいんじゃない??
ラップで包んで、ホイルで包んで蒸す。で、焼く。とか。
同じ包むなら、他のもので包んじゃえ!!
。。。。。。という事で、安易に”春巻きの皮”を使用。
   すでにソーセージではなくなっている。

で、ただのソーセージもどきじゃあ、、ということで、鶏軟骨をいれてみたのであーる。

PC犬(=だんなさん)が気に入ったらしく、
うれしそうに、「お腹いっぱい。全部は食べられナーイ。」だってさ。
そんな2人で10本も春巻、はなから食べる気はありません。
残しときなさい!

  ↓ レシピは続きに。  

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ
香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪  ← いろんなスパイスメニューが見れるみたいデス。


【骨のあるヤツ春巻星人】 
     - セージのきいた鶏軟骨入り変わり春巻 -


《材 料》 春巻きの皮10本分
●豚ももブロック ----300g FPに入るようにカット
●鶏軟骨 ----------100g
●たまねぎ --------1/6
●塩 -------------小さじ1/2
●セージ ----------3つまみ程度
●粗挽き黒こしょう --適量
●ナツメグ---------適量
●ガーリックパウダー ----適量
●オレガノ ----------適量
●ローズマリー ------適量
春巻きの皮 ------10枚
揚げ焼き用油 ----適量

粒マスタード -----食べる時にお好きなだけ。

《作り方》
(1)フードプロセッサーに、豚をいれて回して、粗く粉砕。
  続いて他の●の材料をいれてスイッチをいれる。
  鶏の軟骨が適当な大きさに細かくなったら、10等分にする。
(2)春巻きの皮で、(1)を包む。
  ※ 火がとおり易いように平べったい形にして巻く。
(3)フライパンに多めの油をいれて、(2)をじっくり揚げ焼きにする。

食べる時には、粒マスタードをつけて。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム