ステーキ弁当(6月9日のお弁当。)



なんで、弁当にステーキ?!


今日は、お弁当のおかずを決めるのに悩んでしまって、
こうなったら、冷凍焼けしてきそうな牛ランプ肉を解凍して、
牛かつにしよう!!かさが高くて、お弁当箱が詰まるし。
と思い、お肉をレンジで解凍。

たまごをたまご焼きを入れるのに、また使うのは、、、、
と思って、天ぷら粉を溶かして代用しようと、天ぷら粉を出し、
「カツには、パン粉ね。」
。。。。って。。。


『うおー!!パン粉がなーい!!』

   冷凍庫には、自分で焼いたパンがあるんだけど、
   せっかくつくったのを、パン粉用におろしちゃうのもなあ。。。

ってなわけで、そのまま焼く事にしちゃった。
   かたいかな??

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おー。
冷凍庫か!
冷蔵庫だと湿気そうかもとか思ってたんだけど、
次新しいの買ったら、冷凍庫に入れます。
ちょうどこないだ捨てたとこなのだ(笑)

★ kikinekoさんへ。

ランプ肉は、脂肪が少ないから。。。とまとめ買いで
冷凍してるんですけど、お弁当にステーキとして
入れるには、かたいかなあ??と心配。
ソースは、お肉を買った時に付いていた、
和風ソースです。(大根おろしがはいってるみたい??)

パン粉の2重買いしちゃいますねー。(笑)

★ かずへ。

そうねー。
でも、ランプ肉って弁当用に中まで焼いたら、かたそうで。。。
そっこーお手洗いか?(苦笑)

開けたパン粉は、常温保存してるのかな?
うちは、開けたら、冷凍庫保存してるよ。(冷凍庫万能説!)
いつまででも使います。(笑)

こんにちはー。

ステーキ弁当、豪華だー(^O^)
ステーキはいまだにお弁当のおかずにしたことないかも。
味付けはデミグラス風?それとも和風かな?
これはダンナさま、きっと喜んでると思う。

パン粉とかって毎日使うものではないものって
意外と切らしてしまうよね。。。
またはないと思って買ったらまだあったとか。。。
(↑小麦粉とかでよくやってしまう。)

コメレス
ご心配おかけしてます><
昨日は大事をとって晩ごはんは買ってきたもので
済ませて早めに寝させてもらいましたー。

お弁当のおかず、私もいつも迷う、、、
うちは朝時間がないので、一応前夜に考えておくけど
その前夜に思い浮かばずいつも困ってます><

PC犬には超豪華なお弁当じゃないの??
おなか大丈夫かな?(笑)

ウチもこないだ、揚げ物しようと思って、
全部用意してからパン粉開けたら、
なんかぷーんとにおう気がして、
賞味期限は切れてなかったんだけど、
気持ち悪いからコンビニに買いにいったよー。

いつも使いきれなくて、残って捨てちゃうんだよね。
使い切りサイズのパン粉って売ってないものかな?
それとも、保存の仕方が悪いのか?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム