揚げずに、、、初挑戦。(6月12日のお弁当。)



最近よくCMでみる、「揚げずに唐揚げ」っていう唐揚げ粉(?)
を買ってみた。

粉末と一緒に、小粒のあられみたいなのが入ってる。
フッ素加工のフライパンで作るのであれば、
油をひかないで、そのまま焼く事もできるみたい。

でも、我が家の小さいフッ素加工のフライパンは年期がはいっちゃってて、
そのままではこころもとないので、説明書きのとおり、
少々の油を入れて、焼いてみた。


しかし、鶏肉って、焼いてるとかなり脂がでてくるんだなあ。。。
朝っぱらから、鶏肉から飛び散る脂をあびまくっちゃったよ。ちっ。。。

これは、手軽に。。。。っていうものではなくて、
油の摂取を減らそうっていう商品だったってわけなのか。

。。。。味は。。。。。ワタシは食べていないので、わかりませぬ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

地獄絵図って。。。(笑)
はねる脂と格闘する、かずの姿が思い浮かんで笑っちゃう。
(ごめん)
よくもんだら、あのぷちぷちは肉にくっついてたんだけど、
焼けてくるとフライパンにくっついて、はがれてきちゃうんだなー。

フライパン以外の調理法もそういわれてみれば、
パッケージに書いてたわ。
。。。。といいつつ、またフライパンで焼くと思うけどね。(笑)

ワタシも、前にコレ使ったことあるんだけど、
あの、あられみたいなやつが、思いのほか肉に絡まらず、
鶏の脂ではねまくって、地獄絵図だったよ。
二度と使いません(笑)

レミパンくらい深いやつならば大丈夫だったのかもしれないけど。
いっそのこと、魚焼きグリルで焼くってのは、どうかな?

★ R*さんへ。

ああ!!ヤミーさんだ!!
ブログ見にいってみよう。。。。
(ほんとは、本が欲しいのですが、たくさん出過ぎてて、
どれ買っていいのか分からん。。。。。
イチバン欲しいと思う本は、ちょっとワタシには読みづらくって。失礼。)

そういえば、うちに、栗原はるみさんの本で、
レンジで唐揚げがあったような。
でも、レンジ自体の働きに疑問をもってるので、
なかなかレンジのみに頼って料理ができないのです。
(うちのレンジ、新しいのに、ごはんは上手くあたたまらないし、
自動モードでブロッコリーが焦げるし。)

少量の油で焼くより、いっそのこと、油にドボンと、揚げちゃった方が
油のとびが少なかったように思います。(涙)

手間を省くんだったら、やっぱりヤミーさんの電子レンジ唐揚げではないでしょうか?
あれは画期的だよね。 鶏肉ってすごい脂飛ぶよね・・・^^;
ついついフライパンではなくオーブン焼きにしてしまいます。
(うちのオーブンはセルフクリーニングなの。 しばらくクリーニングしてないから
大変なことになってるけどw)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム