ポークチャップ弁当(5月28日のお弁当。)

  

 ※ ポークチャップなるものを初めて作りました。
   ポークチョップと思ってたら、ポークチャップだったのね。
   お弁当ブログのアッコさんとこで教わりました。


本日の「気をつけなはれやー。」
  。。。。なんじゃそら?

先日、階段から落ちたワタシ。

そして、昨日の夜と今朝、2回もこけた!!

   。。。。っていうか、倒れた?。。。転倒した??かな。

原因はあきらかに貧血であると思われるが、
貧血で倒れた経験が無かったワタシは、びっくらこいた!!
座った状態から、ぱっと立ち上がっときにする立ちくらみは、
まま、よくあることだけど、動き始めてちょっとしてから、
ぐわーっと、目の前が暗くなって、体が斜めに。。。。。ばたーん。
   あいてててて。。。。

昔から、血の気が多いーと周りからも言われていて、
自分でも”貧血で倒れる”=”か弱いお嬢さん”なんて思っていたもんだから、
まさか自分が貧血で倒れるとは。

そういえば、血液検査で”貧血気味”ってでてたよなあ
と今更思い出した。


へんなとこで、倒れて、また打ち身をつくるのは嫌なので、注意しないと。
   (某男性が鉄分補給のために、ほうれん草をたべてたかなー。
   ワタシもほうれん草買ってこようかしらん。)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ Eine Tulpeさんへ。

ごめんなさい。読み違いをしていましたね。ワタシ
大変失礼いたしました。

ワタシはしゃべりだしたら。。。。
「おじちゃん」です。(笑)

こんにちは☆

私ではなく、母が、貧血だったのです。
子宮筋腫が原因だったようです・・・

私、しゃべりだしたら、「おばちゃん」ですよ(苦笑)

★ 桜夢さんへ。

ありがとうございます。
ひさしぶりに作った、広範囲の打ち身の痛みも癒えないうちに、
新しい打ち身を作らないようにしたいと思ってます。(笑)

食べ物情報もありがとうございます!!
黒ごまもいいんですね。なるほどなるほど。
食べ物も気をつけて見たいと思います。
(といいつつ、レタス鍋なんて夕食だったけど、
鉄分補給はできてるのか??)

★ かずへ。

ああ、そうだったねえ。
かず=低血圧&貧血。。。。

床に座ってて、数十センチ程度腰を上げた時に、
倒れた時は、びっくりしたわ。
ふつう、こんなときって、簡単に手をつくとこができるのに
目の前真っ暗で、なにがあったかわからなかった~。

病院大好きPC犬にも、いろいろ言われました。
一時のものだと思うので、様子見ようとおもってます。
ありがとね。

★ 恭ちゃんへ。

鉄瓶で鉄分補給されてるかた、けっこういらっしゃるんですね。

いっときのものだとは思うのですが、
あたまがぼんやりするのと、(それはいつものこと??)
ふわーっと目の前が暗くなって、平衡感覚がなくなるのと。
あたま打って、おばかさんに拍車がかからないように、
長引いたら病院行ってみます。

打ち身は、徐々に回復中です。

★ Eine Tulpeさんへ。

Eine Tulpeさんも貧血ですか。
あ。でも、Eine Tulpeさんなら。イメージにあうわ。
文章が、きれいだもん。(なんじゃそりゃ。)

いっときのものだと思うので、
どっか変なところで頭でもうたないうちに、
なおればいいなーと、おもってます。

ありがとうございます。

★ luneさんへ。

貧血でふらふらして、ワープ!!!
思ってたところと違うところで倒れてるって
こわいねえ。
どっかで頭とか打ったらこわいもん。

ありがとう。大事にいたします。

ワタシも、青あざよく作るよ。
「いまだに、自分のサイズがわかってない。」

★ てみたんへ。

てみたんも、貧血症なのねー。
ワタシは、「お前が貧血って、似合わなーい。」といわれるような人
(貧血=か弱い女性=うつくしい=繊細 みたいなイメージを
もった男性が多々おりました)なもんで、
そう言えば、血液検査したら、貧血気味だったなーと。いまさら。

こんなことはじめてだったから、ほんとにびっくりしたよ。
階段で転んで、打ち身だらけになってるので、
これ以上変な打ち身はいやー。

★ にやちょびさんへ。

おおおー。にやちょびさんがおベント作りですが。
ファイトーです。
ま、口に入ればなんでもOKー。。。。的なワタシ。。。

復活されたんですね。
コメみて、すぐに見にいきましたよ!!(笑)

★ ikkさんへ。

名前当てクイズ、正解者がでなかったので、残念賞作っときましたの。
でも、ikkさんとこは、すてきすてきなikk服があるもん。
gumacoのへっぽこ服は似合いません。(涙)

鉄瓶かア。。。。
鉄といえば、鉄の中華鍋があるけど、
あれでお湯湧かすか??

貧血のこんな症状に見舞われるのがはじめてで、
忘れてばたばたと動いて、ぐらりんとなるgumacoなのでした。

お大事に

こんばんは。

お加減はいかがですか?

階段から落ちた時の痛みがきえないうちに、
意識が遠のいて、体が斜めにバターンって・・・★超ダメージ(>_<)★

無理をなさらず、ゆっくりと休養してくださいね。


お料理の色味的には、黒を加えるのはちょっとなぁ(^_^;)ってとこもありますが、
鉄分たっぷりの黒ゴマペーストをお勧めしたいです。
使いやすいのは白だけど♪成分的には黒の方が優勢のようです。
ドライプルーンなども、鉄分補給に効果あり

でも、食事から取る量だけでは、進んでしまった貧血症状は改善されにくいので
めまいなど繰り返すようなら、きちんと検査を受けられることが大切だと思います。

お大事になさってください。

貧血!!
それはワタシの持病!!

病院行ったら、鉄分の薬、くれるよー。
貧血の時、真っ暗になると、一瞬だと思うのに、平衡感覚がおかしくなるよね。

ほうれん草にレバーって感じかな?

貧血って、結構いろんな原因があるから、
あまり酷いようなら一度検診受けた方がいいかもしれない。
胃潰瘍とか内臓系の出血でも貧血の症状でちゃうからねー。

gumacoさん大丈夫?
私は低血圧なもんで(最近やっと上が100超えるようになった)
同じようにしゃがんでる状態から立つとグラッときます。
さすがにバッターンは無いですが。
まあ、女子の毎月のお客さんの時もふらついてますが。
鉄分補給、友人もお茶のお湯は南部鉄瓶で
沸かして飲んでると言ってました。

打ち身の痛さは引きましたか?
まだであればお医者さんに痛みと合わせて
貧血?での2回の転倒も併せて相談した方がいいかと。

こんにちは☆

貧血なのですね。
私の母も、長い間、貧血に悩まされていました。
充分、お気をつけ下さいね。
大きな怪我、しませんように・・・
貧血がなくなって、元気もりもりになりますように・・・


”貧血で倒れる”=”か弱いお嬢さん”、このイメージ、分かる気がします。

貧血…!!
そう判断された事はないけど、
去年の8月6日(具体的?)
顔を洗いに洗面所に立ったと思って
気づいたら近くのテーブルの足元に倒れてた事があったわ。
ワープしたかのように。
ブログにもアップしてる(笑)

私、しょっちゅう青あざ作る人なんだけど、
ダンナがふざけて絡んでくるとすかさずアザ見せて
「今できた!きゃぁ~DVだ~たすけて~」
って言ってる。あほ夫婦。

お大事に~

ひゃあ~大丈夫ですか(´д`;)

私もなにを隠そう(隠してないけど)貧血持ちです。
まぁ月のもののせいでなるのですが。。

ばったーんはすっごい気持ち悪くなりますよねぇ~。。

そしてそれは倒れた!!ですよー。。

不況の折、外食だったランチが
お弁当主流になりつつあります。
改めて参考にさせてもらってまーす。

あ~名前あて参加しそこねた はづれでもよかったんだよね
ちっつ(柄悪~~)

鉄瓶でお湯沸かしておちゃしたらけっこう鉄分補給になるそうですよ
フライパンも いまどきは鉄のフライパンってあんまりないけどね^^

どんな時も貧血のない健康なおばたんでしたe-456
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム