マルイデス。これ、知ってるデス。


090605blythe1.jpg


『ナナシ?マルイ?何ごっこ?』

Sleepyさんから、いただいた素敵なストローハット。
サイズを直す前に、やってみたい「ごっこ」をしてみた。


  ↓ 『続き』は、ブライスの写真。やってみたい「ごっこ」。



別に、ナナシの足がえらいこっちゃになったからって、
ナナシをほったらかしているわけではない。


赤毛のフレンドリーさんをお迎えしたら、みんなで「○○ごっこ」ができるね。
なんて言ってたなーなんて思って。



え?うちにフレフレがいたっけって??(涙)


そうそう。
赤毛じゃないし、おバカ隊長になってるけど、
うちの”マルイ”はフレフレなのだ。



ってことで。



うちの子も、やろうと思えばできるのだ!(たぶん)
と、がんばってみた。(だれが?)














じゃかじゃん!


090605blythe4.jpg


ほら。けっこう赤毛のアンっぽくない?






ないな。


『マルイデス!』




うん。言わなくても分かる。




『今日はナナシがいないので、
マルイがごっこ遊びにお付き合いなのデス。』




ああ、遊んでくれてありがとよ。


しかし、「何ごっこ」か分かってるのかね?




『わかってるデス!!』


あら、そうなのかい。
「赤毛の。。。」












じゃかじゃん!!



090605blythe3.jpg


『赤毛でアンコデス!!』


。。。。。。。。。。。。。。。。。。




いや、「赤毛のアン」コスなんだけどさ。




『マルイ、アンコだいすきデス♪』


090605blythe2.jpg


『毎日赤毛でアンコごっこ、お付き合いするデス♪』





やっぱり、ここまでおバカさん顔だと、いまいちですな。
マルイには、”赤毛でアンコ”で精いっぱいみたい。

久しぶりにウイッグを取ってみたら、やっぱり、へんてこカスタムのおかげで、
おでこがえらいことになってたわ。
治してあげないと。。。。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ Sleepyさんへ。

いえいえ。何をおっしゃいますやら。

せっかく素敵な麦わら帽子なんだから、
「アン コス」をしないでどうする!!。。。。デス。
さすがに、ウイッグなしだと、ぴったりでした。
茶色い方はナナシ用だったけど、こっちの方が、
アンっぽかったので、マルイに。。。。。

肩こり、筋肉痛に気をつけてくださいねー。

アン?と思った。

こんなに写真を撮っていただきありがとうございます。

アンになっていますよ。餡子もお似合いです。

マルイちゃんもかわいいです。コスプレにも
憧れちゃいます。

ウィッグをつけていてもかぶれるようにまた帽子を
編んだのですが、まだまだ改良の余地あり。

まだgumacoさんのところには送れないわ。

★ フランキーの涙さんへ。

ええーっ!!(驚き)
アンになってますか?しっかり餡子にはなってますが。

三つ編み、髪が短くて無理かと思いましたが、
後ろの方の髪は垂らしておいて、横の方の髪だけで三つ編みして、
残した後ろ髪は帽子の中にしまいました。

フランキーさんとこのアンちゃんは、3人のフレフレの中では、
イチバン最強のアンになるはず!楽しみー。
(アンちゃん、小梅ちゃん、マルイです)

★ 晶さんへ。

マルイは、はじめウイッグをかぶせる予定ではなかったんですけど、
顔に髪がかかって、(ワンレングスなので)
表情は明るいのに、髪型が陰気。。。な感じだったんで、
家にあったウイッグ2種類をかぶせてみて、最終的に金髪に。
赤毛もなかなかいいじゃんと、今回思いましたが、
なんせおでこが。。。。。(あたまから浮いてる)

晶さんに、和菓子のキーチャームいただいてから、
マルイは和菓子好きキャラになってます。(笑)

★ ちもねこさんへ。

いやー。うちの子は餡子が似合うわー。ははは。
(↑やけくそ)

そうそう!!
デフォの頭を残してるので、2度おいしいです。
うちは、楽しみ方が逆ですけどね。
(いつもウィッグ、たまにデフォ。)

★ うけらさんへ。

1枚目の写真は、なんとなく、”ちゃんと”(?)
赤毛のアンっぽいかと。。(苦笑)

口を開かなくっても、顔にしまりがないので、
マルイはマルイでしかない。。。。。

★ さりたんへ。

あら。けっこう、好評なマルイの赤毛のアン(こ)
さりたんが好きなのは、マルイのアンか、餡子か?!(笑)
赤毛のアンって、破天荒なイメージも有るけど、
芯がしっかりしてるイメージが。。。
(マルイは軟体動物みたいだし)

さっき、ポンチョさんチェックしてみた♪
おでこが、ちょっとずれてる?
いやー。マルイにはかなわないわよ。(笑)

 アンだ~、アンシャーリーになってますがな~。
 
 あこがれの三つ編み、やった事もやってあげた事もない。いいな~マルイちゃん、きれいに編んでもらって。余裕の顔で餡子食ってる~。

 できるかな、がんばってみますう。

赤毛で餡子コス(爆笑)!!!
金髪もいいけど赤毛も可愛いと思うな~。

マルイちゃんは外人ぽいのに和食&和菓子が
好きだよね♪

口の周りにあんこつけてガッツリ食べそうな
感じがいいな~(と勝手な妄想)

アンコ、缶から直食い、さすがです!!w

髪が違うとやっぱ雰囲気変わりますねー
や、マルイちゃんはマルイちゃんなんだけどw
元髪が残ってるとウィッグと自毛で二度おいしいね♪
ウィッグほしいなー(//∀//)

可愛いですね~
これまたあのマイペースなマルイちゃんとは思えぬ容貌です(失礼・・笑)

アン違い・・・・
しかしやはりしゃべるとマルイちゃんでした(^^;
なんとなく嬉しい事です

赤毛のアンココス、可愛いですねーー!
私は好きだよーマルイーーー!w
元々赤毛のアンって結構破天荒な感じだし
似合ってるんでは??ww
(私の中のイメージはそうだけど、実は違うのかな?)

こんなアンコがあるなんて!可愛い!!

うちのポンチョもおでこえらいことになってますが
そのまま登場させてますよww

★ かずへ。

むかし、テレビでみたアニメの赤毛のアンを思い出しても、
マルイとは程遠く、、、

うーむ。。。ナナシはウイッグとっても、なんでも着れる気がするけど、
髪の色が変わると、似合う服の色は変わるかも??
ワタシははじめ、ウイッグをいくつか持ってたら、
1体のブライスでいろいろ楽しめるかなと思って、ウイッグ買ったんだけど、
1回つけてそれがキャラに定着しちゃったら、他のはつけられなくなったわ。
他にもウイッグ持ってるけど、かぶせる気にもならない。
ウイッグついてる状態が、ナナシの普通になってるけど、実はめんどくさい。
ずれるからね。でも、一度定着したものはやめられないのであった。

デフォの髪を残してるのは、なんだかもったいない気がするからです。
(ブライスなところを残しておきたいのだ。←じゃあ、カスタムするなと言わないで。)

次の子、楽しみだねー。

★ luneさんへ。

そそ。そうですかね。(笑)
髪型が変わっても、顔が変わらないので、
マルイはマルイ。。。(おバカ顔)

おもしろいでしょう?
ゆであずきなんて、ちっちゃいおもちゃがあるなんて。
家にも本物常備してないのに。(笑)

マルイにはあんこがお似合いか(笑)

しかし。
思ったより、似合ってるよ!
ヘアスタイルが変わるだけで、似合う服とか似合わない服とかでてくるんだろうか???って
気になってきた。

ワタシも、最初はウィッグ欲しいなって思ってたんだけど、
NeMoのサラサラヘアに慣れてくると、もうこのコはこのままでいいかもって気分になってます。
いいの。
前髪パッツンは次のコで楽しむから(笑)

かわいいじゃーん♪

てかアンコって…
そんなものまであるのね(≧艸≦*)
しっかりスプーンにもついてるし!

でもどんな髪形になっても
マルイちゃんはマルイちゃんだね…(≧∇≦)

★ R*さんへ。

とってもひさしぶりに、マルイのウイッグとってみました。
ナナシも取ってみたので。ついで(?)に。

マルイには餡子がお似合いです。

おでこねえ。。。。
ほんとにえらいことですよ。
頭皮を、はがさなくてもいいのに、カッター使ってはがしたって話はしましたよね?
で、そのあと、くっつける作業が雑で。。。。
「カッターのあとがついてるわ。。」と、さわったら、頭皮が前の部分、
浮きました。(ボンドで貼って、お茶を濁します。)

★ てみたんへ。

パイナップルヘアーもかわいかったよー。

いいなー。着物。
浴衣は作ってみたけど、まだ着物は作れなくって。
オークションとかのかっこいいのは高いし。

赤毛のアンごっこの服なら、質素っぽいのでいいし、
作りやすいよきっとー。(ワタシのは赤ずきんの使いまわしだけど。)

マルイの赤毛、初めてだよねー。。。。
だって、マルイのおでこは、、、、「きゃーっつ!!」

わー! ちゃんと三つ編み出来てるじゃん!
マルイ、可愛い~♪
たとえ赤毛で餡子でも(笑)

「おでこがえらいこと」って・・・ 一体どうなってるんでしょう?

あはー(*´艸`)
マルイ可愛い(☆∀☆)♪

私はこれがしたくて買ったはずなのにー
放置&パイナップルヘアーです(´д`;)

しかも初めて買ってあげたものは浴衣と着物です。。
(だってシーズン外れてたほうが安く買えるかなーって思ったから。。)

赤毛のアンごっこが出来る服を最初頑張って作ろうかと思います。。

ん~でも可愛いアンだ♪
そいやマルイの赤毛、始めてみたぞ??
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム