マルイデス。活動報告なのデス。

090606blythe1.jpg


『へっぽこ隊長マルイ。』


なにをどうするために結成したのかわからない、
”へっぽこ戦隊ざんねんジャー”

略して”へっぽこ隊”

とりあえず、なんか楽しい事をして人にハッピーをふりまく(?)
フレンドリーフレックルズ的なことをやりたいみたい。

(だから、君にはもうそばかすがないじゃあないか。)

  ↓ 『続き』は、ブライスの写真。
へっぽこ隊、隊員の4人には、
へっぽこTシャツと一緒に、
第1回活動報告(?)を書いて、送っておいたのだが。




マルイ隊長は、遊園地でやっていた「パンダーゼット」ショーで、
勝手にパンダーゼットを隊員としてスカウトしたのである。

※ パンダーゼットを知りたい方は、こちら→”Panda-Z”


090606blythe2.jpg


『今日は、パンダーゼットの”秘密の基地”に来てるのデス。』

あ、ただの遊園地ですけどね。



『みなさんに、新隊員を紹介するのデス。』

090606blythe3.jpg

【え?!】
(↑by パンタロン=コックピットにのっているパンダの名前です。)



『秘密基地でのパンダーゼットさんの活動は
とってもすごかったのデス!!
小さい子がみんな、わーきゃーゆってたのデス!!』



お前もじゃないのか?!




『というわけで、このスバラシイ方を、
”へっぽこ隊トクベツなんジャー”
に任命するのデス!!』

090606blythe5.jpg


【こ。。このこ、一体、何を誰にむかってしゃべってるんだろう?】




『パンダーゼットさんは、とてもお役立ちキャラなので、
今日から、マルイ隊長の”カバンモチ”をしていただくのデス!』


新入りの弟子は鞄持ちからってこと??





【なんだか、とにかく、嫌な予感がする。。。】


090606blythe6.jpg


『力持ちさんなので、”カバンモチ”にはぴったりんこなのデス。』



【よく分からないけど、、、】



『パンダーゼットさんには、忙しいマルイ隊長の
右手となり、左手となり、後ろ足となり、

忠犬PC犬のごとく、なんでもゆうことをきき、

”イカサヌヨウコロサヌヨウ”

馬車馬のように、じゃかすかと働いていただくことになるのデス。』




どこでそんな変な知識をつけてくるの?




【雲行きが怪しいので。。。】





『パンダーゼットさんは、ジェット噴射で足の裏から火が出るので、
”夏休み肉を焼くぞ作戦”火付け役にとっても重宝するデス。』



【今のうちに】






0090606blythe7.jpg


【逃げちゃおう!】


がしゃこーん、、、



『マルイ隊長、さすがのサエ!なのデス♪』


みなさんにはまだ、夏休み作戦のショーサイなどは
ごれんらくしておりませんが、

ナニか、チキュウのみんながハッピーになる活動を、
だれかが考えてくれると



ウレシイ、、、











がしゃこーん


がしゃこーん



がしゃこーん










『ス??』

090606blythe8.jpg


【あぶない、あぶない。】


あ、君、もうすでに見つかってるみたいですよ。



【変な子がおしゃべりに夢中になってる間に】
















090606blythe9.jpg
090606blythe10.jpg


『どこへ行くのデスか?
まだまだお話が終わっていないのデス。』


わ。なんかこわい。




【えーと。あのお。。】





『せっかくデスから、パンダーゼットさんからも、
みなさんにごあいさつをひとこと、よろしくデス。』





【ぼ、ぼくは、ショーに呼ばれてやって来た、
ただのアルバイトなんで。】






『ハイ。』





【で、で、次のバイトも入ってるんで、
その”なんとか隊”には残念ですが参加できません。】




放してあげなさい。マルイ。


『そうなのデスか。。。。』


あれ?



『残念ですが、仕方がないのデス。』

やけにいさぎよいな。。。



『では。今回のおはなしは、なかったことに。』



【よかったー。。。じゃ。僕は次のバイトがあるので。。。】



『ハイ。またー!!』

















引き際もかっこいい、マルイ隊長。

転んでも笑って起きるタイプ。



今回のミッションは成功しなかったように見えますが!!















【ただでは起きない!!】




じゃじゃーん!!


090606blythe12.jpg

【翼いらない。もう、会いたくない。】


『へっぽこ隊のみなさん!!

今回のスカウトは残念ながら失敗に終わったのデス。

しかし、”P-Zスクランダー”をいただきマンモスデス。』


ひっぱったら取れただけだろ?




『嫌がる人を深追いしてはイケマセン』

は?




”キャッチ&リリース”これすなわち”ラブ&ピース”なのデス♪』

意味不明デス。
ツバサ、もいでるじゃん。

090606blythe13.jpg

『 ”へっぽこ隊長” マルイは、
はやく帰らないとナナシに怒られるので、
マッハで飛んで帰るのデスデス!!』

P-Zスクランダーが役に立つデス♪


ヒーローのツバサを取る等、良い子は真似しないように。
おうちへは、暗くなる前に帰りましょうね。




んー。くだらない。じつに、くだらない。

へっぽこリーなTシャツを、残念ながら送りつけられた、
「こま*つぶ」のうけらさんが、何と!マルイ隊長のヘンテコ指令状を見て、
へっぽこ活動をやってくれました。gumacoは感動です。
   。。。。ちなみに、隊長の分のTシャツまで大放出してしまったので、
   マルイ君はへっぽこりーなTシャツがありません。(苦笑)


 ↓ めちゃめちゃかわいい、へっぽこ隊員の勇士は、こちらから ↓
      ●蜜田さん、へっぽこ隊に入隊する(1)
      ●蜜田さん、へっぽこ隊に入隊する(2)
      ●蜜田さん、へっぽこ隊に入隊する(3)<任務遂行完結編>

 ※ なぜか、デフォblytheが少々苦手なPC犬は、
    蜜田さんがお気に入りです。


さらに、sarryさんことinahoさんのところでは、レイニーさんがへっぽこ活動を!
 ↓ ちょっとクールなレイニーさんのへっぽこ活動はこちら ↓
      ●「Garage*」 へっぽこ隊入隊!?


桜夢さんは、素敵なBlytheのディーバさんに、
晶さんは、おとこまえカエルのセバスチャンに、Tシャツを着せてくれました。
ありがとうございます。(首の後ろ、ごろごろしててごめんなさい。)


****************************


子どもの頃、ワタシは母に、
『暗くなる前に家に帰って来なさい。』と言われていた。
しかし。小さい子どもの事。
時計を持たされているわけでもなし、冬は早くに日が落ちる事も知らない。
いつ暗くなるかなんて、わかんないじゃーん。

『夕食前には帰って来なさい。』
これも、なんてアバウトなんだ!!

。。。。で、よく、家のドアに鍵をかけられて、閉め出しをくらっていたgumacoです。
(家では、「糸の切れた凧」とか「鉄砲玉」と呼ばれていた。)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ うけらさんへ。

お!みっちゃん、へっぽこ活動ちゃんと(?)してるのデスね?!

うけらさんがパンダーゼットを知っているとは。。。
家には、あとブラックハムギアーってのがあります。
あと、パンダーゼットのミニチュア食玩があります。(笑)
。。。これが「食玩」と呼ばれるものだったのか。と今更なっとく。。。。
2体のソフビ人形をアップで撮って、シャレで職場の人に見せ、
「見てください!こんなの買ったんですよ。」
と言ったら、みんな、すんごい大きい(1mとかの)ものだと
勘違いしてくれておもしろかったですよー。

「なんでだろ?ぱっつん前髪がかわいいのかな??」
とつぶやくPC犬。。。。

★ フランキーの涙さんへ。

パンダーゼットは、5年くらい前だったか、スカパーでアニメを見て、
あまりのくだらなさにはまり、いろんなメカの設定とかもおもしろかったので、
ソフビ人形をみつけて「おしゃれアイテム」気分で買ってたんですけど。。。
最近、TVドラマの「電車男」の中で出てきて、
『?!パンダーゼットはおたく的(?)アイテムなのか??』
とおどろきました。

家には、あと、悪役メカもあるのデス。

★ inahoちゃんへ。

さりたん=inahoちゃんねー。
大丈夫よ!わかっているわ♪

「前向き」って言うのかね?これって??
ロボット虐待みたい。(笑)

ブログ、さっそくリンクしちゃいました。
さすが、なんだかおしゃれな雰囲気だわw

いいよねー。ちゃんとした門限設定。
まあ、うちは、門限があったのは小学生のころくらいだけだったような。。。

★ セロリさんへ。

うん。ワタシも、こんな変な子につかまったら、
すぐに逃げたくなるな。
とかげのしっぽ作戦ですね。(笑)
ブライスの年齢設定って、かなりな大人だったと思うんですけど、
こりゃあ、子どもですね。。。。

★ かずへ。

パンダーゼット自体、パッケージ開けたのは1回くらいだと思うので、
はねが取れるとは思わなかったよ。
はじめから、こんな風にして写真を撮ろうと思ってたわけではないから、
あまりにぴったりで笑っちゃった。

★ 晶さんへ。

マルイ、なかなかツバサが似合ってて、写真をみて、
自分で笑ってます。

なるほど。晶さんの夜遊びは、子どもの頃しなかった事の
反動??(笑)
ワタシは小さい時から、今でも鉄砲玉です。。。。

★ ちもねこさんへ。

ちもねこさんも、パンダーゼット持ってるんですか?!
くっだらなーい、パンダーゼットのアニメをスカパーでみつけて、
とっても気に入ったワタシは、「なんとなくおしゃれアイテム」
な気分で買っていたんですけど。
何年もたって、こんな使い方で遊ぶとは思いませんでしたわ。(笑)

★ R*さんへ。

マルイ、デビルマンみたいですね。(苦笑)
あ、パンダーゼットのサイトによるとパンダーゼットは4mちかくあるみたい。
。。。じゃあ、マルイは身長何センチ!?(なんちゃって。)

うちは、ほんとにアバウトな門限設定で、
そのわりに、遅く帰るとえらいおこられました。
おこられる、おこられないのボーダーが曖昧。。。。

さすが隊長です!!
ヒーローの翼を奪いましたかー!!
ただいま、隊員蜜田が私の横で隊長の働きを見て、何か閃いた様子です(^^;
それにしてもこのパンダーZ大きいですねーっ!!
私もこの全身タイプが欲しかったのですが、ほんの一部だけしかありません(笑)

「PC犬サマ、ありがとうございます!!
マルイ隊長のために立ち働かせていたらきます」
by蜜田

 パンダーZ?なにそれ、始めて見た。すごいかっこいいですね!。最近のおもちゃ?、アキバとかにありそうだけど見たことない!。PC犬のおもちゃ?欲しい!めっさ欲しい!検索してみよ。   ほな。

あ、inahoってsarryです^^;
プペとニコッとだけsarryでやってるので
間違えてしまいました!

あはは!拉致してきたんだーw
帰られちゃったけど、マルイは前向きですねー♪
キャッチ&リリース、それすなわちラブ&ピースかぁww
羽と引き換えに自由を得たんだーパンダーZ。。

隊長ー。一からやり直しですねぇ~^^;
あ、私こっそりブログはじめてみましたw
へっぽこ隊Tシャツも載せてみましたー♪

私は5時のメロディが鳴ったら帰るように言われてましたー!
ちゃんと日が長いときは5時、冬は4時とかだったような??

カ、カワイイ~!
パンダーゼットさんの
【翼いらない。もう、会いたくない。】に
すごい噴いてしまいましたi-278
「生かさぬよう殺さぬよう馬車馬のように・・」って
確かにそれは逃げたくなる!(笑)
マルイちゃんのマイペースっぷり、いいですね~i-179

P-Zスクランダー、ぴったりサイズなのがイイ(笑)
が、しかし。
人型でその翼(?)はどうも、デビルマン思い出す(笑)

マルイの下になると、かなり大変そうねーwww

マルイちゃん、スカウトじゃなくて拉致ってきたんだね(笑)

翼つけても飛べないとおもうんだが。。。。似合ってるから
いいかと。。。

子供の頃はあまり外で遊ばない子だったので、早く帰ら
ないで怒られることはなかったのに、大人になっ出かけると
なかなか帰ってこない子になってしまいました。

だって、用事は一度に片そうと思うと数箇所を廻らないと
いけないしねぇ~

う・・・うちにもあるよパンダーZ!!
(もちょっと小さいかも?赤いやつ)
しばし遊んで押し入れにしまいこんだけど
こんな使い道があったとは!!
マルイちゃん、スクランダーつけて
ワイヤーアクションとかしてくれないかなw

マルイ、P-Zスクランダーがめっちゃ似合ってるよw
引っ張ったら取れるんだね。 流石パンダーゼット!(謎)
なんか投げたら戻ってこないって言ってたもんねw
これでお山で遭難しても大丈夫さ♪
パンダーゼット、結構大きかったんだね。

私も小さい頃「5時に帰ってきなさい」と言われていたのにかかわらず
帰れなかった可哀想な子供でした。 だって、「4時から突然5時になるんだもん!」
4時40分、4時50分、4時55分・・・ 5時。 わー! 5時だー!!って感じで。
単に時計の仕組みが理解出来てなかっただけなんですけどw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム