【 Typhoon?Curry - おとりなすって - 】

   

   090530food.jpg

本日の夕食メニュー
 ●タイ風な雰囲気で作ったカレー 鶏肉と茄子入り
 ●生春巻き (レタス、きゅうり、かにかまぼこ)

今日は、昼前からPC犬(=だんなさん)と一緒に車のディーラーへ、
   レシピブログのモニターで、冷しゃぶドレッシングと、素麺をもらっているので、
   それを昼ご飯にしようと思っていたのに。。。。。

ディーラーに行くと、お茶を入れてくれたりするし、
車を見るのは嫌いではないので、苦にはならないが。

ホイールと、タイヤも見にいくのに、いろんなお店をはしご。
新車購入に際して、大きなホイールを入れようかと考えており、
PC犬は、ワタシに「どんなホイールが良い??」
とずいぶん前から、PCで、ホイールメーカー(?)のサイトを見せられている。
で、大きさの事や、金額の事をよく分かっていないワタシが、
『コレ、かっこいー!!』
と気軽に言ったホイールが、いい感じに(?)高い。
   ワタシってお目がたかーい♪

それは、ほんとうにかっこいいのだが、ワタシとしては、
車に乗りこんでしまえば、自分たちは見えないわけだから、
そのホイールにこだわってもいないのだが、
ワタシが「良い」と言ったのが、PC犬はとても気になっているみたいで、
結局それに決まりそうな雰囲気??
   まあ、車にお金をかけるのは良い。
   PC犬はお酒もタバコもギャンブルもしないし。(競馬は別。)
   特に、やんちゃな車に改造するわけでもないし。
   それに、車屋めぐりの合間に、東京と携帯で交信して、
   カエルさん(の人形)の2体目を買ってしまったし。(笑)


カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪ 090530dinner.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ  応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

  ↓ 『続き』はカレーのレシピ




【 Typhoon?Curry - おとりなすって - 】
 
         - ココナッツミルク入り 鶏と茄子のカレー -

《材 料》
茄子 -------------2本 乱切り
しめじ ------------1/4株 小房に分ける
舞茸 -------------1/4株 小房に分ける
鶏もも肉 ----------唐揚げ用サイズ8切れ程度
●すりおろし生姜 -----大さじ1
●すりおろしにんにく --小さじ1
●すりおろし玉葱 -----1/2個分
●クミン ------------大さじ1
●コリアンダー ------大さじ1/2
●レッドペッパー ----適量 (辛さ調節を)
●ブラックペッパー --適量 (辛さ調節を)
●塩 --------------小さじ1/2
◎砂糖 ------------大さじ1
◎ナンプラー -------大さじ1
◎ココナツミルク ----150cc
◎水 --------------100cc
油 --------------大さじ1

《作り方》
(1)鶏もも肉に●を混ぜてなじませておく。
(2)野菜を準備する
(3)フライパンに油を入れて、(1)を入れて炒める。
   鶏肉のまわりに火がとおってきたら、茄子、きのこを入れて炒め、◎を加えて煮る。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ R*さんへ。

ヒューゴくん、、、かわいすぎます。
ブライスの靴、けっこう長いブーツばっかり持ってるもんで、
困っちゃいました。結局オビツのエンジニアブーツ履かせて立たせてみました。

茄子が「おとり」に。。。そりゃ、なんのこっちゃわからんですね。
カレーのネーミングには失敗でした。

お金のかかるチョコエッグセイジン。。。(笑)
PC犬はお金のかからない人です。
実は、ホイールにこだわって、いろいろ調べてるけど、
結局、慎重派なもので、「大きいホイールにすると、タイヤが高いから、
替える時にまた出費がかかるかも、、車検にとおるかどうかわからないとか
いう店もあるし。。。」などなど。いろんな事を考えて、
最終的に買わなかったりして。(考えたり、調べたりしてるのが幸せ。)

ヒューゴさん、到着したんだ?! ブライスの靴履かせると立つよw
そして早速2体目! いいなー(ぇ?w)

「おとりなすって」というのを、「なすが「おとり」になってる」と思い、
「ナスはなんのおとりに・・・?」と悩んでいた私・・・^^; 鶏だよ、鶏w
カレー美味しそう・・・

PC犬さんのホィールへのこだわり・・・ うちにも同じような方がいらっしゃいますわ^^;
車なんて冷房効いてて少ないガスで走ればなんだっていいのにw
うちのチョコエッグ星人は色々とお金のかかる人なので(ワインにスーツ、ゴルフ、チョコ・・・(笑)
車なんて安いの買っておけばいいのにね♪

★ フランキーの涙さんへ。

おつかれ様でござります。
スパイシーなもの好きのため、このようなメニューを食べて、
「暑い!!汗がでてうっとおしい!!」なんて言っております。

とりあえず、ココア色のかえるが今日来ました♪
。。。今、フランキーさんがフローラさんにやってたみたいに、
寝転ばせてみました。か、、、かわいい。

あまりな偶然に、晶さんからメールをもらってびっくりしました。
世間はせまい。。。。(しかし、ここからワンダショップは遠い。。。)

★ 晶さんへ。

へんななまえー。。。。(笑)

お世話になります。ほんとに面倒かけてすみません。
でもうれしーっ!!
晶さんとお揃いのカエルさんですねー。(笑)
なんとか、この子にあう素敵なメンズ服を着せてあげたい!!

ほんとに偶然が多い日ですね。
ワタシのワンダフレンズが届くのが今日だったし、
ワンダショップ行くよーのメールから、
ありえないような偶然がたくさんでしたね♪

★ うけらさんへ。

カエル=ワンダーフロッグ。。。。デス。
実は、先日、オークションで安いのを見つけて、
落ちるわけないなーと思いつつ、入札してたら落ちた!!
それで、「わーい。わーい。今日届くかなー。」
って喜んでるところへ、東京の晶さんから、
「中野のワンダショップに行くけど、欲しいものある?」
という悪魔のささやきメールが。。。。
で、カエルの友達がほしかったので、購入代行頼んじゃいました。

びっくりですよ!!ショップじゃあ、ちゃんと売ってるし、
安い!!「なんじゃそりゃー」です。

とりあえず、今日、自分でぽちった1匹目が到着。
カエル好きのワタシにはやはりたまりません。(でも、自立しません。(涙))


ホイールは。。。。あまりイカツクするために、大きなものをいれると、
乗り心地が悪くなります。
。。。ようは、見た目。。。デス。(笑)

六月前だってのに今週はくたくたでございました。こんなカレーが食べたい~!。生春巻きも大好物、食べたくなっちゃいましたよ。

 かえるさんお迎えおめでとうございます。さっそく聞きました!、現地で!。つか偶然オフ会となりましたんですよん。

鶏とナスで”おとりなす~”かぁ。
さすが、gumacoさんなネーミングですね♪
なすカレー美味しそうです。

2体目のカエルさん、パッキングしたので
週明けにでも発送しますね。
一緒にこの間タイフェスに行った時にもらった
タイ料理のレシピを入れたら、ここにもタイカレーが
あって今日はとっても偶然の多い日だわ!と
ビックリしてました。

カ、カエルさんの2体目????

すみません
記事の話題はお料理に車に豊富なのに
妙なところにひっかかってしまいました(笑)

確かにホイールって乗っている人間には見えないですよね
でも高いというとそれなりに理由があるんですよね
乗り心地に何か良い影響があるのですか?
振動がやわらぐとか・・・それともやはりデザイン代???
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム