gumaco。替えのボディをもてえぃ。。。。(涙)

900604blythe.jpg


『ナナシ。ネットで探しているものは??』

なーんてね。
おちついて言ってる場合じゃございませんのよ。(涙)


 ↓ 『続き』は「おねえさん!大変です!!」的な。。。。

ナナシが、ネットで何を探しているか。
それは。。。。
替えのボディです。

あーあー。やっちまったなあってやつだ。
  かずー!!ねもやんと同じことになったわいなー。

ブーツを1日履かせてたら、ふくらはぎに色移り。。。。

ががーん!!
   なんだらかんだら、手をうってみたが、きれいには消えず。
   うん。消えないことは分かってたのさ。。。。くすん。


これは、なんとかボディだけ手に入れるしかないなあ。。。
   きびしーっ

ドールだからね。
「替えの頭をもてい!!」みたいなことができちゃうからいいけど。

   あ、頭はこまる。顔がかわっちゃうから。ナナシじゃないじゃん。


友達のブライスが同じことになって、「高い人形なんだから、なんとか色移りしないように
開発できないのかー??」なーんて言ってたとこなのに。
   そうそう。高い人形だから、気を使えってか。
でも、子どものころに遊んでたリカちゃん人形とかって、
服とか靴とかも履かせっぱなしだったのに、色移りなんてしなかったよなー。
とも話してたんだけど。
   子どもの頃は、頻繁に遊ぶから色移りしなかったのか??

とにもかくにも、ボディを探さないと。
   みなさん、靴を履くときは必ず靴下をはきましょう。
   石田純一気取ってたら、えらい目にあいまっせ。(ブライスはね。。。)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ フランキーの涙さんへ。

うれしいおことばありがとうデス。。。
しかし、アシュレットって色白肌ですよね?
たぶん。(もー、ブライスのボディのことはわからーん)

どーにもこーにものときは、お願いするかもしれませぬ。
ほろろ。。。

★ R*さんへ。

嗚呼。かなだのねーさんの言う事を先に聞いておきベキだった。。。
ばかguma.....

肌色にはこだわったんですが、、、、マルイのボディの替えにうってつけって感じ。
(それも手に入れといた方が良さそうだけど。うっかりしてるから。ワタシ。)
もちっと、確認してナナシにあったボディゲットします。(涙)

★ 晶さんへ。

遊馬ちゃんの復活もまだ時間がかかりそうですね。。。。
プチブライスのことはよくわかんなけいど、
あれも、ボディの仕様変更があったり、
足にペイントされてる子とかもいるんですよね?
むずかしいー。

ハロハのボディのみなんて、見つからないよー。
遊馬ちゃんも、ドール自体今や高値の花だから、
同じボディを探すのは難しいですね。(涙)

ナナシはハロハ?。アシュレット体取り替えたのでひとつ余ってるけどどうッスか?。あまりきれいじゃないかもしれないけど。いいの見つからなかったら言って下さいませ。

 早く寝すぎて今頃目が覚めましたわ。

追記:

こすってしまったのですねー!(涙) ソフビはこすっても染みは
取れないので、薬品で色素を漂白した方がよかったのですが・・・
今後のためににきびクリーム買っておく? アメリカでは
OXI10が一般的みたいだけどカナダにはない・・・^^;
日本にはあるのかな?

誰のナチュラルスキンボディをゲットしたんでしょう?
ハロハのボディだったら一番なんだろうけどあの子は手に入りづらいので
サリーライス以前のモデルのラディエンスかスペリオールの
ナチュラルスキンだったら大丈夫だと思います。
レイニーディパレードからナチュラルスキンの発売です。
色的にはサリーライス以降のナチュラルスキンも変わらないと思う。
ただボディ仕様が突然変わったので、マルイみたいなボディが
くる可能性があるというだけで(見た目はほぼ変わらんよ)
ロットが違うと微妙に色も違ってくるけど、その辺は仕方ないよね。
見た感じは目立たないと思う。 色白とか普通肌はかなり色が
違ってくるのでやめた方がいいです。

晶さん>遊馬ちゃんはナチュラルスキンじゃないと思うよ。
あれは色白っぽい。 色白の頭にナチュラルスキンつけたら
やっぱりピンクがかってると思うな・・・ 公式サイトの肌色の説明が
探せないんだけど。

遊馬のボディにとTIPTOEのボディだけをヤフオクで
落としたんだけど、来てみたらやっぱり全然違うの。。

おまけに写真じゃナチュラルスキンのTipToeだと
思ってたら足がピンクなの!!!! 超ショック!!!
まぁ~、300円だからいいけど。。。こればっかりは
実物みないと分からないから気をつけてね。

★ R*さんへ。

ががががっびーん!!
先に凌さんに聞いてみるんだったわ。
けっこう、色移りは取れない!!って話ばっかりきいてたので、
すでにナナシの足をこすりたおしてしまいました。(涙)

ボディもちがうのー!!??
ハロハのボディなんて手にはいるかな??
とりあえず、ナチュラルスキンのボディの手配をしちゃったんですけど。
あいたたた。。。。

もいっかいさがしてみよ。

まさか、ハロハをもう1体買っておくなんてことできないからなあ。。。
彼女は高い。(涙)

ナナシのスキンタイプは、ナチュラルスキンです。
サリーライス前のラディのボディにしないと、腰とか足の形が微妙に違うよ。
(マルイの膝のクリックが硬いのはそのせいです)

とりあえず、その色移りしちゃったところにbenzoyl peroxideの含有量の高い(10%くらい)
にきびクリームを厚く塗って数日(3-4日)直射日光に当ててみては? 
窓際で数日日に当てるという人と、日に当てなくてもにきびクリームを
塗るだけと言う人がいるけど(クリームは毎日洗い落として、新しく塗るみたい)
私はやったことがないのでよくわかりません。 かなりの数の人がやってるので
効くんじゃないかな? 3~4日繰り返すらしいよ。 頑張れー!

夏の湿度が高い時とかボディや着せるものが濡れている場合は要注意です。
特に布と革で色が濃いものは色移りが激しいので、撮影したらすぐに脱がせます。
何故か編み服は濃い色の糸を使ってあっても今まで色移りしたことはないんだけどね。
染色方法が違うからだろうか?

うけらさんが言っている「スペリオールの劣化」というのはボディの劣化が早いと
いう訳ではなく、「生産が終了しているので年月を経て劣化した時に
代わりのパーツが見つからない」ということだと思います。
私は小春の修理用にアシュレットを1体余分に買いました。
他の子にはそういうことはしてあげられないけど、小春だけねw

★ うけらさんへ。

うけらさんのとこの子は、お迎えしたらすぐにストッキングを履かすの、、、
という記事を読ませていただいていて、
うちもやっとかなきゃ。。。と思いつつ、ストッキングを縫う自信がなくって、
いままで放置してました。
友達が、ほんとにタイムリーに、昨日、ストッキングを作ろうと思ってるって
言ってて、「量産して、何枚かちょうだい」って言ってたんですよー。
あーあ。

え?!スペリオールの劣化って、金型が劣化で生産終了ってだけでは
ないんですか??
こ、、、こわい、、、

★ ななさんへ。

ブライスってお人形は色移り、すぐするので、
ちゃんと注意しとかないといけなかったんだけど。

でも、こんなすぐに色移りしちゃうなんて、
これは、子どものおもちゃじゃないねー。(涙)

ほんとに。顔が無事でよかった。

色うつり・・・それが一番怖い現象です~
買い替えしか手はないのでしょうかねぇ
うちは全員にパンストをはかせているので色うつりはないはずや!!と安心しきっていますが
もしかしてあんまり安心できない・・・・?
ほんと安い買い物ではないんだからちょっと改良して欲しいですよね~
販売中止になっちやった「スペリオールの劣化」も怖い言葉です
うちはほとんどスペリオールだし・・・
いったいどこら辺りが劣化するのかしら・・ドキドキ

そんな事ってあるんですねi-282
ホント、高いのにヒドイ仕様だわっi-180

ナナシちゃんお大事に~i-240
でも可愛いお顔が無事で良かったi-237

★ pochitoconejoさんへ。

pochitoconejoさんとこでも、よく、温度とかにも気をつけないと
っていうのをよく聞いていたのに!!
ががーん!!です。(涙)
1日だから。。。って軽く考えてましたが、まずかったですね。
やっぱりストッキング履かせるようにしよう。

あ。夏は温度ですよね。
足が溶けたら困る。。。。(勉強しとかなきゃ)

まずはボディゲットしてきます!!

★ ななこさんへ。

そうなんですよねー。
普段の色移りも心配しないとだめだし、
夏の温度も彼女たちには、大変な問題なのよねー。
いままで、まったく気にしてなかったので、
これからは気をつけます。。。。

その前に、ナナシのボディ。。。。。。
(エステばりに、いろいろしてみましたが、
もうちょっと!のとこで取れませんでしたわ)

★ さりたんへ。

さりたんとこは、いっぱいいるんだよねえ??
ちゃんと管理しようと思ったら大変そうだ。

。。。すでにワタシは大変なことになっちゃったわい。(涙)

そっかあ。ジェニーとかでも色移りするんだね。
そういえば、ワタシは子どもの頃、ああいう人形もってなかったのよ。
(なんじゃそら)
あ、姉は持ってたんだけど。
子どもだったから、気にしてなかっただけなのね。

★ てみたんへ。

友達と、色移りの話しをしてたとこだったのに、
うっかりしちゃったよー。(涙)

靴下も履かせずに、合皮ブーツはまずかったのねー。

こんなあっという間に色がうつると思ってなかったので
びっくり。浅はかでしたー。

えぇぇー!! それは悲しいです。
ブライスは、色移りなんて簡単にしちゃいますから・・・。
ストッキングを履かせたり、白靴下で予防しないと泣きをみます。
肩や腕にも服から色移りするし、お気をつけ下さい。
あと、夏の暑さで、裸足→スタンド溶解もしますよ。
ソフビは恐いのです~。
ナナシちゃんのボディ交換、頑張ってください!!

きゃーー、ナナシちゃんの体がっ><
これからの季節、かなりヤバイと噂には聞いています…
私は去年の夏が初めてのブライスとの共同生活開始だったのですが
その頃はまだ数も少なかったので気を配れたんですよね、
今は………。
時々髪だけ、とかアイパーツだけ、とかオクで見ますけど
なんだかんだ需要はあるんですね。
無事にナナシちゃんが綺麗なカラダに戻れますように><

あ、うち1人だけ石田純一がいる…!!
帰ったらチェックしないとーー!

私、ジェニーちゃんだったけど色移りしましたよー。
黒い服とか着せてたら手とか足とか黒くなってた気が…?
うち、1人腕に黒いしみが出来ちゃった子いるけど
そのままだなぁ…。
替えの体はいつ!?って思ってるのかなー。。

ひゃー色移りの話はたまに聞きましたが
そんな簡単にするとは・・・(´д`;)

こわいデス。。(あっマルイになっちゃったw)

うちのアンさんはデフォ服着っぱなしだけど
気をつけなきゃー!!

★ かずへ。

まじーでー。(涙)
あーあー。ナナシがラディで良かったよ。。。
って思ったんだけど、ふと、「あれ?ワタシ、ナナシの頭皮はがした気がする。。。
でそのあと、接着剤でくっつけなかったっけ???」
と、混乱。(無駄な労力を使って、変なカスタムしてるから)
はたして、簡単にボディチェンジができるのか?!
はははーと、変な笑いと変な汗がでるわ。

ショーツは個体によって違いまっするわよ。

実は、同時期にマルイにも靴をはかせてたから、びっくりしてすぐに脱がせてみたら、
マルイはセーフ。
消しゴムで消せないかと、こすってみたりしましたわ。

えーっと。ナナシの肌色タイプがわからん。orz

まーじーでー!!!

ふと思ったんだけどさ、
あの、足のぐにぐにの素材がまずいんじゃないのー。
りかちゃんとかって、絶対そんなことなかったよー。
やっぱりブライスは、大人用なんだろうか?
やわすぎです。

あーあ。
ワタシは、替えのボディーをゲットして、ショーツが個体によって違うのか??
という疑問に行きつきました。
そしてNeMoは…。
ボディーゲットしたけど、まだ替えてないです(笑)

やっぱり、服より靴が鬼門な気がします。
ウチもそうだったので。
もう、泣きそうだったよマジで。

そういえば、
買ったまま、箱からださずにそのままにしてたら、
足の先に靴の色移りしてましたっていう、
恐怖ストーリーを聞いちゃったよ。

そーれーはー。
もはや初期不良では?
お店で在庫抱えることもできない、仕様????

早くボディゲットできるといいね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム